- ポジション
- 管理部門スタッフ(経理メイン)/海外展開もしている老舗企業/落ち着いた環境
- 仕事内容
- 1)経理・会計業務(最終的には税理士事務所へのアウトソーシング。)
・月次決算=第8営業日までにレポートを作成。
・年次決算=8月末決算の際には、本社・他事業所にて棚卸チェック(実棚)
・仕訳、伝票起票、
・基幹業務システムから、弥生会計へのデータ入力。
・ネットバンキング
・手形管理(でんさい含む)
・資金繰り表作成
・小口現金管理
・弥生会計から各種データの抽出
・経費精算管理
・給与振込作業
・海外送金
・その他
2)人事・労務業務(最終的には社会保険労務士事務所へのアウトソーシング)
・勤怠データ取りまとめ
・入退社等の社会保険及びその他手続きに関する書類の取りまとめ
・定期健康診断等の手配
・対外必要書類の作成
・その他
3)総務・庶務業務
・本社内庶務(備品管理・買い出し等)
・購買管理(材料仕入・備品)申請管理・データ入力・注文書発行等
・社内行事運営
・各種保険・リース契約の更新等の管理
・Web サイト、SNS の更新・管理
・社内通達作成
・その他
※ 少数制のため、幅広い業務にチャレンジして頂く事ができます。
また、適性があれば管理職候補としても視野に入れています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
● 必須条件
・日商簿記3級以上 所持
・経理実務経験(製造業での経験者歓迎)
・海外取引・海外送金もありますので、英語にアレルギーが無い方
・コミュニケーション能力
・明るい方(笑顔)
・行動力/達成力
● 歓迎条件
・日商簿記2級以上 所持
・人事・労務業務、総務・庶務業務、採用の実務経験、及びマネジメント経験
・普通自動車免許
・製造業での管理部門実務経験
・一人経理経験
■求める人物像
・ものづくりに興味がある
・明るい(笑顔)
・物事を多面的、客観的に捉える力
・主体的行動
・謙虚さ
・機敏さ
・緻密さ
・機転が利く対応能力(柔軟性)
・趣味がある
・フットワークが軽い
・手先が器用
・要集中力
・スピード
- 想定年収
- 380万円 ~ 520万円