- ポジション
- 経理スタッフ※仕訳の知識のみでOK※経理業務に幅広く携われます<売上高前年比60%増・成長中企業/動物医療センター・トリミングサロン事業>
- 仕事内容
- 【具体的な業務】
最初からすべてができなくてもOKです。
先輩社員より指導しますので、安心してください。
仕訳や請求書処理などから始めていただき、少しずつ業務範囲を広げていただきます。
①日次業務(毎日行う業務)
・取引の記録(仕訳・伝票作成、帳簿記帳)
・現金・預金の管理、出納帳の記入・残高確認
・売上・仕入の管理
・売掛金・買掛金の管理
・領収書・請求書・納品書等の処理、整理
・従業員の経費精算
②月次業務(毎月行う業務)
・請求書の発行・受領
・各種支払い業務(仕入先への支払い、税金の納付等)
・各拠点を回り、年末調整の書類回収、住民税の通知の配布、在庫状況の確認、請求書の回収などを行う(月1回程度)
③年次業務(年に一度行う業務)
・実地棚卸の実施
■決算期:12月
■会計システム:FX4クラウド
【変更の範囲】企業が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
仕訳の知識
日常経理の実務経験
- 想定年収
- 350万円 ~ 500万円