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ポジション
相続・事業承継担当
仕事内容
相続・事業承継をメインに、法⼈の税務業務をご担当いただきます。
・相続税、贈与税の税理⼠補助業務
・遺産分割、節税、⽣前対策、事業承継の提案などのコンサルティング業務
・保険や不動産売却などニーズに合わせた提案も⾏います
※経験や能⼒により担当する業務は異なります。
【業務の魅⼒】
遺産、相続などはあくまで個⼈の財産を取り扱う重要なものなので、クライアントにより深く⼊り込んで仕事をすることが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力

(1)基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使⽤
(2)以下いずれかの経験
・会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
・会計事務所等での実務経験
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計コンサルタント(スタッフ)※東京本社勤務
仕事内容
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

【詳細】
◎会計・税務 実務支援及びアドバイス
 税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
◎税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
◎税務デュー・デリジェンス
◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◎基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
 特にExcelを頻繁に使用します

【以下いずれかに該当する方】
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
コンサルタント候補
仕事内容
・エグゼクティブ研修の補佐(企業社長や参謀役、マネージャー向け)
・上記研修の企画、運営サポート
・優良企業視察会の企画、運営
・その他上記に付随する業務
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上をお持ちの方

【あれば望ましい条件(必須ではございません)】
・日商簿記1級、税理士科目 簿・財、中小企業診断士の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・明るく前向きでガッツのある方
・筋が通った論理的思考の方
・コミュニケーション力をお持ちの方
・成功体験を語れる方
想定年収
360万円 ~ 540万円
ポジション
経理/管理職候補【東証プライム上場子会社】
仕事内容
適性に応じ、以下業務をお任せします。

・決算業務(日本基準、IFRS)
・内部統制の整備及び運用に関するサポート
・その他企業会計、開示等に関する業務

・グループ税務業務(税務申告、税務調査対応)
・グローバル税務対応
・その他、税務処理、会計等に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社の本社コーポレート部門での経理経験(決算業務、税務業務など)5~10年

<歓迎>
・会計士、税理士
・語学力(英語)
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
税務/プライム上場グローバルメーカー/リモート・フレックス活用可能◎
仕事内容
【お任せしていく具体的な業務内容】
・国内税務対応
・国際税務対応(BEPS、APA対応含む)
・税制改正、税務調査対応
・他部門・国内外グループ会社からの税務相談対応
・グローバル税務ガバナンスの推進
・優遇税制の適用検討
・M&A支援(買収・再編に際する税務検討、PMI等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必要要件:
・単体決算業務経験:3年以上
・国内又は国際税務経験:3年以上
・簿記2級以上、または同等以上の知識又は業務経験がある方

◆歓迎要件:
・上場メーカーにおける経理業務のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経営財務コンサルタント】※会計事務所未経験も対象
仕事内容
MAS監査を活用して中小企業の経営を財務面からサポートする業務です。

具体的には経営者の中期経営計画、単年度経営計画の立案をサポートし、その経営計画の達成の為に経営会議をファシリテートし、財務診断、数値の進捗確認および財務アドバイスをするような仕事です。経営会議への参加はお客様によって月1回~2回で、Zoom等を活用したリモートでの参加もあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
決算書、試算表等の経理財務資料を読める方

【歓迎】
銀行業界経験者、会計事務所経験がありコンサルタントに興味
がある方、お客様企業の成長に寄り添える方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
税務会計スタッフ【管理職候補】※週3在宅勤務/時差出社可
仕事内容
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。

また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
会計事務所での税務を8年以上経験され、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【御徒町】経営支援税務スタッフ※チャレンジして成長出来る!/資格支援◎
仕事内容
法人税務顧問業務と経営支援型コンサル業務をお任せします。
入社後まずは、法人税務顧問業務を担当いただきます。
法人税務顧問業務では月次巡回監査を行い、顧客とコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしながら、顧客を理解し、信頼を獲得していきます。
スーゴルでの業務に慣れてきたら、顧客の経営課題を解決するために、経営支援型コンサル業務も行っていただきます。

【具体的な業務内容】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
経営支援型コンサル業務:会社設立支援、融資支援、経営計画策定、MAS監査 他
法人税務顧問業務は顧客を理解し、信頼を獲得するために非常に重要であり、根幹の業務となります。
そのため、経営支援型コンサル業務を行うには、顧客を理解する法人税務顧問業務がしっかりと出来ていることが、非常に大切です。

【税理士資格の取得を積極サポート】
キャリア目標を達成するサポートの一つとして、税理士資格の取得を積極的にサポートしています。
税理士資格を取得することで、キャリアが広がり、より質の高い支援にも繋がると考えているためです。

<具体的なサポート内容>
税理士試験費用負担、試験当日休暇、試験前2日休暇、税理士会登録費負担、税理士会会費負担 他
さらに科目合格すると1科目当たり月5,000円、税理士資格を取得すると月60,000円の手当が支給されます。
また、仕事のスケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、勉強時間を確保できる仕組みがあります。

会計ソフト…freee、マネーフォワード、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれも該当
・会計事務所で実務経験がある方
・簿記2級以上または同等の知識を有する方

【活かせる知識・経験】
・税理士資格者
・税理士科目合格者
・会計事務所で担当を持った経験

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【御徒町】税務監査スタッフ/※未経験可/※他業界からのキャリアチェンジ歓迎!/資格支援◎
仕事内容
入社後まずは座学での税務基礎研修を行い、その後に法人税務顧問業務をお任せします。
法人税務顧問業務では、月次巡回監査を行い、顧客とコミュニケーションを取り、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかの確認、支援をしていきます。
顧客は中小企業やスタートアップが中心となるので、経営者と関わることが多くなります。

【具体的な業務内容】
法人税務顧問業務:月次巡回監査、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
freee、マネーフォワード、TKC 等

◆入社後のキャリアステップ◆
・入社~6カ月:社内ルールや税務、財務、会計ソフトの使い方等を学ぶ研修(座学)と、実務を経験するためにOJTとして、先輩のアシスタント業務(帳簿や決算書の作成、訪問同行など)を行います。
・6カ月~1年:先輩や上司のサポートを受けながら、1~3社の小規模事業者を担当し、継続して先輩のアシスタン業務も行い、経験を積んでいきます
・1年~3年:顧客規模を大きくし、担当数も20社以上へと増やしていきます。
・3年目以降:年商1億円規模など、担当する顧客規模がさらに大きくなり、担当数は30社程になります。

◆税理士資格の取得を積極サポート◆
弊社では税理士資格の取得を推奨し、サポートしています。
なぜなら税理士資格を取得することで、税務知識の証明になり、対応できる業務範囲も広がり、より質の高いサービスの提供に繋がるためです。
資格取得の具体的なサポートは、費用面でのサポートと勉強時間確保の体制です。
費用面については、税理士試験費用補助、税理士会登録費・会費補助などがあります。
また、科目合格であっても1科目あたり月5,000円、資格を取得すると月60,000円の手当てが支給されるのもポイントです。
勉強時間については、仕事のスケジュール管理を各人に任せることで、スケジュール調整の自由度を高くし、効率的に仕事を進め、業務前後で勉強時間を確保できる仕組みとなっています。
さらに税理士試験当日と試験前日2日は特別休暇が付与されるため、安心して試験に臨むことが出来ます。
現在社員の4割が、顧客へ品質の高い、経営支援が出来るよう、税理士資格の取得に向けて勉強中です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方
※税理士資格の取得は不問

【活かせる知識・経験】
・経理、会計の知識、経験
・簿記の知識

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
マネージャー候補
仕事内容
会計入力業務 ・税理士補助業務 ・会計士コンサルティング業務補助・税理士業務をお任せします。
実際に担当のクライアントを持っていただき、決算・申告まで一通り担当してもらいますが、 クライアント毎に担当マネージャーがつき責任持って指導します。
全体の業務の2割ほどで海外インバウンド業務もありますが、入社後は国内法人の業務が中心のため、英語や中国語(東京に中国人が4名いるので利用機会ほぼなし)が全くできない方でも問題ありません。
※海外インバウンド案件は中華圏の会社様が比較的多いです(台湾、香港、上海などの拠点繋がりでの業務が多いです)
※お客様はベンチャー企業をメインに売上数億〜数十億規模のお客様まで幅広く関与することができます。
※担当顧客数は50件程を予定しておりますが、他職員が作成した月次決算、年度決算書や申告書のチェックなどが大半を占める為、
過度な残業なども発生しませんのでご安心ください。
※お客様先訪問なども一部ございますが、基本は所内での業務となります。(メール、チャットワーク等でチャットツールでの対応が多いです)
業務の進め方(案件別チーム制)、顧客割合(法人:個人=9:1)、顧客対応方法(メール、電話、オンライン等)
※お客様よりご要望があった際には、訪問しての対面対応もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める人物像~
・会計事務所での就業経験をお持ちの方(目安3年以上)
・税理士試験科目合格者(目安3科目以上)
・税務経験を積んでいきたいという会計士も歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
法人クライアントの担当として税務会計税務全般をお任せします。担当は最初は10~15件程ご経験に合わせてお任せいたします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
・税務相談、経営コンサルティング
・相続税関連業務

※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
※スキル・経験に応じて、業務範囲を広げていただくことも可能です。
※一般事業会社以外も担当していただく予定です。

【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
PCA、弥生、ミロク、魔法陣等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれにも該当する方
・会計事務所での実務経験がある方(目安2~3年以上)
・税理士科目2科目以上(税法科目受験経験者)
想定年収
450万円 ~
ポジション
【東京支店:シニアスタッフ以上】相続・資産税部門/福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント【国税OB出身者限定求人】
仕事内容
◆帳簿作成は基本的に行わずに、セカンドオピニオンの立場で税務面からアドバイスを行って頂きます。
◆オーナー社長の税務(法人・個人含む)に関するすべての悩みを解決するために、国税OBを中心に各人が専門分野の知識と経験を生かしてチームを組んでコンサルティングを行います。また税務調査の立会いもサービスに含まれます。

※クライアントは中小企業がメインで、地方にもいるため年数回出張が発生します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税庁、国税局でのご経験者

【求める人物像】
・お客様とのコミュニケーションにも前向きに取り組める方、柔軟な対応を頂ける方
※お客様に応じた会計ソフト対応をしております。
想定年収
540万円 ~ 840万円
ポジション
税務会計スタッフ(中小企業支援に強み/MAS監査/ワークライフバランス◎残業通常期10時間 繁忙期でも30時間未満/週2日在宅ワーク・時短制度有)
仕事内容
◇税務会計業務 ※メイン
・記帳代行、月次決算業務、年末調整、源泉徴収票作成業務、各種申告書作成業務、巡回など

◇MAS業務(経営支援業務)
・財務分析を通して、経営計画作成支援や予算実績管理支援等を行い、経営会議・幹部会議に同席し、第三者の立場からのアドバイスをします。

◇相続関連業務
・相続税申告 / セカンドオピニオン / 相続・事業承継コンサルティング

【補足】
スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。クライアントは、半分が自計化されていらっしゃいます。入力担当者と顧問担当者と分かれておりますので、顧問担当に集中して頂けます。上記、時期によって動いている案件のタイプが変わる場合があります。詳しくは面談時にご確認ください。

【会計ソフト】:freee , 弥生 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(巡回経験のある方)

【歓迎条件】
・税理士資格保持者または科目合格者
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【調布】東京ウエスト支店 税務スタッフ(相続7割)
仕事内容
メイン業務は相続申告業務となります。
上記に加え、お客様の資産管理会社に係る法人業務や、確定申告業務もお願いします。
比率としては相続申告業務:法人業務=7:3程となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、
入社後2~3年を目安に単独で月平均4~5件程度の相続案件および上記に係る法人業務を担当することを目指して頂きます。

試用期間終了後から在宅ワーク(週3日)可能です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・不問(相続税受験経験者、勉強経験者は優遇)
・会計事務所経験2年以上(法人顧問経験者優遇)
※国税出身者応募可

【尚可】
・税理士または有資格者
・一般事業会社での勤務経験
想定年収
449万円 ~ 858万円
ポジション
事業承継スタッフ~マネージャークラス(少数精鋭優良ファーム/定着率◎)
仕事内容
■資産税業務、税務相談、コンサルティング業務、財務DD 等

■事業承継コンサルティングをメインとし、相続税申告も行っています。事業承継の主な業務は、非上場株式の現状の評価やスキームの構築、将来株価のシミュレーション等です。

■小規模の税理士法人ですと、一定規模以上の会社オーナー案件を受けない事もありますが、当社では積極的にそうした案件を引き受けていますので、小規模ながらに一定規模以上の事業承継案件を経験できる事が魅力です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・大手法人での法人申告経験:目安5年以上

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
・相続、事業承継に関わる業務経験者
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
法人税スタッフ~マネージャークラス(少数精鋭優良ファーム/定着率◎)
仕事内容
■入力業務、確定申告、申告書作成、月次巡回監査、決算業務、税務相談、コンサルティング、株式公開支援 等

■お客様は完全紹介型で一定規模以上の法人を所有するオーナーで、事業会社を経営されている方をターゲット層としています。そのため、資産税を中心とした税理士法人に多くみられる資産管理会社のみの法人税申告業務というわけではありません。今後、増員していく採用計画なので、スキルや経験に応じてマネージャー職をお任せすることもあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務所(大手出身の方尚良し)での法人申告経験:目安3~5年以上

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
・事業承継に関わる業務経験者
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務(国内・国際)
仕事内容
税務グループに所属頂き、その方の適性やスキルに応じて、国内又は海外税務申告対応を担当いただきながら、グループ全体の税務ガバナンスに関する情報収集や企画立案・実行等、改善改革業務にも従事いただきます。

■業務例
・税務申告書の作成など税務に係る各種業務
・税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
・決算業務の高度化・プロセス効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
・税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム等での経験が望ましい)
・税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

■歓迎要件 
・英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上 (国際税務を希望する場合は800点以上)
・ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
・業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【千代田区】税務スタッフ/業務委託可 フルリモート可/勤務時間自由
仕事内容
・記帳代行
・月次、年次決算
・各種申告書作成
・税務、財務に関する相談対応
・資産税

※個人法人ともに外国籍クライアントが大半を占めておりますため、英語を使う機会もございます。
※委細ご面談時にご確認ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■未経験~経験者、有資格者まで幅広く募集します
■英語に苦手意識がない方(1~2年働いているうちに自然と身に付きます)

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
(第一事業部)税務会計スタッフ※公認会計士の方対象
仕事内容
主に中小企業の法人税務顧問業務を中心にお任せしていきます。法人・個人ともに担当して頂きますが、特に法人の割合が高く、決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などを徐々にお任せしていければと考えております。
※メガバンク・大手証券会社など弊社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いておりますので、ご本人の志向等を踏まえ様々な業務をお任せできればと思います。

※使用会計ソフト:JDL、弥生会計、達人

【変更の範囲】 会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士
・監査経験をお持ちの方(目安として3年以上)
※税務の経験不問

【歓迎】
税務業務に関して意欲的に取り組める方を歓迎します。
想定年収
600万円 ~ 800万円

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