- ポジション
- 経理財務・株主対応担当※IPO準備中/介護領域DXを担う新規事業/自社SaaS
- 仕事内容
- ●経理財務/株主対応担当として、以下の業務をお任せします。
●BPO先(会計事務所/税理士事務所)との連携業務、各種資料作成
●社内の請求情報等の情報の集約/連携
●株主からの問い合わせ対応
●株主総会の運営、経営会議/取締役会の運営、各種資料作成
▼ご志向に応じては以下の対応もお任せします
●経理業務の内製化対応
●経理チームビルド、メンバーマネジメント
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【MUST】
・株主対応および株主総会、取締役会の運営経験を有する方
・経理財務に関する知見をお持ちの方(会計士/税理士との連携や株主からの問い合わせに対して回答ができる方)
・ITツールを問題なく使用できる方(Power Point、Excel、chatツールなど)
※当社では、Google スプレッドシート、Googleスライド、Slackを用いて業務を行います。
【WANT】
・管理部門のマネジメント経験をお持ちの方
・会計士の資格をお持ち、もしくは会計事務所や監査法人での勤務経験
・財務デューデリジェンス、ビジネスデューデリジェンス業務
・上場準備のご経験
【求める人物像】
・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方
・職務の幅が広がることを前向きに捉えて挑戦できる方
・裁量が大きい事業に対し自律自走できる方
・様々なステークホルダーを自ら巻き込み、事業を推進できる方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円