- ポジション
- 【経理/総合職~課長代理】創業120年超/フレックス・在宅制度有/実働7時間
- 仕事内容
- ご経験やご志向性に応じて下記業務を中心にお任せいたします。
(1) 日次経理業務
・親会社及び子会社の経理業務(仕訳計上 ・帳簿管理・経費精算等)
(2)決算業務(四半期・年次)
・個別決算…決算整理仕訳、財務諸表、会社法計算書類の作成
・連結決算…連結パッケージチェック、連結修正仕訳、連結財務諸表の作成(キャッシュ・フロー計算書を含む)
(3)税務申告
・法人税、事業税(外形標準課税)、消費税、事業所税
(4)その他
・監査法人、税理士対応
・新しい会計基準や税制改正への対応
・会計論点の検討、整理
■キャリアプラン
初期配属は経理部門となりますが、会社の未来を担う総合職採用のため、将来的にはご希望や組織状況に応じて、他部門を経験いただく可能性もございます。
【雇入れ直後】
グループ会社である第一中央商事株式会社へ出向いただき決算業務を中心とした経理業務をご担当いただきます。
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・決算業務一通りのご経験(目安:経理経験5年以上)
・税務申告に関わる業務経験
【歓迎条件】
・海運、運輸、船舶、貿易に関する業務経験を有する方
・英語力
(経理部門での採用のため必須ではありませんが、外航海運業が主業の会社であるため
英語に触れる機会はあり、一定程度の英語能力お持ちの方、歓迎いたします。)
【期待する人物像】
・社内外の人と連携、スムーズなコミュニケーションを図れる方
- 想定年収
- 700万円 ~ 1,000万円