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ポジション
経理部<一般職>【洋菓子のリーディング企業】
仕事内容
主に以下の業務をご担当いただきます。

【1)入社後すぐにお任せする業務】
※入社直後にお任せする具体的な業務は、ご本人様の知識・ご経験に応じて下記のいずれか、または複数を想定しております。
・子会社の会計処理全般(売上/仕入/経費/BS管理/支払業務)
・海外子会社の会計処理(売上・仕入/経費/BS管理)
・固定資産管理業務(請求書での固定資産判断、計上・管理)
・入出金伝票および入金仕訳の入力業務
・店舗の金銭管理サポート
・特定科目の予実分析

【2)将来的にお任せしたい業務】
※ご入社後のご活躍状況に応じて、下記のような業務にも携わっていただきたいと考えております。
・月次連結決算業務
・原価分析および管理資料の作成
・月次キャッシュフローの作成
・金融商品関連の仕訳入力
・月次報告資料の作成
・予算策定業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理の実務経験2年以上
・オフィスツール(エクセル、ワードのスキル)

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
・会計ソフト使用経験あり
・原価計算の実務経験
・英語の読み書きに抵抗のない方

【求める人物像】
・未整備や改善領域にも積極的に自らチャレンジできる人材や経理から会社を支えてくれる方
想定年収
407万円 ~ 470万円
ポジション
【未経験者応募可能】経営企画※医療・衛生材料を扱う東証プライム上場グループ※
仕事内容
データ経営の実現に向けて、幅広く経営企画の業務をご担当していただきます。

・社内のあらゆるデータの集計・分析
・子会社の管理会計業務の支援
・M&A対象となる企業のスクリーニング業務
・月次・四半期の業績分析と経営陣への報告
・DX・IT導入など変革施策の企画・推進

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・Excelに精通している方

【歓迎条件】
・ExcelのVBAの使用経験
・各種BIツールの使用経験
・集計、グラフ化が得意な方
・データ分析が好きな方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理(将来の管理職候補)/時差出勤・福利厚生充実◎/キャリアアップも可能!/健康経営優良法人/プライム上場
仕事内容
【業務の概要】
⽉次・四半期・年次決算業務、開⽰業務、監査対応業務

【具体的には】
・開発プロジェクト原価管理
・税⾦(法⼈税・消費税)算定補助および分析等
・開⽰資料等作成(決算短信・招集通知(事業報告書)・有価証券報告書)
・社内外監査等対応(内部統制対応含む)
・ニーズに応じた数値情報の提供・配信
・仕訳計上・⽀払チェック 等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験(目安:10年程度)※会計事務所ご出身の方からのご応募も歓迎しております。
・⽇商簿記2級をお持ちの方

【歓迎】
・⽇商簿記1級をお持ちの方
・上場企業コーポレート部⾨の実務経験(内部統制対応経験があれば尚可)
・ソフトウェア開発会社での経理実務経験

【求める人物像】
経理業務において発⽣する様々な課題に対して、社内外の関係者と円滑に連携し、必要な情報を適切に伝えると共に問題解決に向け推進できる⽅を求めています。また会計基準や関連法規・制度など常に新しい知識やスキルの習得に努め、⾃⼰成⻑を⽬指す姿勢を持つ向上⼼のある⽅、 数字やデータの正確性・整合性を保つため、細かい作業にも集中できる⽅も歓迎します。
想定年収
666万円 ~ 790万円
ポジション
【名古屋市※転勤なし】経理◆20~30代活躍あり/裁量多・成長環境◎/老舗アパレル雑貨メーカー
仕事内容
当社の経理業務をお任せします。給与計算などは別途総務チームが担当していますので、経理として専門性が磨ける環境が整っております。

【具体的業務】
まずは仕訳/売掛金の集計、管理等の業務から担当いただきます。
その後、海外送金の支払い確認/決算(月次/年次)などをお任せします。
いずれは国内の各拠点、海外子会社の経理取りまとめの担当をお願いしたいと考えています。
※売掛金の計算や請求書の発行などは、主にパートスタッフが行います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件:下記いずれかのご経験がある方
・日商簿記をお持ちの方
・経理事務のご経験のある方

■歓迎条件:
・決算のご経験のある方
・会計/税理士事務所での業務経験がある方
・企業経理のご経験がある方
想定年収
340万円 ~ 540万円
ポジション
【大阪梅田】経理/未経験応募可!/年間休日128日/経理にチャレンジしたい方歓迎!
仕事内容
経理関係
└入出金管理、仕訳登録、証憑管理
└支払業務(請求書処理、振込処理)
└請求業務(取引先管理、請求書発行、明細照合)
└売上管理(店舗・イベント)

ゆくゆくは決算業務にもチャレンジいただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記の知識がある方
・社会人経験

【歓迎条件】
・経理業務の経験がある方
・経理業務に興味がある方
・基本的な事務スキル(Excel関数、ピボットテーブル、CSVの編集)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務部長※東証グロース上場 リモート可、フレックスタイム有/将来的にCFOや役員へキャリアアップを目指せるポジションです
仕事内容
経理財務部門の組織及びオペレーションの改善・強化およびグループ全体の経理業務の効率化を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・経理財務部のマネジメント
・経理財務部門の改善、効率化
・月次、四半期、年度決算業務
・連結決算業務
・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
・グループ会社経理業務への助⾔・指導
・監査対応/税務調査対応 
・M&A/PMI関連の会計論点対応
・経営判断に資する数字分析
・新規トランザクションの会計処理検討
・資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理、連結決算(親会社側)、開示業務のとりまとめ経験
・監査対応の実務経験

・【歓迎】
・日商簿記検定試験2級以上
・M&A対応会社経験
・ベンチャー企業経験
想定年収
900万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理財務【グローバル展開のメーカー/通常期ほぼ残業なし/2年目~在宅勤務制度あり/年間休日125日/基本転勤なし】
仕事内容
既存メンバーとともに日常の財務・経理業務を中心に決算処理や各種資料の作成を中心にご担当いただきます。

■決算業務(年次・月次・四半期)
■伝票仕訳・帳簿起票
■財務諸表の作成(仕訳伝票・会計帳簿・試算表・賃借対照表・損益計算書)
■資金繰り(出納管理・資金管理)
■予算管理
■管理会計
■税務会計

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務(目安:月次決算以上)の経験(3年以上)
※会計事務所出身の方も応募可能です!
・PCスキル中級(Word、Excel、PowerPoint)
・将来の財務部の幹部を担える方

【歓迎】
・海外子会社の財務・経理業務の経験がある方
・英語力(目安:TOEIC700点以上)
※英語力に関しては、英語への苦手意識のない方・英語習得への意欲のある方でしたらTOEICのスコアに関しては問いません。
過去に受験経験のある方からの応募を歓迎しております。
・上場企業での経理・財務、管理会計の経験がある方
想定年収
476万円 ~ 540万円
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
~予防医療に貢献する「電解水素水整水器」メーカー/業界トップ級シェア/医療(血液透析等)や農業分野にも進出中/世界の人々の健康に貢献するグローバルなメディカルカンパニーを目指しています~

■業務概要:
当社は東証プライム上場で、業界トップクラスシェアを誇る電解水素水整水器メーカーです。「家庭用管理医療機器」として承認され、お客様に「快適で健康な生活」をお届けする当社にて、経理をお任せいたします。

■業務詳細:
経理部にて、発生する日次月次決算業務全般をお任せします。

<具体的には…>
◇債権管理
◇在庫管理
◇子会社管理
◇連結決算処理
◇開示書類作成
◇監査法人対応 など

男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルでの勤務となります。

■魅力点:
◎電解水素水整水器の販売において、業界トップ級シェアを誇り、2004年に上場。年間休日も120日と安心して働ける環境です。
◎日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)オフィシャルスポンサーやプロバスケチーム新潟アルビレックスBBアリーナパートナーとしてスポーツ業界にも貢献しています。過去にはセレッソ大阪などにもスポンサード。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:※以下いずれか
・事業会社における決算業務経験
・税理士事務所における勤務経験
・監査法人における勤務経験

■歓迎条件:
・公認会計士
・公認会計士試験合格者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【経理メンバー】◆東証プライム上場/注目のリユース業界大手/福利厚生◎
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
当ポジションは出店数の増加、新規事業の拡大、M&Aによる業務拡大における子会社の監査対応や連結決算等の業務拡大に伴い、本体の組織を強化する必要があり、上場企業の経理スペシャリストを目指して業務を推進していただける方を募集しております。
下記業務をスキルやご経験に応じてお任せいたします。

【職務内容】
・売掛金/買掛金管理
・請求書発行
・予算及び実績の管理
・監査対応
・決算業務(月次/四半期)
・開示資料作成の補助(有価証券報告書等)

<ジョブローテーションで幅広い経験を身に着けることが可能です>
一つの業務をマスターしたら次のステップへ挑戦し、徐々に仕事の難易度を上げていくジョブローテーション制度を導入しております。この仕組みは「仕事のモチベーションにつながる」「目標を立てやすい」といった意見が整いやすい環境です。

<仕事の魅力・やりがい>
・業務は縦割りで行うため、1つの業務経験を深く積むことができます。
・請求書、経費精算等はシステム化されており、営業日報やPOSレジも自社開発のため、業務の幅を横に広げることができ着実にスキルアップすることが可能です。
(業務の例)売掛金の担当者月次の売掛業務だけでなく、有価証券報告書の売掛金部分を担当するなど、1つの業務を一貫して担当できます。
・今後の事業展開、スキルによっては将来的に本体の財務会計業務を深める他に連結決算に関わっていただく可能性もあります。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理の実務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・簿記2級レベルの知識をお持ちの方
・月次決算補助レベルの経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【東京】経理マネージャー候補 リモート・フルフレックス/年間休日120日/IPO準備中/AI事業を手掛けるスタートアップ企業
仕事内容
・日常経理業務日次の入出金管理・経費精算、請求書発行・管理、売掛金・買掛金管理、給与計算サポート(社労士との連携)
・経理業務の内製化推進現在外注中の経理業務の引継ぎ・内製化、月次・年次決算業務の構築と運用、経理オペレーションの設計と効率化
・財務管理・予算管理月次・四半期・年次の財務レポート作成、予算策定・予実管理、キャッシュフロー管理
・税務・監査対応税理士・会計士との連携、税務申告書類の準備・確認、監査対応

【会計ソフト】 freee

【キャリアパス】経理マネージャー候補⇒経理マネージャー⇒管理部長⇒CFO等 将来的にキャリアアップできる環境です。

【スキルUP/成長ポイント】将来的な上場のための準備に向けた経営企画・事業企画としての要素も含まれており、成長企業で経理マネジメント+経営に携われるチャンスです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理の実務経験(目安:月次決算以上)
■意欲的に新たな業務にチャレンジしていただける方

【歓迎】
■年次決算経験者
■ベンチャー企業での経理の実務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【神戸】経理財務(部長)◆経営に近く携われる/創業110年以上/物流を支える老舗企業◆
仕事内容
グループ全10社の経理財務業務をお任せいたします。経営層と距離が近く、経営に近い視点で業務に取り組むことができます。将来的には、管理部長、グループ会社社長などを目指せる環境です。

■業務詳細:
・決算書作成
・資金計画作成・運用
・資金繰り
・各種交渉
・銀行折衝
・部下のマネジメント など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での経理経験(目安10年)
・財務に関わる知識
・マネジメント経験

■応募条件:
・経営に携わったご経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【新大阪】経理担当/基準範囲内でのテレワークも可能/年間休日120日/働き方◎関西トップシェアの安定優良企業/5年間で成長率160%】
仕事内容
◆本ポジションのミッション
経理担当者として、経理業務を担っていただける方を募集します。
経理の補佐からスタートし、組織のことを理解頂きながら、会議の資料作成にも携わっていただきます。

■具体的な業務内容
下記業務を担当していただきます。
・債権債務(売上仕入)管理
・経費精算
・会計ソフト入力(JDLを使用)
・経営関連の資料作成

◆キャリアイメージ
(1年後)
入社後はまず周囲のサポートを受けながら業務を覚えていただき、
1年後には担当する業務を一人で完結できるようになっていただくことを想定しています。

(2~3年後)
●修得した知識を活用し、担当業務については周囲に指導・サポートを行っていただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須経験
・日商簿記3級、または準ずる知識
・経理業務のご経験3年以上 ※経験年数は目安です
・Excel、Word中級程度

■歓迎経験
・日商簿記2級
・決算業務
・ピポットテーブルを使ったデータ作成

<求める人物像>
謙虚で真面目で明るい方
想定年収
340万円 ~ 500万円
ポジション
経理【主任】◆設立45年以上で業績好調◆転勤無/年休126日/残業10H以内/大阪市内アクセス至便/有給消化率8割以上◆
仕事内容
経理課内の業務をお任せしていきます。

<想定される業務内容>
・仕訳、入出金管理、出納管理、請求書や領収書の処理
・月次、年次決算補助 

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・経理事務経験がある方
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務【未経験可】♦年休120日/転勤無し
仕事内容
経理業務全般をお任せします。
ゆくゆくは経理の管理職としてご活躍いただきます。
※一部外注(決算の最終処理)している状況です。

【具体的業務】
・入出金業務・債権管理
・会計監査対応
・長期借入・未払管理
・会計分析資料作成
・その他付帯業務
・外部:月末監査、決算書作成

※状況に応じて他管理部門業務もお任せすることがございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎要件】
・経理の実務経験
・総務・人事労務等のご経験
・決算処理やチェック業務の経験

【求める人物像】
・キャリアアップの意向及び将来的には管理職をを目指したいという意向をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理課長候補【名古屋/東京】※上場
仕事内容
経理課長候補として、月次、四半期、年度決算及び開示等上場企業の経理業務全般をお任せいたします。

【具体的業務】
・月次、四半期、年度決算に伴う基礎データ作成及び仕訳起票、承認業務
・開示業務全般
・監査法人対応
・経理に関わる業務改善全般
・新規の商流に伴う会計論点の検討

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験のある方(5年程度)
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・上場企業での経理業務経験
・日商簿記2級以上
・監査法人対応
・公認会計士
・税理士
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【未経験歓迎×英語力】経理部 事業統括課(国内外海外グループ管理/決算数値分析・予実管理等)/フレックス◎<過去入社実績多数!>※東証プライム上場企業
仕事内容
【事業概要】
機械総合商社として、各種機械やプラントと呼ばれる大型設備、資材、工具、薬品など国内外問わずに取引を手がけている当社で国内外の関係会社管理業務を担当していただきます。

【主な仕事内容】
・国内外関係会社管理業務(採用/入社/退職/固定資産他)
・国内外関係会社決算実績数値取りまとめ、予算管理並びに予実分析
・連結決算作業の一部
・国内外関係会社会計方針取りまとめ
・海外会計基準、海外税務対応(移転価格税制含む)

【入社後のOJT】
入社初日にオリエンテーションを実施。
約3~6ヶ月のOJTにより知識習得頂きます。
個別研修(web)もあり、自己研鑽頂く環境が整っております。

【ポジションの魅力/やりがい】
国内外の関係会社の管理を主とし、加えて日本を中心に各国の会計・税務を実務を通じて学べる機会が多いので、成長意欲のある方には大変魅力的な部署となります。
また部署として新設されたばかりで平均年齢も若いメンバーが多いため、一から仕事の仕組みを構築する事も多く、また異なる価値観を有する国内外関係会社の方々とやり取りする機会もあるので刺激的な部署でもあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■英語に抵抗感のない方
■簿記の資格をお持ちの方
■普通自動車免許

【歓迎】
■経理資格や経理部門での実務経験
■英語資格か英語での実務経験
■マクロを活用した実務経験
■英会話
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ【日清製粉グループ/業界トップシェア/リモート勤務可能】
仕事内容
その方の能力に応じ、以下業務を段階的にお任せします。経理部の業務内容は、入金・支払等の資金に関する経理業務、月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算、予算管理、業績分析、税務(法人税・消費税・印紙税)、国内・海外子会社の管理、監査法人対応など。

※当面は上記業務のうち特定の業務に従事いただきますが、将来的にはその方の能力を活かせる範囲でジョブローテーションが発生する可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験1年以上

【尚可】
・日商簿記2級以上
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務スタッフ ※東証プライム上場グロー バル企業/地球環境への貢献性◎/成長意欲のある方歓迎
仕事内容
その方のご経験・能力により、上場経理業務全般をお任せいたします。具体的には、下記の通り。

◇預金管理
◇支払、入金決裁
◇輸出入の外為取引、為替管理
◇海外送金、入金
◇LC取引
◇債権管理
◇与信審査
◇本社、国内外グループ会社の資本政策、資金政策
◇資金計画、方針打ち出し
◇経営層や現場とのすり合わせ etc

<入社後の業務イメージ>
まずは一通りの流れをご経験頂きます。基本的にはOJTを通じて、当社での仕事の流れを学んでください。財務業務を⼀通り経験していただく予定です。

<キャリアパスについて>
当面は財務業務に従事頂きますが、総合職採用のため、将来的にはその方の能力を活かせる範囲で異動が発生する可能性があります。将来の会社幹部候補を期待したポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◇企業財務業務への意欲がある方。

<尚可>
◇財務経験者。
◇営業経験者。
◇金融機関出身者。
◇会計領域の経験者。
◇簿記などの資格保有者。

※英語力は無くてもOKです。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
コーポレートメンバー/リモート勤務可/急成長越境EC/スタートアップ企業
仕事内容
当社のバックオフィス担当として、多岐にわたるサポート業務をお任せします。経営の意思決定スピードを高めるために、状況を先読みしながら動いていただけることを期待しています。ご経験や志向を踏まえて、担当業務はすり合わせさせていただきます。

<総務>
・オフィス環境の整備、備品・SaaS 管理
・契約書・社内規程・稟議書類の管理
・オフィス移転や新規契約の対応
・出張手配、来客対応 など
<人事>
 ・採用施策の推進(エージェント対応、スカウト)
 ・面接日程の調整など候補者対応
 ・入退社手続き
 ・社会保険関連の書類作成・提出
<経理>
 ・補助金申請のサポート
 ・会計データ入力
 ・給与計算、年末調整などのサポート
 ・決算業務などの補助業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・秘書、または総務・経理などのバックオフィス関連業務の実務経験(1年以上目安)
・経営陣や事業責任者などとのコミュニケーションをされたご経験

【歓迎条件】
・急成長フェーズのベンチャー企業での経験
・経営層とやり取りをしながら業務を進めた経験
・韓国語が話せる方
想定年収
300万円 ~ 420万円
ポジション
【品川】国内税務・国際税務担当 メンバークラス
仕事内容
グループの事業戦略を税務面からサポートするポジションです。

国内外の税務関連業務や組織再編プロジェクトへ積極的に参画し、各事業における税務課題を主体的に解決していただきます。

グローバル・タックスチームの一員として、海外メンバーとも連携しながら、幅広いグローバル業務に取り組む役割です。

■職務詳細

1)国内・グローバル税務対応およびタックスマネジメント  
 - 国内外の税務コンプライアンス、税務ガバナンス、税務リスク管理を担当  
 - 国際税務(特に移転価格分野)や税務プランニング業務
2)国内制度会計および税務申告業務  
 - 法人税・消費税等の計算、税効果会計などの税務申告実務
3)税務方針の策定・運用(BEPS対応含む)  
 - BEPS対応を基礎とした税務方針の作成・社内周知・指導
4)事業組織への税務面からの検討・助言  
 - 国内外拠点・グループ会社への税務面でのコンサルティング・アドバイス
5)各種税務調査対応  
 - 国内税務調査の主担当、海外子会社の税務調査支援

...

1)2)の業務を主業務として担当していただき、3)~5)の業務については、発生毎に都度対応いただくことを想定しています。

【ポジションの魅力】
・グローバルかつ難易度の高い税務課題と事業課題に向き合い研鑽を積むことで、税務の専門性と事業理解の両方を深め、キャリアの幅を広げることができます。
・本ポジションでは国際税務のみならず国内税務(特に申告業務関連)にも関与することができタックス領域を幅広く経験することができます。
・未経験な分野であったとしても積極的に新たな領域への挑戦を支援する風土があります。会計・税務の専門性を足掛かりに、多様なフィールドで経理経験を積むことができます。
・海外出張のチャンスもあり、自ら手を挙げる人を尊重し受け止める風土があります。
・会計・税務の知識や経験を使い、経営及び事業に貢献することでi-PROグループの価値創造をサポートする業務です。
・経理の中では定常業務が少なく、プロジェクト対応が中心なため、休暇なども柔軟に取りやすい環境です。

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・下記①②いずれかの経験
①事業会社(製造業)での経理経験(制度会計、管理会計)がある方で、かつ税務業務に挑戦したい方
もしくは
②事業会社(非製造業)で税務経験がある方

・英語でのコミュニケーション能力(海外拠点・メンバーとの連携が必要):目安TOEIC 600点
└税務×英語の仕事に興味のある方や、実務での英語使用経験が少なくても、今後スキルアップの意欲のある方大歓迎です

【歓迎条件】
・簿記2級資格のある方
・国際税務・移転価格の知識・経験がある方
・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者
想定年収
480万円 ~ 720万円

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介

2、財務のよくある転職理由は何?

  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介
2、財務のよくある転職理由は何?
  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

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