- ポジション
- 税務会計スタッフ※9-17時勤務/資格取得支援制度あり/再開発業務に強い事務所で専門性を磨けます!
- 仕事内容
- 【法人向け業務】
■記帳業務、経理指導、自計化指導、顧客先訪問
■月次/四半期/年次決算サポート
■各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税 etc.)
■税効果会計など税務・会計処理におけるアドバイス業務
※顧客によりますが、15社前後をご担当頂く予定です。
※大手法人については数名のチーム構成の上、業務を分担。
※顧問先の自計化率の向上とパートの入力担当が在籍しているため、記帳業務のボリュームは比較的少ないです。
【再開発業務】
■市街地再開発組合等の権利者からの税務相談
■個人向けの確定申告業務
■事業承継に付随する相続対策等のコンサルティング
■相続税申告(※全社で年間20~30件程度あります。)
※法人向けの業務と、再開発における業務割合は、半々です。
※その方の経験・スキルに合わせて、出来る範囲から上記業務をお任せしていきます。
※市街地再開発に関しては、先輩との同行を重ねながら徐々に慣れて頂きます。
※会計ソフトは「JDL」をメインに「弥生会計」「PCA」などを活用、税務申告は「達人」を使用(電子申告推進中)。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
■会計事務所での実務経験がある方
<歓迎条件>
■税理士試験科目合格者
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円