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経理スタッフ※仕訳の知識のみでOK※経理業務に幅広く携われます<売上高前年比60%増・成長中企業/動物医療センター・トリミングサロン事業>
仕事内容
【具体的な業務】
最初からすべてができなくてもOKです。
先輩社員より指導しますので、安心してください。
仕訳や請求書処理などから始めていただき、少しずつ業務範囲を広げていただきます。

①日次業務(毎日行う業務)
・取引の記録(仕訳・伝票作成、帳簿記帳)
・現金・預金の管理、出納帳の記入・残高確認
・売上・仕入の管理
・売掛金・買掛金の管理
・領収書・請求書・納品書等の処理、整理
・従業員の経費精算

②月次業務(毎月行う業務)
・請求書の発行・受領
・各種支払い業務(仕入先への支払い、税金の納付等)
・各拠点を回り、年末調整の書類回収、住民税の通知の配布、在庫状況の確認、請求書の回収などを行う(月1回程度)

③年次業務(年に一度行う業務)
・実地棚卸の実施

■決算期:12月
■会計システム:FX4クラウド

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
仕訳の知識
日常経理の実務経験

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務マネージャー候補<IPO準備中/前年対比200%成長/未病問題に取り組むスタートアップ>
仕事内容
• 月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算(連結子会社2社)などの財務会計業務
経理実務業務の統括、ならびにマネジメント
• 上場準備(IPO)対応(監査法人/証券会社対応、上場申請書類作成)
• 決算開示業務(決算短信、決算報告書)と株主総会招集通知・事業報告書作成業務
• 管理本部長と相談しながらの内部統制、J-SOXの対応
• 財務経理にかかる承認フローの改善、効率化・DX推進業務

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
• 月次決算、四半期決算、年次決算業務を遂行できる経理の実務経験

【歓迎】
• 連結決算の実務経験

【求める人物像】
• 当社理念に強く共感頂ける方
• 業務フロー改善、DX化、仕組み化を行い効率的な体制を構築することが好きな方
• マルチタスクを優先順位をつけて効率的に遂行できる方
• スタートアップ環境で変化への対応力、スピード感をもって業務を推進してきたご経験をお持ちの方
• チャレンジ精神をお持ちで、成長意欲の高くオーナーシップをもって業務を遂行できる方
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【未経験歓迎】採用担当※採用業務入口に人事全般に携われます!<売上高前年比60%増・成長中企業/動物医療センター・トリミングサロン事業>
仕事内容
▮業務内容
① 採用手法・媒体の選定
・求人媒体(自社サイト、求人サイト、エージェント、SNS等)の選定・運用
・採用手法(新卒・中途・ダイレクトリクルーティング等)の決定
・採用予算の管理

② 求人情報の作成・発信
・求人票・募集要項の作成
・求人広告の出稿・内容更新
・主に動物関連専門学校や大学への企業説明会の企画・実施

③応募者管理・対応
・応募者データの管理
・応募者への連絡、実習・面接日程の調整
・エントリー受付・進捗管理

④選考業務
・書類選考
・面接および面接官との調整
・選考結果の通知

⑤内定者フォロー・入社手続き
・内定通知・条件提示
・内定者フォロー(面談、懇親会、相談対応など)
・入社手続き(契約書類、社会保険、ユニフォーム・備品手配など)

⑥入社後のオンボーディング
・新入社員のオリエンテーション
・配属先との調整

⑦採用活動の効果測定・改善
・採用データの分析(応募数、内定率、定着率など)
・採用手法やフローの見直し・改善提案
----------------------------
・獣医師、動物看護士、トリマー等の職種の採用活動
(チャネル選択、エージェントコミュニケーション、日程調整、面接対応等)
・病院/トリミングサロン現場のサポート 等

ゆくゆくは以下のような業務にも携わっていただきます。
・会社の成長に資する人事戦略の立案、実行
・会社の基盤作り (採用・労務・教育・人事制度等広範囲に及びますが、他経営企画室メンバーや社外関係者を巻き込みリードして頂きたいです)
・ミッション・バリュー浸透、組織施策の推進
・マーケ/広報と連携した採用広報活動
・経営会議の資料作成
・外部との提携交渉

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▮必要なスキル
・Excel、Word、PowerPointの基本操作

▮あれば尚可
・人事のご経験

▮求める人物像
・人や組織の成長に情熱を持てる方
・自ら学び、挑戦する意欲のある方
・チームワークを大切にできる方
・動物が好きな方
想定年収
350万円 ~ 500万円

218850
ポジション
経理担当者/フレックス・リモート可能・所定労働7時間とメリハリのある環境/★日本のアニメを正しく世界に届けるビジネスを展開!★エンタメ領域に興味のある方歓迎!
仕事内容
■日常経理業務(仕訳伝票処理/費用処理・売上処理/請求書管理/振込入金対応/債権債務管理/
小口現金管理など)
■決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成/月次決算など)
■その他印税管理に関する業務(アニメや映画作品の映像配信権、上映権、商品化権、ゲーム化権等のライセンス許諾に係る売上の集計、及び、各権利元へのレポーティング作業等)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社における月次決算業務のご経験 (3年以上)
■日商簿記2級
■Excelスキル中級 (if/vlook関数等に問題ない方)

【歓迎】
■印税管理業務経験
■税務申告書の作成経験
■個別注記表の作成経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理マネジメント職(課長職待遇)※将来の部長・役員候補/オリックス傘下の老舗企業/実働7H・残業少
仕事内容
・経理業務全般の管理
・月次/年次決算
・経理業務委託会社の管理、情報連携
・会計事務所との連携
・事務スタッフとの連携

将来的には親会社との連結経理処理などをお任せします。

■ 使用会計ソフト
・マネーフォワード

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を一人で完結できるスキルをお持ちの方
・経理経験5年以上(目安)
・マネジメント経験5年以上(目安)

【歓迎】
・業務改善意欲、未整備環境での対応力がある方
・他部門・関係者との調整経験
・主体的に行動できる方、向上心のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事中途採用担当/東証プライム上場/GMOグループ/週2日リモート可/豊富な福利厚生
仕事内容
今回のポジションは採用(正社員・契約社員・派遣社員)関連業務を中心にご担当いただき、採用戦略の計画~実行までをお任せします。

〇中途採用業務
-キャリア採用戦略の立案、実行、進捗管理
-採用計画、予算の策定・管理、実績管理、採用KPI・データ分析、採用管理システム(ATS)の管理・運用改善
-各部門採用ニーズのヒアリングと調整
-エージェント及びRPOマネジメント、採用チャネル選定・活用
-採用ブランディング推進(自社採用サイト、広報連携)
-面接対応、面接官トレーニング
-内定者フォロー施策の企画、実行
〇派遣スタッフ採用・管理業務(募集、職場見学対応、契約更新管理、他全般)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・中途採用または新卒採用のご経験(2年程度以上)
・エージェントとして両面(RA・CA)対応ご経験(2年程度以上)
※PCスキル全般(office全般)の基本的な操作を問題なく対応できる方
※多くの部門及び関係者とコミュニケーションを取るためにコミュニケーション能力必須

【歓迎要件】
・エンジニア採用のご経験
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
経理(連結決算・開示)/リモート週4日可能/フレックス有でWLB◎/2024年「東証スタンダード市場 TOP20 」に選出!
仕事内容
ご経験やスキルに応じて連結決算業務や開示資料作成等を中心に担当いただきます。

1.連結決算業務(連結子会社数:20社、海外子会社含む)
・月次決算、四半期決算、年次決算および分析
・グループ会社からの報告資料の収集・精査

2.開示資料作成業務
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、株主総会招集通知 等の作成・確認

3.会計監査法人対応
・決算に関する監査資料の提出および質疑対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業での経理経験
・連結決算、開示資料作成、監査対応のご経験(補助としてのご経験も歓迎)
想定年収
576万円 ~ 800万円
ポジション
【経理/連結開示担当】※グロース上場企業/体験型投資学習アプリ「FXなび」「株たす」が大ヒット中!
仕事内容
まずは、連結決算・開示担当として手を動かしていただき、グループ会社1社の担当をしていただきます。
ゆくゆくは経理セクションの組織作り (ワークフローなどの整備やメンバーマネジメント)もお任せしたいと思っています。
上場企業の経理として、業務を「点」ではなく「線」でつなげていく、そのような業務統括もお願いしたいと考えています。

■月次・年度決算、連結決算 ‐ 開示資料の作成
■予算・実績差異の管理
■税務・税理士対応
■監査法人対応、証券会社対応 ‐ 取締役会、株主総会の運営・資料作成
■役員メンバーとのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験3年以上
・監査法人対応実務経験
・決算短信および有価証券報告書の作成
・連結決算の業務経験

【歓迎】
・マネージャー経験
・日商簿記1級
・税理士科目合格者
・公認会計士の有資格者
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
総務労務スタッフ/上場企業※弊社からのご紹介実績多数!
仕事内容
ご経験に応じて、お任せする業務を選考の過程で決定していきます。

・総務庶務(備品管理、ファシリティ、持株会の事務局、衛生委員会、電話対応)
・労務(給与計算、社会保険、勤怠管理、労務相談)
※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。
・採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・労務の実務経験をお持ちの方

■歓迎要件
・人事総務の幅広いご経験をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
【課長職】人事制度企画※変革期を牽引していただける方大募集!<自己資本比率約70%以上/安定企業>
仕事内容
プレイングマネジャーとして主体的に取り組み人事スタッフを牽引することで会社全体の改革を推進して頂くことを期待しております。ご経験に応じて業務をお任せします!
【定型業務改善】
・人事制度の適切な運用と改善(昨年度、人事制度改定)
・給与計算や社保実務等のBPO導入予定(計画段階)
・労働生産性の向上施策 ・労務トラブル対応
・人が育つ組織の醸成(人材育成体系の構築、チャレンジを重んじた風土の醸成など) ・エンゲージメント向上施策 など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】どちらか必須
・人事部門における管理職としての組織マネジメント経験 ならびに人事労務業務のご経験
・人事制度を運用・改定したご経験
【歓迎要件】
・メーカーにおける業務経験
想定年収
780万円 ~ 850万円
ポジション
採用担当/新卒・中途採用/裁量権◎/年休125日以上/住宅手当
仕事内容
■新卒採用
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・ナビサイト運営
・会社説明会
・内定者フォロー対応
・大学訪問

■中途採用(技術者及び営業職、事務職、障がい者採用)
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)
・エージェント対応 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・IT業界での技術者採用の実務経験3年以上
【歓迎要件】
・SES業界での採用実務経験
想定年収
456万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当/穏やかな方が多い会社です/残業5h程度/年休125日以上/住宅手当有
仕事内容
給与計算と社会保険の手続きは内製化しております。

・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務実務経験3年以上
・Excel、Word、PowerpointのOfficeソフトの実務経験
以下の実務経験
・給与計算(給与ソフト使用)
・算定基礎届
・月額変更届
・年末調整
・法定調書
・労働保険対応

【歓迎条件】
・社員勤怠管理
・各種社会保険事務
・雇用保険手続き
・労災手続き
・総務業務
想定年収
400万円 ~ 601万円
ポジション
経理担当※英語力を生かせます/月平均残業10時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・決算業務(月次経験あれば尚可)
・原価計算
・売掛金、買掛金業務、監査対応、税務申告
・給与計算、社会保障手続き

~入社後の流れ~
・1~3年目 月次業務(日常業務)
・4年目以降 海外拠点間、連結業務
・7~8年目 多角的な分析業務など経営支援活動→役職を目指す

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・英語力(TOEIC600点を目安)※留学経験等をお持ちであれば業務上の活用経験は問いません。
・経理業務経験(月次以上のご経験を希望しております。)
想定年収
370万円 ~ 600万円
ポジション
【会計・税務(管理職)】◆東証プライム上場/手厚い福利厚生◎/リモート・フレックス勤務可
仕事内容
募集職種を担当するいずれかの組織を管理職として運営いただきます。

(1)月次決算(単体)、四半期決算(単体・連結)、年度決算(単体・連結)、開示資料作成、税務申告、決算進捗管理・実績分析および改善策立案・指導、定量予算・中期計画作成
(2)金融機関折衝、資金調達・資金管理
(3)営業拠点等、事業部門の経理業務

※ご経験とスキルに応じてご担当頂きます。全国社員として工場経理課のマネジメントや監査業務も将来的には行っていただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理・財務部門での部下指導経験
・簿記2級相当以上、PCの基本スキルがある方

【求める人物像】
・自身の経験を活かし考え、管理職として課をマネジメントできる人材
想定年収
880万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画部 財務責任者候補(マネージャー~部長クラス) ※大手メーカー
仕事内容
ご入社後にグループ会社(日本ペイント)へ出向いただき、財務責任者として、予算策定、予測、財務報告を含むすべての財務業務を管理します。
特に、経営の意思決定を支援するために、製品、セグメント、顧客の収益性分析を⾏うことに重点を置きます。
【具体的な業務内容】
- 経営企画部の財務チームの管理
- 企業の事業成⻑目標に沿った財務戦略の策定・実施
- ⽉次、四半期、年次の財務報告書を作成・分析
- 製品の収益性分析とパフォーマンスの評価・価格戦略の支援
- 予算策定と予測プロセスの監督
- キャッシュフローと投資活動の管理
- 経営陣に対して財務面からのサポートと提言
- 監査法人、⾦融機関との関係管理
- 財務の実務やプロセスの継続的な改善と推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
- ⾦融、会計、経営学または関連分野の専門知識
- 製造業または消費財分野での管理・実務経験
- ⾼い分析⼒、問題解決能⼒、リーダーシップスキル
- 財務ソフトウェアおよびMicrosoft Officeの操作経験がある方
- 社内外関係者との積極的・効果的なコミュニケーションがとれる方
-ビジネスレベルの英語力をお持ちの方

【歓迎】
- ⾦融、会計、経営学関連分野の修⼠号またはCPA資格優遇
- 日本語と英語のバイリンガル能⼒が非常に望ましい。
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理担当者※8年連続増益/グロース上場/上場経理経験を積みたい方にお勧めです!
仕事内容
■メイン業務
請求、入⾦、支払業務、⽉次決算補助
※部内部内ローテーションを⾏い、ゆくゆくは幅広い以下の業務経験を積んでいただく前提です。
・経理・財務業務/⽉次決算、四半期・年次決算/開⽰⽂書作成・開⽰⼿続きの実施
・管理会計(予実管理・取締役会資料作成など)
・監査対応
・税務業務(税⾦計算・申告・納税など)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級をお持ちの方
・経理事務含む実務経験を有する方
※会計事務所経験のみの方も歓迎です!

【歓迎条件】
・経理実務経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【経理担当】※グロース上場企業/体験型投資学習アプリ「FXなび」「株たす」が大ヒット中!
仕事内容
・子会社経理(月次~年次決算)
・試算表作成、財務諸表、開示資料の作成
・予算・実績差異の管理
・監査法人対応、税理士法人対応
・取締役会、株主総会の運営・資料作成

※会計ソフトは子会社含めfreeeを使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験2~3年以上

【歓迎】
・IPO準備企業での経理経験
・日商簿記2級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【BDO税理士法人】税務スタッフ(税務・会計クライアントサービス/国内のみ/フレックス&在宅)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
該当チームは、近年創設されたチームで、日本国内における大手企業(上場・非上場含む)の法人税申告及び毎月の決算処理の支援等を行っております。クライアント増加等のより今回募集をいたします。国内の法人に係る各種税務(法人税、消費税等)や会計に関して知見を活かせます。

【業務内容】
 国内企業(大手企業含む)に対する下記の業務をお任せします。
・税務申告書作成業務
・税務及び決算相談業務
・月次顧問業務
・アウトソーシング業務(記帳業務)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税・消費税・所得税・相続税申告書いづれかの作成経験が4年以上ある方
・英語力不問

【尚可条件】
・税理士試験「消費税法」「法人税法」もしくは「所得税法」いずれの合格者歓迎

【求める人物像】
・所属内外のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
ドキュメントスペシャリスト(企業概要書の作成ポジション)※年間休日120日◎残業も0~20時間と少なめ/フレックス制/給与水準高
仕事内容
◆M&Aアドバイザーとお客様の面談に同席し、企業概要書・株式価値算定書に必要な情報の聞き取り、作成をおまかせ
◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【具体的な仕事内容】
◆『企業概要書』作成
決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成
決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*
■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
・PowerPointを用いた資料作成能力
・論理的思考力及びドキュメンテーション力

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人、会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社での補助者、サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・金融機関(法人部門、マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
・学習意欲の高い方
・体裁を整える、数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務スタッフ【IT、経営企画】働き方◎/ほぼ残業なし
仕事内容
当財団にて、再生可能エネルギーの調査・普及促進事業に関する総務及びシステムの運営・管理に関する業務、経営企画に従事いただきます。

具体的には、下記ご経験に応じてお任せします。
■総務業務
・理事会、評議員会の準備、運営
・賛助会員の名簿管理、会費徴収

■情報システム業務
1.財団の情報システム作り
・社内ポータルサイト
・文書管理システム
・経理システム
2.情報セキュリティ
・職員のアカウント管理
・セキュリティ対策の強化

■経営企画業務
・予算作成、管理
・事業計画書、事業報告書の作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務部などでの会議資料の作成経験をお持ちの方
想定年収
389万円 ~ 520万円

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新着求人

( 216580)
ポジション
仕事内容
■新卒採用
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・ナビサイト運営
・会社説明会
・内定者フォロー対応
・大学訪問

■中途採用(技術者及び営業職、事務職、障がい者採用)
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)
・エージェント対応 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219056)
ポジション
仕事内容
給与計算と社会保険の手続きは内製化しております。

・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 211014)
ポジション
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・決算業務(月次経験あれば尚可)
・原価計算
・売掛金、買掛金業務、監査対応、税務申告
・給与計算、社会保障手続き

~入社後の流れ~
・1~3年目 月次業務(日常業務)
・4年目以降 海外拠点間、連結業務
・7~8年目 多角的な分析業務など経営支援活動→役職を目指す

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219262)
ポジション
仕事内容
募集職種を担当するいずれかの組織を管理職として運営いただきます。

(1)月次決算(単体)、四半期決算(単体・連結)、年度決算(単体・連結)、開示資料作成、税務申告、決算進捗管理・実績分析および改善策立案・指導、定量予算・中期計画作成
(2)金融機関折衝、資金調達・資金管理
(3)営業拠点等、事業部門の経理業務

※ご経験とスキルに応じてご担当頂きます。全国社員として工場経理課のマネジメントや監査業務も将来的には行っていただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 218895)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、お任せする業務を選考の過程で決定していきます。

・総務庶務(備品管理、ファシリティ、持株会の事務局、衛生委員会、電話対応)
・労務(給与計算、社会保険、勤怠管理、労務相談)
※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。
・採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219463)
ポジション
仕事内容
ご入社後にグループ会社(日本ペイント)へ出向いただき、財務責任者として、予算策定、予測、財務報告を含むすべての財務業務を管理します。
特に、経営の意思決定を支援するために、製品、セグメント、顧客の収益性分析を⾏うことに重点を置きます。
【具体的な業務内容】
- 経営企画部の財務チームの管理
- 企業の事業成⻑目標に沿った財務戦略の策定・実施
- ⽉次、四半期、年次の財務報告書を作成・分析
- 製品の収益性分析とパフォーマンスの評価・価格戦略の支援
- 予算策定と予測プロセスの監督
- キャッシュフローと投資活動の管理
- 経営陣に対して財務面からのサポートと提言
- 監査法人、⾦融機関との関係管理
- 財務の実務やプロセスの継続的な改善と推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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