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ポジション
【経理担当/WLB◎】大阪万博や東京タワーにもシステム導入実績あり/実働7.5時間/リモート制度有/長期就業
仕事内容
当社は東京スカイツリー/よみうりランド/大阪万博など多くのテーマパークで導入されているチケッティングシステムの開発~導入を行っています。当社にて、経理業務をお任せします。

【具体的に】
・月次決算、年次決算
・仕訳登録(勘定奉行)
・資金繰り
・納税
・顧問税理士対応
・固定資産管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験2~3年以上(月次決算のご経験程度を想定)
※事業会社の経験は問いません

【歓迎要件】
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders, managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights, simplifying complexity, and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA), including variance and driver analysis
・Annual budget planning, monthly monitoring, and rolling forecasts
・Performance tracking, gap analysis, and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI, Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【FP&A Analyst SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
<職務概要>
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。

<主な職務内容>
・経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
・予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
・コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
・経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
・フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
・プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
・クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
・システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告

ーーーーーーーーーーーーーー

■Job Summary:

Responsible for analyzing, checking, and reporting expenses (SG&A) within the organization.

■Primary Responsibilities:

Understanding and managing costs across various departments and projects. Collaborate closely with the finance team, department heads, and other stakeholders to support accurate financial reporting and strategic decision-making.

■Key Responsibilities:
・Expense Analysis: Analyze financial data to identify trends, variances, and areas needing improvement in expense management.
・Budget Review: Assist in the creation, review, and management of departmental and project budgets.
・Cost Management: Optimize expenditure, implement cost-saving measures and strategies while maintaining efficiency.
・Expense Reporting: Prepare reports on expense performance and present them to management and key stakeholders.
・Forecasting: Provide insights into future expense trends and cost-saving opportunities, supporting forecasting activities.
・Process Improvement: Identify opportunities to streamline expense management processes and improve accuracy.
・Cross-Functional Collaboration: Work with the finance team, department heads, and other stakeholders to align expense management practices with organizational goals.
・Systems and Tools: Effectively utilize financial systems and tools to accurately track, analyze, and report expenses.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務、会計、金融、経済学、または関連分野の学士号。
・財務分析、経費管理、または関連分野での実務経験。
・財務モデリング、予測、予算編成技術の能力
・優れたコミュニケーション能力およびプレゼンテーションスキルを有し、さまざまなオーディエンスに対して財務情報を明確かつ効果的に伝えることができる能力。
・Microsoft Excel、財務ソフトウェア、およびERPシステムに精通していること。
・細部に注意を払い、正確性の高い作業を行う能力。
・独立しておよび協力して迅速で動的な環境で働ける能力。
・高い組織力と時間管理能力を持ち、タスクの優先順位をつけ、期限内に業務を遂行する能力。
・ビジネスレベルの日本語力必須
・ビジネスレベルの英語力(読み書き能力必須、スピーキングは日常会話、ビジネスレベルを目指して自己研鑽できる方)

【歓迎要件】
・修士号や関連する資格(例:CFA、CPA)があると尚良い。
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
【未経験歓迎】営業債権・債務管理/資金実務【メンバークラス】/東証プライム上場企業/半導体事業を行うグローバル展開加速中の企業です!
仕事内容
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
(1)CCCの分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級程度の知識がある方

【歓迎】
・事業会社にて経理実務経験のある方
・日常のルーティンから決算対応までの経験(年度末決算を締めることができるレベル)
・会社法計算書類作成、法人税・消費税等の申告書作成
・チームリーダーとして強いリーダーシップを発揮できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
経理※IPO準備/フレックス有・リモートワーク週3日
仕事内容
■経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)

■その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社における経理経験
・日商簿記2級資格
・日次業務のご経験
・月次・年次決算のご経験
・業務システム、ExcelやGoogleスプレッドシートの活用経験
【参考】当社ポジションにおいて、業務上使用頻度の高いシステム:会計システム(MF会計Plus)・Excel・Googleスプレッドシート

■歓迎要件
・中小企業での経理経験
・税務申告対応(顧問税理士との連携経験等を想定しております)
・連結決算
・監査法人対応
・開示資料作成

■求める人物像
・整っていない環境でも、ないものは自分でつくる意識で業務に取り組んでいただける方
・ともすれば固くなってしまいがちな経理業務において、柔和なコミュニケーションで他部署と連携しつつ、自ら情報を取りに行ける方
・月次~年次の主担当もできるよう、主体的を持って行動できる方(上場準備にあたり、決算や開示等の提出期日早期化への取り組みを強化していくため、他部署巻き込んだスキームづくりなどが必要です)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
PwC Finance部(経理・財務部)シニアマネージャー【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・業務を担当する配置になります。
PwC Japanグループ法人の一つである、PwC法人の事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの責任管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・プロジェクトの収益管理支援
・部門別収益管理(対予算、対約束)、各種KPI分析、予算・予測の策定
・マネジメント向けの報告及びレポート・売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント業務管理、決算業務サポート
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告

■ポジションの魅力
・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、過去一般的な外資と異なる日本自ら企画できる自由があります
・PwCのグローバルネットワークの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与(5年10%超成長)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社経理部門での制度会計経験
・管理会計での業務経験
・チームリード経験またはプロジェクトリード経験・マネジメント経験
・PCスキル、Word、Excel、Power Pointなどを一通り使えること
・ビジネス英語スキル(リモート会議やメールでの手続きがあります)

【歓迎する経験】
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)、経営層への報告経験
・一般的な会計及び簿記知識、簿記2級以上
・スタッフ管理経験、プロジェクトマネージメント経験
・システム対応導入経験
・デジタルツール(Alteryx 、Tableau、Power) BI等)を使っての業務改善経験

【求める人物像】
・協調性があり、一歩なコミュニケーションをとることができる方
・対 前向きで変化で柔軟性のある方
・自ら 考え、発信し行動に移せる方
想定年収
1,250万円 ~ 1,550万円
ポジション
【東京】財務・経理戦略室 財務マネジャー候補 / 経理マネージャー候補
仕事内容
【業務内容】

・月次・年次連結決算業務
・グループキャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など)
・予実差異分析、業績分析、事業部門との調整
・財務経理業務のワークフローおよび体制構築(業務の効率化、ガバナンスの強化)
・各プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーをサポート
※連結決算早期化PJ、ガバナンス強化PJ、構造改革PJ、スペシャリスト育成PJ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
経理財務のプレイングマネージャー経験を有する方

【歓迎条件】
会計・財務知識
月次連結決算、予実分析、標準原価計算など、財務業務の深い理解と実務経験。
プロジェクト管理能力
複数の業務改善・システム導入を円滑に進めるためのプロジェクト管理能力。
コミュニケーション・調整能力
他部門との連携や情報共有、研修運営における優れた調整・伝達スキル。

<求める人物像>
・ホールディングスの基本理念に賛同できること
・組織の一員としての自覚を持ち、円滑な人間関係を築くことができること
・オーナー企業での就業経験、トップコミュニケーションに耐性があること
・自主的であり、また能動的である方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※上場企業/国内最大手重工メーカーグループ/就業環境◎
仕事内容
■財務会計、税務会計、開示資料作成、原価計算、損益フォロー等経理業務全般を担当していただきます。(グループ子会社経理業務も含みます)

以下業務をお任せいたします。
(1)財務会計 会計仕訳・試算表のチェックや仮勘定消込、債権債務管理、原価計算、資金収支計画と実績フォロー、会計基準・会計処理改訂等
(2)税務会計 税額計算、繰延税金資産・負債関連業務
(3)固定資産会計 固定資産の組入・除却処理、会社・税務償却計算、借上社宅敷金管理等
(4)管理会計 損益フォロー関係、経営分析関係
(5)子会社会計 在東京の 2 つの子会社の経理全般業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・3年前後の経理実務経験(上場会社の場合はなお良い)

■歓迎条件:
・財務全般、原価計算、管理会計に関する知見
・日商簿記検定 1 級
・日商簿記検定 2 級
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
財務担当/リモート・フレックス有◎
仕事内容
<具体業務>
・投資法人に掛かる資金調達(主に借入金)関連業務
・借入金に関する期中管理業務、コベナンツ対応及び、投資法人決算に関する事務
・信託銀行対応、指図事務業務
・上記に付随する業務及び部門の業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・EXCEL、WORD活用スキル
・金融機関における法人向け融資もしくは不動産関連融資業務経験、または事業会社における財務経験及び、これらと同種・同水準と認められる業務経験

■尚可要件
・資産運用会社における投資法人の財務経験
想定年収
445万円 ~ 850万円
ポジション
<急募>財務経理課長または部長※上場グループ
仕事内容
財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントいただきます。また、グループ全体の経営・各種の経営課題に横断的に対応いただきます。

①決算関連業務
・月次・四半期・年次決算の実施とその確認
・上場企業としての連結決算開示資料の作成及び確認
・監査法人との連携および対応
・税務署との調整・対応



②戦略的業務 ※②の業務についてはご経験に応じてお任せする予定です。
・M&A(合併・買収)に関する案件の調査・検討
・IPO(新規公開)の準備と対応



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記(1)~(3)のいずれかのご経験がある方
(1)上場会社の開示業務の経験
(2)子会社側での連結決算経験
(3)上場基準で年次決算+マネジメント

【歓迎】
・連結決算開示対応経験者
想定年収
600万円 ~ 730万円
ポジション
財務経理 管理職(ハイクラス)/会計士・税理士の方歓迎/上場グループ
仕事内容
財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントいただきます。また、グループ全体の経営・各種の経営課題に横断的に対応いただきます。

①決算関連業務
・月次・四半期・年次決算の実施とその確認
・上場企業としての連結決算開示資料の作成及び確認
・監査法人との連携および対応
・税務署との調整・対応



②戦略的業務 ※②の業務についてはご経験に応じてお任せする予定です。
・M&A(合併・買収)に関する案件の調査・検討
・IPO(新規公開)の準備と対応



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
・管理職経験者

【下記いずれか該当あり】
・IPO対応経験者
・CFO経験者
・会計士資格をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
<急募>財務経理スタッフ※上場グループ
仕事内容
財務経理セクションの管理職候補として、財務経理業務全般から幅広く担当いただきます。

■担当業務詳細
・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
・グループの連結決算
・決算開示業務・チェック
・監査対応/税務署対応
・新規法人の設立対応
・未上場会社のIPO対応
・その他付随する経理業務全般 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理(月次決算等)経験者
・経理経験2年以上(目安)
※会計事務所やアウトソースの企業出身の方も歓迎しています!

【歓迎】
・事業会社での経理実務経験がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理(プロジェクトマネジメントチーム/船舶SPCファンド経理)■上場グループ企業・週2回在宅勤務・英語力を活かせる■
仕事内容
■PMチーム業務内容:
・船舶保有SPCの四半期決算書類作成を含む経理業務(伝票起票/仕訳など)
・監査対応/財務管理(資金調達/借入管理等)
・船舶保有SPC管理に係る業務(SPCの役員会参加、決算報告、決議書作成など)
・船舶保有プロジェクト事業管理(用船者、パートナー、レンダー等との調整)
・親会社への決算報告 等

■初めにお任せする主な業務:
・セットアップしているファンドストラクチャーの理解
・イレギュラーな取引が発生した場合の仕訳計上含む,四半期決算書の作成,確認(通常取引の仕訳計上は別の担当者が実施)
・外部に作成を委託している四半期決算書の内容確認(委託先会社とのやりとり含む)
・上記決算対応をしている会社の監査対応(会社の決算期末後)
・資金繰り管理,送金データ作成者への指示出し
・四半期,年度での税金計算(顧問税理士と契約しています)

■英語の使用場面:
シンガポールで登記をしている管理対象会社があり、決算書作成を現地の日系会計事務所に委託しています。日本人担当者の下での実務を現地の人がやっているケースもあるため、場合によって英文メールや電話でのやりとりが発生します。

【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理・財務・税務経験(3年以上)
・簿記2級以上のレベルの知識・経験
・英語中級(TOEIC730点相当)
・Word・Excel・PowerPoint・Microsoft Teams・OneNote

【尚可条件】
・月次・四半期決算の実務経験がある方
・日本国内・海外での税務申告実務経験がある方
・船舶・航空・自動車などモビリティ分野に一定の知識がある方
・USCPA又は会計士資格保有者、又は同レベル資格者(科目合格者)
・ファンドでのバックオフィス業務(会計、資金決済)の経験
・ファンド管理実務の経験がなくても、ファンド管理のspecialistになりたいのと意欲がある方

【求める人物像】
目標を持ち、それに向けて精力的に取り組み、失敗を恐れず挑戦しようという意欲と耐性のある方。自ら調べ・考え・企画に繋げ、行動してゆくことが好きな方。周囲と協調したり、積極的に周囲に働きかける事が出来るコミュニケーション能力がある方。
想定年収
570万円 ~ 900万円
ポジション
【IPO準備中】経理責任者候補<リモート相談可/~1200万>
仕事内容
IPO準備に伴って下記業務お任せしていきます。
■業務例
・決算業務(月次、四半期、年次)
・連結決算業務(周囲と連携して対応/国内子会社2社)
・各種開示業務(有価証券報告書やIの部等)
・税務対応
・監査法人対応
・その他、必要に応じて予算管理や資金管理対応
・IPOに伴う内部統制対応やフロー整備など

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・IPO、上場、上場子会社等で月次~年次決算まで一連のご経験をお持ちの方
・会計事務所やコンサルファーム等で上場やIPO企業の会計支援をされていた方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理責任者候補/東証プライム上場/リモートワーク可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

※主担当の支援
・月次・四半期・年次決算業務(連結・単体)
・勘定科目残高の分析、差異分析、課題発見・改善提案
・連結決算システムへの入力、データ照合
・開示資料作成(計算書類、附属明細表、注記表など)

【財務の業務内容】兼務で支援いただく業務
・グループ全体の財務戦略立案
・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析
・銀行や証券会社とのファイナンス交渉
・税理士、監査法人応対・親会社への会計報告・子会社のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業、もしくは上場子会社での連結決算経験(もしくは自立して動けるだけの知識をお持ち)
・これから財務の経験等、経理財務全般のご経験を積みたいという意思をお持ち。
・チームマネジメントの経験者

【歓迎要件】
・企業の財務戦略立案のご経験
・上場企業で連結決算・開示業務経験者(3年以上)
・日商簿記1級もしくは2級保持者
・IFRS経験者
・税務経験者
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当者【IPO準備中/食のサプライチェーン/業績右肩上がり/フレックス制度有り】
仕事内容
※経験に応じて適性に応じてお任せします。

・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人、税理士対応
・管理会計
・内部統制の構築や推進
・開示業務
・予算管理(予実管理、月次報告)
・IPO関連書類の作成

■決算期:5月
■会計システム:freee

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・月次決算経験をお持ちの方(補助も可能)

※事務所からのキャリアチェンジも歓迎します!

【歓迎要件】
・IPO準備企業にて経理財務の経験
・スタートアップやベンチャーでの経験

想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
管理部門スタッフ/フレックス有/インバウンド事業で成長中!
仕事内容
ご自身のスキルや経験に合わせて、下記のような業務をお任せ致します。

<具体的には>
・経理(日常経理~決算)
・総務事務 等

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれか
・経理の実務経験
・人事総務のご経験

<人物面>
・コミュニケーション力(社内は20代、30代が中心でその方々ともしっかりとコミュニケーションを取れる方)
・明るくフレンドリーな方
・英語に抵抗が無い方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理/東証スタンダード/残業10H程度/実働7.5H/WLB◎
仕事内容
★ご志向やご経験、スキルによって入社後はまず経理業務お任せいたします。

■経理
・月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)
・有価証券報告書等の外部報告資料作成業務・法人税等の税務申告業務
・予算管理業務・海外関係会社への実務指導・支援
※上記業務の中から、経験に応じて初回の担当業務を決定します。各業務については、部内でローテーションで担当していきます。

★将来的に以下もお任せいたします。
■財務
・資金管理(資金繰り、入出金管理、年間・中期資金計画作成)
・金融機関折衝、資金調達
・投資計画の採算性、資本政策、財務戦略等検討業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験をお持ちの方(目安:年次決算以上のご経験をお持ちの方)

<歓迎条件>
・製造業、上場又はそれに準ずる企業での経理経験をお持ちの方

<求める人物像>
・調整能力に長け、周囲の状況を理解しながら自らのミッションを遂行できる方。
・状況判断能力に長けた方。
・経営情報の収集・分析・発信のためのコミュニケーション能力を有する方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理部(経理財務等) の管理職人材 (課長~部長補佐)
仕事内容
・決算、予算、出納、予算管理、税務申告、監査対応等、幅広い経理領域に関する実務経験を(7年程度)積んだご経験を持ち、経理メンバー(現状2名)を実務寄りのリーダーとして率いていただけることを期待しています。
・課長職~部長補佐職として管理職の役割を期待してお任せをしたく、その他の管理部門(人事労務、総務領域)に所属するメンバーの実務リーダーも併せて担って頂きたいと考えています。
・弊社管理部(総勢6名)を、お互いに助け合い・支え合う気持ちを持って率先して行動できる方。管理部長と密に情報を共有、相談して共に作ろうという気概のある方。メンバーをリードして実現した実績があり、更に高みを目指したいと考えていただける方からのご応募を歓迎します。

<具体的には>(※経理担当領域の一例)
・出納業務と各種伝票の確認と承認
・月次決算、四半期決算、期末決算の確認
・親会社への連結パッケージと月次損益報告の確認と承認
・取引先の与信管理、信用調査会社との連携、与信データ(財務諸表等)分析
・取締役会等への決算報告、各種経営説明資料の作成
・会社法に基づく開示書類の作成(計算書類等)
・予算編成、予算管理(予実増減分析等)、通期見通し資料の作成
・法人税、地方税、消費税、固定資産税等の税務申告業務
・親会社の業務監査、内部統制監査、会計士対応等
・会計基準及び税制変更対応
・税理士対応、税務調査対応
・固定資産管理、社有資産にかかる保険付保
・営業部門との調整、販売システムから会計システムへのデータ連携、会計システム更新の検討等
※業務改革やシステム構築・導入にも挑戦できますので、経験を活かし新しいアイデアを発信・実現頂ける方を求めています。

【変更の範囲】※原則、業務内容の変更なし


勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社もしくは会計事務所で幅広く経理業務の経験がある方。
・リーダー経験者。もしくはメンバー指導経験がある方。
(具体的には)
管理体制の強化のため、決算、予算、出納、与信管理、税務申告、監査対応等幅広い業務の経験がある方を歓迎いたします。

<あれば尚可>
・日商簿記2級以上。
・税理士科目合格者(法人税、消費税科目であれば尚良い)。
・会計・販売システム導入経験。





想定年収
627万円 ~ 692万円

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