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ポジション
SC_Technology Consulting担当HRBP_Supervising Associate or Senior Associate
仕事内容
事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー、所属チーム:Talent Consultant Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。当チームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。施策浸透・定着のため、各Sub Service Line/Market Segmentに担当を配置し、各リーダーと連携しています。

具体的には、コンサルティング部門内組織の課題解決・あるべき姿の実現に向け、特に育成・評価、リテンションマネジメントにフォーカスし、課題の分析・特定、施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ、解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
 ・評価・育成制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
 ・人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行 
 ・個別労務対応(退職者面談含む)
 ・組織開発
 ・その他、担当組織の人事関連のサポート

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
1.下記いずれかの経験を有する方
(1)企業での人事業務(担当部門300名以上)の経験が3年以上ある方(労務対応含む)
(2)プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
2.論理的思考と複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピード・実践力を持つ方
3.プロアクティブに他者とコミュニケーションをとり、コラボレーションすることができる方
4.学習意欲が高い方

■ 応募資格(あれば尚可)
下記いずれかの経験があれば尚可
(1)評価制度の運用に深く携わっていた経験
(2)人事制度企画、推進
(3)データドリブンな人事施策の立案、実行に関わった経験(エンゲージメントサーベイ等の各種データの分析・課題抽出等)

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる
■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【経理スタッフ】リモート/フレックス/7時間勤務/残業少なめ
仕事内容
・経理業務全般
※一部税務業務(申告書の作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理/上場グループ/時差出勤・在宅制度有
仕事内容
以下の業務を中心に、税務を除く経理実務をご担当いただきます。
・仕訳入力、債権債務管理
・月次・四半期・年次決算対応(決算整理仕訳、財務諸表作成含む)
・勘定科目残高の確認・分析、内訳書作成
・各種帳票作成、会計監査対応補助
・経理関連の業務改善、マニュアル整備など
※法人税・消費税など税務業務は別担当が行いますが、補助的に関わっていただく場合があります。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・単体決算経理業務経験3年以上(5年以上歓迎)
・従業員数100名以上、または複数部署がある組織での経理経験
・簿記2級もしくは類する実務経験をお持ちの方
・月次・年次決算の一連の流れを理解し、主担当として実務対応可能な方
・会計ソフト使用経験(種類不問)
・基本的なExcelスキル(VLOOKUP、ピボットなど)
・社内調整やマルチタスクを苦にせず対応できる方

■歓迎要件
・連結決算経験をお持ちの方
・管理会計経験をお持ちの方
・税務申告補助や税効果会計の知識をお持ちの方
・会計監査対応のご経験
・業務マニュアルの整備や業務改善の経験
・子会社管理やグループ会社の経理支援のご経験
・自律的に業務の整理・優先順位付けができる方
・業務範囲を限定せず柔軟に取り組める方
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
【日本橋】税理士・税理士有資格者/ワークライフバランス〇
仕事内容
税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。所内の基準を満たし方は、会計入力や決算作業はアシスタントに行なってもらい、チェック者として業務を自分でコントロールをしながら、お客様対応により時間を割いていただくようになります。
具体的には以下の業務を行っていただきます。

■入力     ■月次決算  ■年次決算
■申告書作成  ■巡回監査  ■確定申告
■年末調整   ■相続税   ■事業承継
■助成金申請  ■税務調査  ■内勤業務
■後輩指導

・業務の進め方:担当制
・顧客割合(法人:個人):7:3
・顧客対応方法(メイン):訪問型

会計ソフト:弥生、JDL、MF、freee

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれにも当てはまる方
・税理士・税理士資格有資格者
・会計事務所でのご経験がある方

【歓迎】
・相続、事業承継等のご経験のある方、経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
HR人材開発_グループ研修企画_チームリーダー(DTG)
仕事内容
■デロイト トーマツ グループ内の全ての研修のコントロールタワーとして、デロイトのグループ戦略に応じたグループ共通研修の企画および導入をリードするとともに、グループ内の各法人と合意形成を行い、グループ全体の研修の品質とコストバランスを追求することを担うポジションです

■業務内容
70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード
20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード
10%:DTG/HR/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動

英語使用:有
使用想定場面:研修参加者や関与者との主にメールでのコミュニケーションができると望ましいが、必須ではございません

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・一定規模の企業にて大規模研修の新規企画~導入の豊富な実績
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(2年以上)
・一定規模の組織マネジメント経験(10人以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・定量分析に基づく課題抽出スキル、ロジカルシンキングスキル
・役員レベル向け各種ドキュメント作成スキル、提案/プレゼンスキル
・難易度の高い調整スキル、柔軟なコミュニケーションスキル、チーム組成スキル

■WANT
<経験>
・プロフェッショナルファームでのHR領域経験
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(マネジャー以上の経験)
・外部委託研修ではなく、内製で研修を企画ローンチされている経験
・英語での実務経験

■求める人物像
・変化に対して前向きに捉え明るく、周りを巻き込みながらチャレンジをリードできる方
・スピード感ある対応ができる方
・積極的に周りと関係構築ができる方
想定年収
1,150万円 ~ 1,830万円
ポジション
経営企画・業績管理・予算・FP&A担当(DTSS)
仕事内容
■業務内容
【60%】
業績管理/FP&A担当として計数の作りこみ・集計・マネジメントへのレポートを実施
【40%】
経営企画担当として執行役員からの多岐に亘る相談事項へ対応

■担当法人
デロイト トーマツ スペース アンド セキュリティ合同会社(DTSS)

■英語使用場面・頻度
なし

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
・事業会社等における業績管理・計数担当・FP&A担当経験 5年以上

(スキル)
・業績管理に関連する知識全般(Excel VBA)
想定年収
510万円 ~ 1,220万円
ポジション
経理部門企画推進スタッフ
仕事内容
■業務内容
【40%】経理内組織の運営・企画
【40%】経理内組織横断課題解決の推進
【20%】各種会議体の運営・管理

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
経理組織での実務経験3年以上(経理組織内での企画推進・課題解決ができる方を募集したいため、一定の経理的知識は必要になります)
新しい業務設計やBPRなどの経験(オペレーション業務ではなく、プロジェクト業務の経験)

(スキル)
高いコミュニケーション能力
論理的思考(仮説思考)能力
PowerPoint作成能力

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
なし
想定年収
510万円 ~ 1,220万円
ポジション
【フィナンシャル・ソリューション部:ファンドマネジメント】資金管理/支払業務
仕事内容
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問)
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。

・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善



※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】 

・国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG

・国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方

・一般事業会社の経理業務経験がある方

【尚可】
・メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
・証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
・スピーディーに正確に多くの業務をこなせる方
・対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
 ※外資系BKご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
・PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
・派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【アドミニストレーション部:法務スタッフ】カジュアル面談歓迎/在宅勤務可能/フレックスタイム制
仕事内容
【業務内容】
①法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助

※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。

②ガバナンスの整備サポート
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
・業務改善指示のサポート
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】 
 ・法務・コンプライアンス・内部統制関連実務経験3年以上(経験の深度により3年未満も可)
 ・中級レベル以上のExcel(※データ分析・集計が出来る方)・ワードのスキルがある方(※契約書の校正が出来る方)

【尚可要件】
 ・訴訟案件に関わる経験をお持ちのお方
 ・内部監査に関する実務経験をお持ちのお方
 ・英語力のある方(ビジネスレベル)
 ・公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者
 ・金融分野について、一定の知識のある方
 ・マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事(採用入口に幅広く)※定着率抜群の国内トップシェアの老舗メーカー/黒字経営/働き方◎
仕事内容
■入社後まずは、採用(新卒・中途)関連業務をメインとしてお任せいたします。
・新卒採用:採用計画から媒体選定、学校訪問、会社説明会開催、面接対応、内定者フォロー等一連の業務
・中途採用:採⽤戦略の⽴案‧実⾏、選考対応、雇⽤条件通知書の発⾏、その他⼊社⼿続き等一連の業務
・研修企画・運営:新入社員研修や階層別研修、テーマ別研修等企画運営

■上記業務に慣れていただいた後は、下記のような幅広い業務に携わっていただきます。
・人事制度の運用、改善
・人事労務業務 など

※採用職種:営業職、開発・設計職、メンテナンス(サービスエンジニア)、管理部門職種 等
※年間採用人数(目安):新卒5名、中途8-10名程

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
事業会社の人事もしくは総務部門での採用業務のご経験

※採用業務はご経験が浅くても問題ございません。
 ゆくゆくは人事関連の幅広い業務をご経験いただきながらスキルアップできるポジションです。
想定年収
520万円 ~ 670万円
ポジション
【品川】新卒採用(リーダークラス)/大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
毎年2桁に近い成長が続く当社では、事業の成長を支えるために採用を強化しています。
本ポジションでは採用部・新卒採用課にて、新卒採用業務をお任せします。

■業務内容
・新卒採用の運用(大学訪問/合同説明会対応/学生対応など)
・エージェント対応
・媒体掲載対応
・ダイレクトリクルーティング
・会社説明/採用面談
・採用マーケティングの推進(各種PRの企画、検証)
・インターンシップの推進
・東京オフィスのメンバー進捗管理(1名想定) など
※必要に応じて大阪・高槻本社へ出張いただきます。

■組織構成
配属先となる「採用部・新卒採用課」には課長以下7名が所属しています(内2名はBP社員)。20~40代で構成されており、中途入社比率が高い組織のため馴染みやすい雰囲気です。メンバーそれぞれが前職での知見を活かし、意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。

■魅力
◆毎年2桁近い伸長が続く成長企業で、採用の立場から会社の成長を感じることができます。
◆業務の魅力、身につくスキルなど採用業務はコミュニケーション×マーケティングの掛け合わせと考えています。
当社の採用業務を通じて、交渉力や企画力、分析力など多岐に渡るスキルを身に付けることができます。
先輩社員の職務経歴も多岐に渡る為、幅広い知識や考え方に触れることが出来るのも中途入社比率が高いメリットと言えます。
◆出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットな勤務スタイルです

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◆新卒採用の経験を5年以上お持ちの方
◆Office製品全般基礎知識、Windows基礎知識、ビジネス基礎知識をお持ちの方
◆ATS操作、ダイレクトリクルーティング経験

【歓迎】
◆エンジニア採用経験
◆プレゼンテーション経験
◆論理的思考能力
◆データ分析能力

【求める人物像】
◆コミュニケーションを得意としている方
◆戦略思考や論理的思考力をお持ちの方
◆多角的な視点、柔軟性をお持ちの方
◆好奇心や成長意欲が高い方
想定年収
630万円 ~ 780万円
ポジション
内部監査室:東京◆業績好調の総合デベロッパー◆残業月10時間未満/年休125日/福利厚生充実/給与水準高い◆
仕事内容
■グループ各社の内部監査をお願いします。

■監査役の補助業務についてもお願いすることがあります。
・個別内部監査計画書作成、予備調査
・拠点往査、関係者へのインタビュー
・内部監査調書、報告書作成
・被監査部門への結果報告、改善策確認
・社長、監査役等への結果報告
・フォローアップ監査

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件(以下のいずれかのご経験)
内部監査の実務経験
監査法人での監査経験

■歓迎条件
内部監査や内部統制に関する資格保持者(CIA等)
不動産に関する知識
宅地建物取引士
想定年収
780万円 ~ 950万円
ポジション
※未経験応募可【人事労務スタッフ】残業10H未満/時差出勤可/ワークライフバランス◎
仕事内容
大正12年創業/玉川グループ5社を支援する人事担当として人事業務および庶務業務を中心に業務をお任せします。

<詳細>
労務業務7割、庶務業務
(1)労務業務
・勤怠管理、給与計算、年末調整、賞与計算、法定調書関係
・各種書類作成、住民税、雇用契約書作成、辞令作成、マイナンバーの管理、
・採用補助(中途社員・パートタイマー・派遣社員)
・人事制度の運用補助 など

(2)庶務業務
・資料作成、受付業務、ファイリング、備品管理、謄本管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・PCスキルのある方(Excel・Word)

【歓迎条件】
・人事業務経験者尚可
・オフィスワークの経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
労務(管理職候補) ※リモートワーク可/介護×DX/社会貢献性◎
仕事内容
労務業務全般をご担当いただきます。
まだまだ発展途上のため、3拠点(金沢、東京、大阪)の体制整備含め、多岐に渡る業務に携わっていただきます。

■給与計算
■勤怠、有給休暇、残業管理
■社会保険、労働保険に関する各種手続き
※給与計算、社保手続きは社労士へ外部委託していますので、委託までのデータ作成やチェック等が中心となります。

■入社・退社関連の手続き
■年末調整業務
■従業員の健康管理(産業医対応、健康診断の実施・管理など)
■就業規則の改訂・運用
■休職者対応や従業員からの個別相談窓口
■評価制度の実施支援
■人事関連データの作成および報告
■法令対応(労働基準法、労働安全衛生法など)の管理・遵守
■福利厚生制度の企画・運用
■総務業務全般

【使用するツール】
■Microsoft365
■Google Workspace
■ジョブカン(勤怠、労務)
■Chatwork

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務経験 5年以上
・リーダー経験
・Excelスキル
└ VLOOKUP、SUMIF関数、ピボットテーブル

【歓迎】
・勤怠管理システムの利用経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理(リーダー~マネージャー)※リモートワーク・フルフレックス制/IPO準備中/シリーズC累計22.5億円調達済
仕事内容
■入社後は下記のような経理業務全般をお任せする想定です
・月次・四半期・年次決算業務 の取りまとめ・チェック
・上場準備に伴う経理体制の構築(内部統制運用含む)
・経理業務プロセスの改善・効率化
・監査法人・証券会社・顧問税理士との折衝・調整

■将来的な職務内容
・連結決算業務(将来的な国内外子会社との連携、財務諸表作成など)
・有価証券報告書等の開示書類作成、証券取引所・金融庁への対応

現在は単体決算、国内事業のみを対象としてきましたが、近い将来に子会社設立や海外進出が見込まれており、連結決算やIFRS対応、上場後の開示業務など幅広い領域にキャリアを広げられるポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件・スキル】
・経理経験3年以上(年次決算の実務経験を含む)
・Excelや会計システムを活用したデータ集計・分析スキル

【歓迎要件・スキル(尚可)】
・上場企業または上場準備企業における経理経験
・決算開示や連結決算のご経験
・システム導入やプロジェクト推進のご経験
・M&Aの対応経験
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
【コンサルティング部:ウェルスマネジメント※マネージャー候補】税理士・会計士募集/事業承継・相続
仕事内容
非上場企業オーナーの事業承継対策支援および相続税申告がメインとなります。地銀や生命保険会社、証券会社より紹介される企業オーナーや地主の方が所有する資産(自社株)にフォーカスし、資産保全の為のアドバイザリーをオーダーメイド方式に行います。
※案件イメージとしては数百億規模の案件もございますが、数億円~数十億円規模の中堅企業の案件が大半です。スキームはシンプルなものが多く、事業承継コンサル及び顧問の案件は一人5~10件程度で相続税の申告案件が年間30件程度です。おおよその売上目標はありますが、月次で売上を管理して達成度をチェックする社風ではなく、自由に営業活動ができる社風です。売上も大事ですが、品質をより大事にする文化ですので、プロフェッショナルとしての仕事の質が強く問われます。

■株式式評価業務及びシュミレーション(補助含む)
■相続対策支援(補助含む)
■不動産評価
※不動産鑑定士と連携しながら業務を行って頂きます。
■相続申告
■その他事業承継に伴う組織再編等のコンサルティング など

※法人税務やコンサルティング業務にも携わりたいという方も歓迎いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
税理士又は公認会計士、資産税経験5年以上、人脈があり、営業力の高い方

【求める人物像】
・高い対人対応力がある方
・向上心があり責任感の高い方
・自分で仕事を作っていくという意識をお持ちの方
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
総務スタッフ【東証スタンダード上場/在宅勤務&フレックス制度活用可能/年間休日124日/残業月10~20時間程度】
仕事内容
ご経験にあわせて、同社の総務部にて下記の業務を行っていただきます。

【具体的には】
・オフィス運営管理(社内ルールの作成及び運営、ビル管理事務所との連携等)
・ファシリティ管理(車両・リース物品管理、OA・IT 機器管理等)
・官公庁に届出する書類作成(建設業、建築士事務所等)
・損害保険手続き(火災保険、損害賠償責任保険等)
・防災対策(防災訓練、組織体制の構築等)
・株主総会事務局対応
・貸与品管理
・社内イベントの運営 等

将来的には取締役会(事務局業務及び役員サポート)や当社発行株式の管理( 譲渡制限付株式、持株会)等にも携わって頂くことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務業務でオフィス運営管理( 社内ルールの作成及び運営、ビル管理事務所との連携等)のご経験を3年程度お持ちの方

【歓迎】
・オフィス運営管理( 社内ルールの作成及び運営、ビル管理事務所との連携等)のご経験をお持ちの方
・株主総会の準備/運営業務経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
総務(アシスタントリーダー・一般職)/リモート・フルフレックス可/ソフトバンク100%出資
仕事内容
(定常)
ファシリティ管理(セキュリティカード/社員貸与の携帯電話管理含む)
各種ガバナンス対応(社内規程/BCP/子会社管理など)
購買/調達管理
ESG/SDGs活動
その他付随する総務業務全般(派遣社員の指揮・管理含む)

(改善)
既存業務フローの改善、効率化
既存マニュアルのブラッシュアップ
現場課題の洗い出しと上長への改善提案
派遣社員への実務指導と教育"

《変更の範囲》当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務、営業事務等の経験(目安5年以上)
・OAスキル(Excel、Power Point 中級程度)、ITリテラシー
・業務フロー改善、効率化を主体的に実行した経験

【歓迎要件】
・3名以上のチームでの業務調整・改善経験
・業務マニュアルの整備や改善提案
・社内外との調整・交渉、横断的なPJ経験
・生成AIやExcel関数、簡易マクロ(VBA)での業務効率化スキル
想定年収
525万円 ~ 647万円
ポジション
人事担当(労務・制度メイン)<リモートワークあり/年間休日120日以上/東証スタンダード上場>
仕事内容
同社人事部門にて下記業務をご担当いただきます。

【人事系業務】
・勤怠管理
・給与処理
・人事系システムの導入
・社会保険事務
・入退社手続き等社員対応
・人事諸制度の設計、導入、運用
・諸規則/規程の見直し
・法令対応

※先ずはお持ちのスキル・ご経験の生かせる業務からご担当頂き、将来的には複合的に業務を担っていただき、リーダーを目指してください。

【変更の範囲】会社が指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
◆採用以外の人事系業務(社保、給与計算、労務等)のご経験がある方
◆人事諸制度の設計、導入、運用等、にチャレンジしたい意欲が高い方

【歓迎要件】
◆リーダー、サブリーダーの経験
◆業務効率化の経験がある方
◆メンタルヘルスや心理カウンセラーの資格を所持している方
◆社会保険労務士の資格をお持ちの方
想定年収
435万円 ~ 500万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※総務法務担当<分析用濾紙シェア80%以上/安定企業/残業少
仕事内容
ご入社当初は契約書関連業務を中心に行っていただきます。
ゆくゆくは総務部内の他業務にも業務範囲を広げていただく想定です。

■ご入社当初
1.法務業務全般
(1)契約書関係の作成・レビュー・管理
・法的意見の提供及びリスク分析
・法令遵守の監視・指導
・訴訟対応及び紛争解決

(2)法律相談
・自社内で生じる法的問題の調査
・顧問弁護士と連携し、法律相談への回答

2.公益通報対応

■ゆくゆくは・・・
・ファシリティ業務
・リスク管理(危機管理、災害対応、反社対応、防火防災、セキュリティ等)
・コンプライアンス対応
・ガバナンスに関わる業務
・文書管理(規程、権限管理、社内稟議、印章管理等)
・車両管理(安全運転施策、車両保険等)
・その他、福利厚生、庶務 等



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※いずれかに該当する方
■法学部や法科大学院を卒業された方
■弁護士事務所等での勤務経験のある方
■バックオフィスにて契約書関連業務に携わった経験のある方(契約書管理、契約書レビュー 等)

【歓迎】
■行政書士試験に合格された方
■ビジネス実務法務検定試験2級を取得されている方


想定年収
420万円 ~ 600万円

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( 216580)
ポジション
仕事内容
■新卒採用
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・ナビサイト運営
・会社説明会
・内定者フォロー対応
・大学訪問

■中途採用(技術者及び営業職、事務職、障がい者採用)
・選考対応(応募者とのやり取り、面接等)
・入社オリエンテーション対応
・採用計画の立案
・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)
・エージェント対応 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219056)
ポジション
仕事内容
給与計算と社会保険の手続きは内製化しております。

・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 211014)
ポジション
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・決算業務(月次経験あれば尚可)
・原価計算
・売掛金、買掛金業務、監査対応、税務申告
・給与計算、社会保障手続き

~入社後の流れ~
・1~3年目 月次業務(日常業務)
・4年目以降 海外拠点間、連結業務
・7~8年目 多角的な分析業務など経営支援活動→役職を目指す

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219262)
ポジション
仕事内容
募集職種を担当するいずれかの組織を管理職として運営いただきます。

(1)月次決算(単体)、四半期決算(単体・連結)、年度決算(単体・連結)、開示資料作成、税務申告、決算進捗管理・実績分析および改善策立案・指導、定量予算・中期計画作成
(2)金融機関折衝、資金調達・資金管理
(3)営業拠点等、事業部門の経理業務

※ご経験とスキルに応じてご担当頂きます。全国社員として工場経理課のマネジメントや監査業務も将来的には行っていただきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 218895)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、お任せする業務を選考の過程で決定していきます。

・総務庶務(備品管理、ファシリティ、持株会の事務局、衛生委員会、電話対応)
・労務(給与計算、社会保険、勤怠管理、労務相談)
※労務実務はアウトソースしておらず、自社内で完結しております。
・採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219463)
ポジション
仕事内容
ご入社後にグループ会社(日本ペイント)へ出向いただき、財務責任者として、予算策定、予測、財務報告を含むすべての財務業務を管理します。
特に、経営の意思決定を支援するために、製品、セグメント、顧客の収益性分析を⾏うことに重点を置きます。
【具体的な業務内容】
- 経営企画部の財務チームの管理
- 企業の事業成⻑目標に沿った財務戦略の策定・実施
- ⽉次、四半期、年次の財務報告書を作成・分析
- 製品の収益性分析とパフォーマンスの評価・価格戦略の支援
- 予算策定と予測プロセスの監督
- キャッシュフローと投資活動の管理
- 経営陣に対して財務面からのサポートと提言
- 監査法人、⾦融機関との関係管理
- 財務の実務やプロセスの継続的な改善と推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収