- ポジション
- 【税務会計スタッフ】上場子会社のクライアント多数/連結・IFRS導入など対応
- 仕事内容
- 経験・スキルに応じて、以下の業務を段階的にお任せします。
【経理支援・記帳代行】
仕訳入力、証憑整理、月次試算表作成など
【決算・申告業務】
月次・年次決算レビュー、法人税・消費税・償却資産税等の申告書作成
【会計・税務相談対応】
クライアントからの各種会計処理や税務に関する助言
【経理体制の構築支援】
業務フロー改善、内部統制整備、DX支援など
【制度・専門領域への対応】
グループ通算制度、税効果会計、IFRS対応、IPO準備支援
※入社当初は既存メンバーと連携しながら実務に入り、徐々に専門性を高めていける体制を整えています。
【会計ソフト】弥生、勘定奉行、PCA、その他(クライアント独自のもの)
税務申告:達人
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・税理士有資格者 または 税理士試験科目合格者(法人税法必須)
・会計事務所や事業会社での実務経験(2年以上を目安)
【歓迎】
・上場企業グループや大企業の税務・会計対応の経験
・組織再編、グループ通算制度、IFRSなどに関心をお持ちの方
・クライアントとのコミュニケーションを楽しめる方
・将来的に事務所運営や人材育成にも関わっていきたい方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円