東京都の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果6684件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【BDO税理士法人】税務スタッフ(税務・会計クライアントサービス/国内のみ/フレックス&在宅)
仕事内容
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
該当チームは、近年創設されたチームで、日本国内における大手企業(上場・非上場含む)の法人税申告及び毎月の決算処理の支援等を行っております。クライアント増加等のより今回募集をいたします。国内の法人に係る各種税務(法人税、消費税等)や会計に関して知見を活かせます。

【業務内容】
 国内企業(大手企業含む)に対する下記の業務をお任せします。
・税務申告書作成業務
・税務及び決算相談業務
・月次顧問業務
・アウトソーシング業務(記帳業務)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税・消費税・所得税・相続税申告書いづれかの作成経験が4年以上ある方
・英語力不問

【尚可条件】
・税理士試験「消費税法」「法人税法」もしくは「所得税法」いずれの合格者歓迎

【求める人物像】
・所属内外のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・フレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
ドキュメントスペシャリスト(企業概要書の作成ポジション)※年間休日120日◎残業も0~20時間と少なめ/フレックス制/給与水準高
仕事内容
◆M&Aアドバイザーとお客様の面談に同席し、企業概要書・株式価値算定書に必要な情報の聞き取り、作成をおまかせ
◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【具体的な仕事内容】
◆『企業概要書』作成
決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成
決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*
■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
・PowerPointを用いた資料作成能力
・論理的思考力及びドキュメンテーション力

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人、会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社での補助者、サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・金融機関(法人部門、マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
・学習意欲の高い方
・体裁を整える、数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務スタッフ【IT、経営企画】働き方◎/ほぼ残業なし
仕事内容
当財団にて、再生可能エネルギーの調査・普及促進事業に関する総務及びシステムの運営・管理に関する業務、経営企画に従事いただきます。

具体的には、下記ご経験に応じてお任せします。
■総務業務
・理事会、評議員会の準備、運営
・賛助会員の名簿管理、会費徴収

■情報システム業務
1.財団の情報システム作り
・社内ポータルサイト
・文書管理システム
・経理システム
2.情報セキュリティ
・職員のアカウント管理
・セキュリティ対策の強化

■経営企画業務
・予算作成、管理
・事業計画書、事業報告書の作成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務部などでの会議資料の作成経験をお持ちの方
想定年収
389万円 ~ 520万円
ポジション
社会保険労務士スタッフ ※経験者募集 資格勉強との両立可能/駅徒歩5分以内/フレックス有
仕事内容
今回の募集では下記の業務をメインにお任せします。

・社会保険・労働保険手続き業務
・月次給与・賞与計算管理業務
・年末調整計算業務

また、個人のスキルや経験に応じて以下の業務もお任せいたします。

・就業規則・雇用契約書等作成・レビュー業務
・労務DD・労務改善コンサルティング業務
・人事制度の策定、運用フォロー業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社・社労士事務所等で給与計算・社会保険の手続きなどの実務経験が3年以上ある方
※社会保険労務士の資格をお持ちの方は実務経験1年以上
想定年収
403万円 ~ 571万円
ポジション
★法科大学院修了生対象★【法務スタッフ】リモート/変形労働時間制/残業少/年間休日125日
仕事内容
法務業務を中心に下記業務を担当いただきます。

<法務業務>
・契約書、利用規約等の作成及び審査(月30~40件程/和文中心)
・各種法務相談
・新規サービス立ち上げのための各種法令調査、適法性確認、規約作成等
・法令に関連する社内研修・教育等
・社内規程の作成・整備等
・登記等の申請業務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・法科大学院を修了(修了予定)の方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【経理財務担当(連結決算・予実/業績管理等)】<グループ3社の合併/総合エンターテインメント企業>◆リモート・フレックス可/定年65歳※上場グループ
仕事内容
業績管理、財務管理体制強化のため、下記業務をお任せできる方を募集しています。
・連結決算業務、監査対応
・予算編成、予実績管理・分析業務
・株主向け資料作成、株主からの問い合わせ対応など
・取締役会、経営会議等の資料作成
・その他、財務・経営企画に関連する業務全般

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・連結決算業務の実務経験(2年以上)または 日商簿記一級相当の会計知識

【歓迎】
・予実管理・分析の実務経験
・財務分析やレポート作成のスキル
・予算編成の経験
・エンターテインメント業界での就業経験
・スタートアップにおける株主対応経験

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【法務担当】定年65歳/<グループ3社の合併/総合エンターテインメント企業>◆リモート・フレックス可※上場グループ
仕事内容
■業務内容
・国内/海外取引先との契約書作成および契約チェック
└ゲーム開発その他業務委託契約/共同事業契約/ライセンス契約/売買契約/秘密保持契約 など
・各事業部の法務相談、処理対応
・契約書の作成
・契約締結の準備(紙面、電子)
・M&A対応
・IPO準備対応
・顧問弁護士対応
・契約書管理(リーガルフォース、ファイリング)

■業務詳細
・ゲーム、アニメ、映像、音楽、出版、モバイル等の各種コンテンツビジネスにかかる契約書の作成および審査
・著作物利用許諾契約(ライセンス)に関する業務
・社内各部門との会議および法務相談対応
・紛争、訴訟対応
・顧問弁護士への相談窓口
・コンプライアンス事務局業務等

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・企業法務に関わる実務経験(3年以上)

■歓迎条件
◎株主総会・取締役会・規程管理・コンプライアンスなどのガバナンス業務経験
◎ゲーム会社、エンターテインメント業界のいずれかにおける業務経験
◎プライバシー法、プラットフォーム、インターネットに関する法律知識
◎複数業務における契約書作成・契約交渉経験
◎英語力
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
経営企画担当(東証グロース上場/リモート可/定着性◎/入社実績多数)
仕事内容
経営企画担当として下記業務をお任せ致します。
■連結業績管理、予実分析(中期経営計画・予算の策定、実績集計、グループ管理等)
■機関法務業務(株主総会・取締役会の運営、議事録作成等)
■M&Aにおける一連の事務手続き
■IR業務(開示資料作成、機関・個人投資家対応等)
■KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進(グループ横断のプロジェクト管理)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※経営企画未経験・第二新卒の方歓迎
■営業・事業開発・広報・マーケティング部門経験がある方
■プロジェクト管理・完遂経験
■管理部門でキャリアを築いていきたい方自ら変革に挑み、上場会社としての体制づくりに意欲的な方

【歓迎要件】
■上場企業でのご経験(上場企業における業務の流れをご理解いただいている方)
■ビジネスレベルの英語力
■経営企画未経験または第二新卒の方の新たなチャレンジも歓迎
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理部長候補(~1300万円/東証プライム上場/在宅勤務/フレックス制/年間休日130日)
仕事内容
・月次、四半期、年次決算業務の統括と精度向上
・連結決算業務の推進と効率化
・開示資料作成、監査法人対応
・税務申告、税務調査対応
・内部統制報告(J-SOX対応)
・会計システムの導入・運用、内部統制の構築・運用
・資金調達、資金運用計画の策定と実行
・M&A、事業投資案件における財務デューデリジェンス、バリュエーション業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業における経理経験(開示書類作成、監査法人対応など)
・マネジメント経験

【歓迎要件(尚可)】
・上場企業での経理部長経験
・IFRS/US-GAAP導入経験
・税務申告書作成の実務経験
・内部統制構築・運用経験
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
【外資】法務室長※英語力必須/日系自動車メーカー向けの研究開発、製造
仕事内容
【雇入れ直後】
・契約審査および標準契約書の作成を行い、企業の法的リスクを最小限に抑制。
・自動車メーカーおよびサプライヤーとの品質問題に関する法的紛争を担当し、弁護士との協力のもと、訴訟戦略を策定し実行。
・購買部門をサポートし、下請法および独占禁止法の遵守を確保。
・セクハラやパワーハラスメントなどのコンプライアンス事項に対応し、内部通報システムの導入や教育プログラムの実施を計画し、法令順守を強化。
・M&Aや事業譲渡・譲受けにおける法的手続きを担当し、企業の戦略的成長をサポート。
・株主総会や取締役会の準備を適時に行い、会社の意思決定プロセスを支援。
・関連会社の法務業務を支援し、グループ全体の法的リスクを管理。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須>
・日英バイリンガル
・弁護資格保有者(日本、米国問わず)
・1000人規模以上の企業法務である程度責任ある立場の経験

<歓迎>
・日本または他国での弁護士資格
想定年収
1,200万円 ~ 2,200万円
ポジション
法務マネージャー候補/フレックスタイム制/月平均残業0~5時間程度/実働7.5時間
仕事内容
◆NHNグループの法務担当として、NHN JAPANおよび各子会社の実務をご担当いただきます。

【 具体的には 】
・契約関連業務:契約書ドラフティング、審査業務(秘密保持契約、事業提携契約、業務委託契約、ライセンス契約、販売代理店契約、サービス利用規約(BtoB、BtoC)、その他弊社及び子会社のサービスに関連する各種契約)
・コンプライアンス関連業務:プロモーション施策等の適法性チェック、コンプライアンス研修の実施、社内規程の策定・管理、社内セミナーの実施、内部通報制度の運営等
・登記、各種許認可関連業務: 登記申請、前払式支払手段発行者・電気通信事業者としての各種業務
・商事法務: 株主総会、取締役における関連業務
・組織再編業務:M&A、グループ組織再編等
・紛争・訴訟対応
・その他、法律相談、事業に関する法的調査・リスク分析等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での法務実務経験が10年程度以上ある方
・マネジメント経験が3年程度以上ある方
・コミュニケーションスキル(ビジネス部門と円滑に対話できる力)

【歓迎要件】
・IT業界における法務実務経験
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
【東京勤務】連結決算担当/英語力が生かせます/東証プライム上場/リモート(週2~3日程度可能)・フレックス可能
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次、四半期、年次の連結財務諸表及び附属明細の作成
・決算短信・有報等の開示書類の作成
・財務数値の増減分析
・社内用及びIR向けの資料の作成
・各個社からのレポーティングパッケージの収集とレビュー、及び連結会計のための仕訳入力
・会計処理やレポーティングパッケージの作成、その他決算関連のトピックに関し、IFRS/US GAAPの何れかを採用する海外子会社10社及び親会社単体決算チームとのコミュニケーション及び指示出し
・J-SOXに則った連結決算の遂行
・関連する会計や決算の規則への対応、問題が生じた場合の解決方法の調査
・連結会計システム (DIVA) の管理及び、新機能やアップデートの実装
・監査法人による会計監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結決算実務経験
・経理実務経験年数 目安: 5年以上(経験年数は目安となります)
・月次決算締め作業
・PCスキル:特にEXCEL
・J GAAPに関する知識
・英語:海外子会社とのコミュニケーション (メール・テレカン等)
※ご入社時はレポート、資料等の作成・読み取りが可能なレベルを想定しています。
海外子会社の会計担当とのコミュニケーションはメール・チャットが中心となります。
長期的には海外子会社担当も参加するミーティングの進行等ができることを期待しています。

【歓迎要件】
・海外子会社管理経験
・DIVA、SAP使用経験
・公認会計士
・IFRS, US GAAPに関する知識
・上場企業での経理実務経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【急募】経理メンバー<所定労働時間7時間/残業10時間程度/ワークライフバランス◎>
仕事内容
経理メンバーとして下記業務をお任せしていきます。

【具体的な内容】
■日次月次業務内容
・経理業務全般
・月次決算業務
・仕訳作業
・請求書の確認と支払準備
・原価計算
・社内外の折衝
・会計ソフト操作(弥生会計・楽々精算・楽々販売)
・インターネットバンキングの操作
・書類ファイリング等

■年次業務内容
・法定調書作成
・決算業務補助
・勘定科目明細作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理実務経験(2~3年以上)
目安:
•仕訳入力
•売掛金・買掛金の管理
•小口現金の管理
•経費精算の処理

【歓迎】
月次決算補助のご経験

【求める人物像】
1. 成長意欲が高い
•経理・財務のキャリアを深めたい意欲がある。
•日商簿記2級や他の専門資格を取得する目標を持っている。
2. 細かい作業を正確にこなす
•数字やデータの正確性に注意できる几帳面さ。
•地道な作業をコツコツ続ける忍耐力がある。
3. チームプレイヤー
•他の経理担当者や関連部門と協力できる協調性。
•指示を素直に受け入れ、積極的に学ぶ姿勢がある。
4. 柔軟性
•クリエイティブな環境に適応し、デザイン会社特有の経理業務
(例:外注クリエイターへの報酬処理)にも柔軟に対応できる。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【管理部門スタッフ(将来のマネージャー候補)】
仕事内容
経理、財務、人事、総務などバックオフィス全体の業務に関わります。

▽経理・財務
・出納管理・仕訳・月次~年次決算・会計監査対応等
・契約書、請求書の作成
・売掛金等の入出金の管理
・金融機関との折衝等、資金繰り全般
・本体と国内子会社含め、数社の決算

▽人事・総務
・労務管理、給与計算および社会保険などの人事業務
・契約書管理、備品百理、設備管理などの総務業務 

※担当業務はご経験を踏まえご相談させていただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務に従事していただきます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小企業の経理業務全般に関わったご経験

【歓迎】
・比較的コンバクトな企業でのパックオフィス全体のご経験
・IT(ハード、ソフト)を用いた業務改善等のご経験
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
人事採用担当【月2回程度の出社/国内トップクラスのデータ保有量と活用力~グロース市場・売上高も伸長!~】
仕事内容
●新卒採用業務全般(求人原稿作成、選考管理、説明会実施、書類選考、面接、内定フォロー 他)
●採用計画の企画・実行
●ダイレクトリクルーティングやエージェント対応
●入社前後研修の企画・実行及びオンボーディング支援
●採用ブランディングを目的とした広報活動(SNSの運用等)

※年間採用人数:新卒6名、中途5名(DR/人材紹介/リファラル/アルムナイ含む)4名文系、2名エンジニア採用、
2種類ビジネス(AI生成使って)、エンジニア(事業会社)
※採用ATS:HRクラウド社のかんりくんを利用

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人材業界での法人営業経験(求人広告・採用イベント/人材紹介等)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・人事業務への幅広い興味・関心がある方

【歓迎】
・事業会社での新卒採用経験1年以上
・スタートアップ/ベンチャー企業での就業のご経験
・上場企業での就業のご経験
・業務における生成AI活用のご経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【名古屋/東京】CHRO候補 ※IPO企業/土日祝休/残業少な目
仕事内容
中途・新卒採用業務を中心に、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営をお任せします。
人事領域の業務経験の方は、これまでの業務経験を勘案して、当社の成長戦略として重要な全社横断の採用戦略の立案~実行までもお願いしていきます。そして教育研修の企画、各種人事制度の企画、評価制度の構築など、成長著しい企業で、幅広い人事業務の経験に磨きをかけながら人事専門領域のキャリアを高めていっていただけます。

今後、IPOをする上で重要な人事・総務全般の業務について理解を進めて、ゆくゆくは管理部門全体のマネジメントもお任せしていきます。

【具体的業務】
■採用:
・新卒・中途採用の企画立案、実行
・採用マーケティング、PRの企画、実行

■人事企画:
・組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)
・人員配置
・就業規則改訂

■教育・研修:
・階層別研修の企画立案、実行

■制度・評価:
・人事・評価制度の構築、運用、改善

■労務:
・社会保険手続き
・給与計算、勤怠管理
・福利厚生業務
・安全衛生管理

■総務業務:
・資産設備管理(社有車管理、安全管理、保健管理)
・他部門および経営者との調整および提案全般
・各種規程等の企画・改定
・労務管理
・法務業務(契約法務、トラブル対応等)
・予算管理(経費および投資費用)
・動産・不動産管理
・庶務業務管理 (備品発注・管理、各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対など)
・事務経費削減および自社物件の売却に関するプロジェクトマネジメント
・BCP対応(対策本部支援、非常時の連絡・通信手段の確保、飲食料・燃料確保、節電対応、等々) 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・企業の人事・総務の管理者 経験5年以上

【歓迎(WANT)】
・人事・総務など管理部門業務全般に関わった方
・特に、成長期の企業、上場会社・上場準備の会社にて人事・総務の業務の経験のある方
・中途採用企画・業務改善(定量/定性/数値分析を人事企画に反映)の経験
・不動産業界における営業職の中途採用経験

【求める人物像】
◆向上心をもって素直に学び続けることができる方
◆アグレッシブなチャレンジ精神を持っておられる方
◆成長段階にある企業で活躍したい方
◆社会貢献度の高い仕事がしたい方
◆達成意欲の高い方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事研修採用担当※東証プライム上場グループ「ちいかわらんど」「リラックマストア」「スヌーピータウンショップ」等キャラクターを中心とした店舗を展開
仕事内容
【主な業務内容】

■採用・人材開発領域
・研修企画
・教育研修:店舗~本社勤務の方向けと広く対応いただきます
・新卒採用・中途採用
 年間採用(想定人数):新卒10~15名程度/中途採用10~20名程度
・人事ローテーションプラン作成 

 場合によっては講師対応も発生します


※下記業務にも関わっていただく可能性があります

■総務業務
・稟議書管理
・文書管理
・労働安全衛生
・個人情報管理
・防火防災管理 
・固定資産管理 等


【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・小売やサービス業での採用・研修経験がある方

【歓迎の経験・スキル※必須ではありません】
・研修の講師経験がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事担当【三菱電機グループ/残業少/時差出勤あり】
仕事内容
【労務業務】
雇用契約関係、勤怠管理、社会保険、年末調整、給与計算・支払手続き 等

【採用業務】
採用(新卒・中途・派遣)、採用広報、採用ホームページ管理、採用ツール作成・管理 等

【その他】
入社手続き、来客・電話応対 等

(副担当として)備品発注・登録、荷受け、郵便配布 ※主担当が休暇の際の対応等

将来的には、会社運営に関わる業務などにも携われる可能性があります。    

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかのご経験
・給与計算のご経験(目安3~5年程度)
・新卒採用業務のご経験

【歓迎要件】
・総務業務に携わったご経験
・マネジメントのご経験

【求める人物像】
・自律的に業務を行える方
・責任感を持って、数字を正確に扱うことが出来る方
・ホスピタリティのある方
・幅広い業務を前向きに捉えて取り組める方
想定年収
450万円 ~ 580万円
ポジション
総務・ファシリティ担当\働きやすくを実現する総務//住友商事グループのテレビ通販専門チャンネル/リモート可!/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
本社総務担当として以下業務をご担当頂きます。
これまでのご経験を活かして総務のプロフェッショナルとしてご活躍ください。

【業務内容】
・本社・スタジオビルのファシリティ管理全般(レイアウト変更、什器備品の管理、修繕手配など)
・固定資産の台帳管理、減価償却処理などの実務対応
・社内からの環境改善要望ヒアリング・対応(例:空調、レイアウト、動線など)
・フロア異動やレイアウト変更時の社内調整・工事立ち会い
・外部ファシリティコンサル・業者との折衝(見積・契約管理・日程調整)
・総務業務全般の実務対応および、将来的なリーダー業務補佐

※ルーティーン業務をこなすだけでなく、自身が企画提案し、業務改善できる裁量のある業務です◎

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・知識】
・施設管理並びにファシリティ管理の実務経験(目安:3年以上)
・社内外との折衝・調整経験がある方(例:業者、他部署とのやりとり)
・数字に強く、改善やコスト感覚を持って提案できる方
・チームワークを重視し・イレギュラー対応に柔軟に取り組める方

【あれば尚可】
・総務業務全般の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・固定資産管理の知識・業務経験がある方(台帳、減価償却など)
想定年収
540万円 ~ 715万円
ポジション
【東京/人事・総務戦略室HRエキスパート/700~1000万】制度改革・組織運営の両軸を担うポジション/HRエキスパートとしてご活躍いただきます!
仕事内容
以下の領域において、豊富な経験と知識を活かしながら、現場と経営をつなぐ専門家として、制度設計や組織安定に貢献していただきます。

・就業規則及び各種社内規程の改定~運用
・人事制度の企画と浸透推進
・役員/社員面談、内示面談対応
・弁護士/社労士/産業医等の専門家との連携
・事業会社との出向/転籍に関する対応
・個別労務案件(問題社員、メンタル不調者等)の適切な対応
・訴訟対応などリスクマネジメント業務
・経営層からの特命案件への対応
など

【ミッション】
2026年から始まる次期中長期経営計画の推進に向けて、人事・総務戦略室は事業成長を支えるための取り組みをより一層強化していきます。
中でも本ポジションは、事業状況や組織フェーズに合わせた規程・各種制度の改定~運用を主導し、他にも社内での個別案件や、経営層からの特命案件などにも幅広く対応するなど、まさに“HRエキスパート”として活躍いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社における人事経験(10年以上)
・就業規則や各種社内規程の改定~運用管理の経験
・制度設計~運用、労務対応の領域における実務経験
・労務関連法令への深い理解
・弁護士/社労士/産業医等の専門家と連携した案件対応経験

【歓迎条件】
・教育研修制度の企画~実施経験
・チームマネジメントの経験

<人物像>
・当社の基本理念に賛同できる方
・法令遵守や倫理観を重視しながらも柔軟な思考ができる方
・経営視点で人事制度を企画及び提言ができる方
・実行力や現場対応力に優れ、臨機応変に動ける方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 216580)
ポジション
仕事内容
■新卒採用
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・ナビサイト運営
・会社説明会
・内定者フォロー対応
・大学訪問

■中途採用(技術者及び営業職、事務職、障がい者採用)
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)
・エージェント対応 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219056)
ポジション
仕事内容
給与計算と社会保険の手続きは内製化しております。

・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 211014)
ポジション
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・決算業務(月次経験あれば尚可)
・原価計算
・売掛金、買掛金業務、監査対応、税務申告
・給与計算、社会保障手続き

~入社後の流れ~
・1~3年目 月次業務(日常業務)
・4年目以降 海外拠点間、連結業務
・7~8年目 多角的な分析業務など経営支援活動→役職を目指す

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219262)
ポジション
仕事内容
募集職種を担当するいずれかの組織を管理職として運営いただきます。

(1)月次決算(単体)、四半期決算(単体・連結)、年度決算(単体・連結)、開示資料作成、税務申告、決算進捗管理・実績分析および改善策立案・指導、定量予算・中期計画作成
(2)金融機関折衝、資金調達・資金管理
(3)営業拠点等、事業部門の経理業務

※ご経験とスキルに応じてご担当頂きます。全国社員として工場経理課のマネジメントや監査業務も将来的には行っていただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 218895)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、お任せする業務を選考の過程で決定していきます。

・総務庶務(備品管理、ファシリティ、持株会の事務局、衛生委員会、電話対応)
・労務(給与計算、社会保険、勤怠管理、労務相談)
※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。
・採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219463)
ポジション
仕事内容
ご入社後にグループ会社(日本ペイント)へ出向いただき、財務責任者として、予算策定、予測、財務報告を含むすべての財務業務を管理します。
特に、経営の意思決定を支援するために、製品、セグメント、顧客の収益性分析を⾏うことに重点を置きます。
【具体的な業務内容】
- 経営企画部の財務チームの管理
- 企業の事業成⻑目標に沿った財務戦略の策定・実施
- ⽉次、四半期、年次の財務報告書を作成・分析
- 製品の収益性分析とパフォーマンスの評価・価格戦略の支援
- 予算策定と予測プロセスの監督
- キャッシュフローと投資活動の管理
- 経営陣に対して財務面からのサポートと提言
- 監査法人、⾦融機関との関係管理
- 財務の実務やプロセスの継続的な改善と推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収