- ポジション
- 経理担当/リモート(週3~4)・フレックスあり/毎年成長中!置き型社食サービスを展開
- 仕事内容
- 1.日常経理業務
・仕訳入力、経費精算、債権債務管理
・勘定科目整理、固定資産管理
2.月次業務
・月次決算プロセス全体の遂行
・月次資料の作成・確認
3.決算・税務対応
・税務申告補助
・決算関連の資料作成・レビュー
4.監査対応
・監査法人対応
・IPO準備に向けた資料提出サポート
5.チームマネジメント
・経理メンバーの業務レビュー・指導
・業務改善・効率化の推進
【業務で使用する主なツール】
・会計freee:会計ソフトとして使用します
・Gmail:外部との連絡を行う際に使用します
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安として2-3年以上)
・月次決算の実務経験
・簿記2級程度の会計知識
【歓迎】
・税務申告書作成や監査法人対応の経験
・上場企業またはIPO準備企業での経理・開示・内部統制業務経験
・会計ソフト・ERPの利用経験(勘定奉行、freee、SAP等)
・チームメンバーの指導・育成経験
【求める人物像】
・正確性と協調性を持って主体的に業務に取り組める方
・チームメンバーや他部署と柔軟にコミュニケーションが取れる方
・業務改善や仕組みづくりに意欲的な方
・経営視点で数字を捉えることができる方
- 想定年収
- 403万円 ~ 600万円
