- ポジション
- 【経理スタッフ/未経験・第二新卒歓迎】IPO準備中※3期黒字売上10億円突破/リモート・フレックスあり
- 仕事内容
- ご経験やご志向性に応じて下記業務を中心にお任せいたします。(基本的には仕分けや経費精算等からお任せすることを想定しております。)
・経理財務オペレーション
- 日次業務(仕訳入力、経費精算管理、預金管理)
- 月次・年次決算業務(試算表作成、勘定科目内訳書作成)
- 支払業務、債権債務管理
- 税理士対応(税務申告のサポート)
・将来的なIPOに向けての準備
- 決算早期化に向けた業務フローの見直しと改善
- J-SOX対応(文書化、運用整備)
- 監査法人対応、証券会社審査対応
- 開示資料(Ⅰの部等)の作成
・グローバル・管理会計
- 海外現地法人の経理体制のセットアップ(現地会計事務所との連携を含む)
- グローバル連結決算のフロー構築
- 予実管理、予算策定支援
- 部門別損益管理の仕組み化
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・経理経験1年以上または簿記2級
【歓迎スキル】
・決算に携わったことのある方
- 想定年収
- 360万円 ~ 500万円
