- ポジション
- 経理スタッフ【積極的なM&A戦略により事業拡大中|IPO本格化|リモート可│残業15H】
- 仕事内容
- 入社後はホールディングス単体の経理業務をはじめ、グループ各社の経理実務サポートなどグループ理解を含めて、幅広く経理業務に従事頂く予定です。
◆単体・連結決算業務
・月次連結、制度連結(連結対象子会社 11社)
・連結パッケージの企画・作成
◆IPO準備に伴う業務
・決算単身や有価証券報告書の作成、開示体制の構築
・監査法人の対応
・経理財務に関わる内部統制の改善・強化
◆経理チームの部下指導やフォロー業務
◆グループ会社経理サポート・指導(出張対応:有)
・上記を進めるにあたり、監査指摘事項の改善や決算早期化の指導・サポート業務
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
◆必須要件
・決算実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
・日商簿記2級以上の資格保有もしくは同等の知識をお持ちの方
※会計事務所出身の方も歓迎です。
◆歓迎条件(尚可)
・連結決算のご経験
・簿記1級などの資格をお持ちの方
・上場企業もしくは上場準備企業にて経理経験をお持ちの方
- 想定年収
- 420万円 ~ 650万円