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ポジション
税務スタッフ※時差出社・週2~4日在宅勤務/残業が発生しない時短での勤務も可
仕事内容
東京オフィス TAX事業部にて、税務会計全般およびチームメンバーをリードする(2~6名程度)役割を担って頂きます。
■各種税務・会計相談業務(上場企業(グループ会社を含む)、上場準備企業、中堅・中小企業、医療法人)
■各種税務申告書及び税務関連書類の作成業務
■月次巡回監査業務(試算表、総勘定元帳、稟議書等のレビュー業務)
■記帳代行業務
■アドバイザリー業務(組織再編、グループ通算制度導入支援、税務DD等)

クライアントには上場企業もあるため、上場企業を担当されていた方については、高い評価・待遇で歓迎いたします。

※個人事業主・中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業・大規模法人の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は15社~25社程度を想定しております

※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます
組織再編税制、グループ通算制度
各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築・支援、M&Aをはじめとする税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継・相続業務等)
専門紙への寄稿・執筆

【使用ソフト】
弥生会計・勘定奉行・TKC・達人シリーズ

変更の範囲:業務の都合上および本人の希望等により法人の定める全ての業務への配置転換・兼務の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれにも当てはまる方
・会計事務所等での実務経験者
・税理士科目をお持ちの方

※申告書作成までできる方を想定しています
想定年収
560万円 ~ 770万円
ポジション
【横浜オフィス】税務コンサルタント
仕事内容
【税務コンサルタンティング業務】
会社設立から融資や助成金、節税対策まで、いつでも気兼ねなく頼れる「はじめる勇気の、いちばん近くに」いる税務パートナーとしてクライアント企業をサポートしてください!

会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。

■ ■ 仕事概要 ■ ■
立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える
様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般

(業務領域)
  □ 巡回監査
  □ 月次・年次決算作成
  □ 各種申告書作成
  □ 記帳代行 
  □ 会社設立相談 
  □ 創業融資等の資金調達 など

 ※ クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります。
 ※ ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します。

未経験や経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。

おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります。
もちろん、そこに至るには組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことは一切ありません。
それぞれのキャリアや働き方の意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきます。。

【使用ソフト】
弥生会計・freee・MFクラウド・達人

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力

【必須ではありませんが、目安として以下のような経験をお持ちの方】
■ 税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方
■ 同業の会計事務所等での1年以上の勤務経験をお持ちの方
■ 事業会社での経理・財務業務のご経験を3年以上お持ちの方
■ 金融系、保険系の業界で法人営業のご経験を2年以上お持ちの方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋/税務スタッフ】★未経験可/リモート可/資格取得支援充実
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとしてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
■お客様からの税務相談の対応
■決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成
■給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等 ※お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのMykomonを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。
■導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・基本的なITスキル

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・税理士試験科目合格者

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
340万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理職【スタッフ~管理職候補】◆国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバル企業/年休120日◆
仕事内容
経理、税務の実務及びグループ各社の決算データの取りまとめを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■会計伝票作成とシステムへの入力
■月次、年次決算業務
■連結決算業務
■税務申告(法人税、消費税など)
■経理、原価計算マニュアルの整備
■業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)
■子会社決算支援、監査(国内、海外)

【利用システム】
大規模製造業向けERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■経理、決算の取りまとめ経験
■基礎的な会計基準の理解
■基礎的な法人税・消費税の知識
■英文決算書が読め、英文メールでのコミュニケーションが可能
■会計・経理システムの利用経験
■エクセル、ワード、パワーポイントなど業務ソフト利用
※税理士、公認会計士、米国公認会計士の有資格者であれば、監査法人、税理士法人などからのキャリアチェンジは歓迎です。

【歓迎】
■税理士、公認会計士、米国公認会計士、簿記1級の資格保有者(試験勉強をされていた方も歓迎)
■ビジネスレベルの英語力
■グローバルな製造業での経理経験者
■財務分析力
■予算作成、予実管理業務の経験者
■パワーポイント、各データのエクセル集計、処理など、Accessで簡単なプログラミング

想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、内勤となりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇その他書類作成など付随業務
※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(目安1年以上)

【尚可】
◇医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方

【人物像】
チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助【内勤】
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、内勤となりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇その他書類作成など付随業務
※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇経理事務経験

【尚可】
◇会計事務所での実務経験
◇医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方

【人物像】
チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士・税理士補助業務【税理士のみ業務委託可】
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務(内勤の補助あり)
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇アドバイザリー業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験
※未経験でもITに強い、医業の分野に造詣が深いなど特筆すべき点があれば応募可。

【尚可】
医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方

【人物像】
フットワーク軽く業務に携わっていただける方

☆会計事務所での勤務経験がない方でも、金融機関や事業会社での経理経験がある方は応募可
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【横浜】税務コンサルタント/在宅勤務可/ワークライフバランス〇
仕事内容
税務業務全般をご対応いただきます。

【具体的には】
■月次決算・年次決算書作成
■巡回業務
■各種申告書作成
■各種コンサルティング 等
※実務経験やスキルに合わせて担当業務を考慮します。

会計ソフト…弥生会計・マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所でのご経験がある方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・税理士または科目合格者の方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【未経験応募可】会計・税務コンサルタント/大阪・梅田勤務
仕事内容
ご経験に応じて、以下の会計・税務コンサルティング業務をお任せします。

・記帳代行業務
・月次巡回監査
・決算書/税務申告書作成業務
・財務分析
・経営計画書の作成支援
・会社業務の効率化支援
・セミナーの企画や講師
・ニュースレターの作成
・事業承継・相続・株式評価支援 など
※その他 上記業務に付随する一切の業務

会計ソフト:MFクラウド、R4、弥生会計など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府,徳島県
必要な経験・能力
【必須】
■社会人経験(目安:3年以上)
■日商簿記2級以上・FP2級以上(同程度の知識・経験があれば可)
 資格を取得されていない方は、入社後に取得していただきます。
※費用を会社がお祝い金として支給する制度あり(上限10万円)

【歓迎】
■会計事務所での業務経験者
■税理士試験 科目合格者
■金融業界(銀行・信用金庫、生命保険・損害保険、証券会社など)出身者
■事業会社の財務部経験者

【必要な資質】
■どんどん学んでいく積極的な姿勢、柔軟さがある方
■フットワークが軽く、ひるまないタフさがある方
■謙虚で自責思考がある方

~求める人材はこんな方です~
・チャレンジ精神旺盛な方
・話すことが好きな方
・明るく元気な方
・遊びが好きな方
・本が好きな方
・社会人経験のある方
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
【御茶ノ水】税務会計リーダー<資産税関連あり/働き方柔軟>
仕事内容
その方の能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務もしくはコンサルティング業務を行って頂きます。
入社後、徐々に業務に慣れてきたら主担当をお任せしていきます。

<具体的には>
■税務・会計監査・月次決算書作成
■各種帳簿記帳・申告書作成
■経営計画策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
■事業承継、相続対策(年間10件ペースで常時有り。申告も年間10件程度あり)

(会計ソフトはfreee、弥生、MFクラウドが中心です)
※その方の能力に合わせて、資産税タックスプランニングや企業再編支援・企業再生、M&A・事業承継などにも携わって頂きます。
※クライアントには上場企業もおりますので、連結業務にも挑戦可能な環境です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・申告書作成の実務経験者
・税理士科目合格者、または税理士、または公認会計士

<歓迎>
・ITツールを駆使しながら業務を遂行しておりますので、ITツール活用しながらの業務遂行に興味関心がある方
・事業会社等他業界での経験
(例:金融機関、事業会社経理等)
・社内外の方と円滑にコミュニケーションが取れ、自律性・協調性を持ちながら業務を遂行して頂ける方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
税務監査スタッフ◆駅近で交通至便!
仕事内容
クライアントとの税務に関する打ち合わせをメイン業務とし、経営者との個別相談・専門家目線でのアドバイスなどに従事して頂きます。
製版分離体制の為、内勤業務は専門スタッフにお任せする為、クライアント対応にしっかり注力できる環境です。
まずは規模の小さなクライアント対応からスタートして頂き、ゆくゆくご希望があれば、より幅広いクライアントや業務に挑戦して頂く事も可能です。

【業務の進め方】
■担当制:ひとり20~30件(年1のお客様含む)
■顧客割合:法人8割、個人2割

【顧客対応方法】
■メール、電話、オンラインなど
■対面:来所8割、訪問2割

【会計ソフト】
■弥生会計
■達人

【特徴】
■今後更なる拡大を目指す成長中の事務所です。
大阪で若手No.1の事務所を目指しています。まだまだ成長段階の事務所にて、その一角をになって頂く遣り甲斐を一緒に楽しんで頂けるような、挑戦心のある方に、是非ジョインして頂きたいと思っています。
■製販分離体制
クライアント対応と内勤対応を分け、それぞれが各ポジションの業務に注力できる環境作りをしています。また、総務担当も要る為、税務担当者はより自身の業務に集中し、生産性を高めることが可能です。
■風通しの良い環境
代表含め、スタッフ間の距離が近く、何かあれば気軽に質問・相談できる環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所勤務経験(1年以上)
※申告書の作成ができることを想定しています
■日商簿記2級以上

【歓迎】
■税理士試験科目合格
■会計事務所勤務経験3年以上
■巡回監査経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務補助スタッフ(内勤メイン)
仕事内容
月次/年次決算報告、各種税務申告等、内勤業務を中心に携わって頂きます。
試算表作成、決算組みや申告書の作成が主業務です。

※お客様の担当を持って税務相談を中心に対応することも可能です。詳細は別求人をご確認ください。
※繁忙期期間は、クライアント対応にご協力頂く可能性もございます。

【業務の進め方】
■担当制:ひとり20~30件(年1のお客様含む)
■顧客割合:法人8割、個人2割

【顧客対応方法】
■メール、電話、オンラインなど
■対面:来所8割、訪問2割

【会計ソフト】
■弥生会計
■達人

【特徴】
■今後更なる拡大を目指す成長中の事務所です。
大阪で若手No.1の事務所を目指しています。まだまだ成長段階の事務所にて、その一角をになって頂く遣り甲斐を一緒に楽しんで頂けるような、挑戦心のある方に、是非ジョインして頂きたいと思っています。
■製販分離体制
クライアント対応と内勤対応を分け、それぞれが各ポジションの業務に注力できる環境作りをしています。また、総務担当も要る為、税務担当者はより自身の業務に集中し、生産性を高めることが可能です。
■風通しの良い環境
代表含め、スタッフ間の距離が近く、何かあれば気軽に質問・相談できる環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所勤務経験(1年以上)
※申告書の作成ができることを想定しています
■日商簿記2級以上

【歓迎】
■税理士、社労士、行政書士
■会計事務所勤務経験3年以上
■後輩の指導経験等がある方は尚歓迎
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ(残業少なめ/年収高め)
仕事内容
【顧客単価を高く設定し、高品質なサービスを提供】税理士補助業務からスタートし、ゆくゆくはチームをリードするポジションをお任せします!

【主な業務内容】
・顧客担当
・決算書等の作成
・財務分析等
・改善提案等
・節税、税務調査対策
・IT等による経理業務の改善サポート など

【ゆくゆくは…】
◎チームリーダーとして新規顧客担当、部下育成など
◎マネージャーとして、自社の事業計画参画、会議運営、人材採用

配属先の編成
現在男性3名、女性9名の計12名が活躍中!
40歳前後のスタッフを中心に、所長の大澤も43歳と若いため、老舗のような固い雰囲気ではなく、フラットな社風です。

大学院に通いながら資格取得を目指すメンバーも活躍中で、情報共有も行いながら互いに支え合って成長しています!
\当事務所ならではのやりがいを実感/
高品質なサービスの提供をモットーとする当事務所では、薄利多売ではなく顧客単価を高く設定。
それでも案件は減るどころか、多くのお客様からご依頼をいただいています。

「案件の数をこなす…」ではなく、内情を深く知り、的確な分析・アドバイスをする。
顧客に寄り添うやりがいを感じられます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【あなたの経験・スキルを必要としています!】
◆会計事務所、税理士事務所での実務経験が3年以上ある方※30~40代が多数活躍中

【こんな方を歓迎します】
・裁量を持ち、自由にチャレンジできる環境を望む方
・成果に応じた報酬でしっかり稼ぎたい方
・将来的には幹部として事務所をけん引したい方
・成長中の顧客を担当したい方
・税理士科目合格者or日商簿記2級or社会保険労務士 など

◆効率よく作業できる環境です◆
効率的に業務を行うため、お客様との打ち合わせはオンラインを推奨。
生産性が高いため、閑散期は残業はほとんどありません。
また、「完全週休2日制」「年間休日122日以上(前年実績128日)とお休みもしっかり確保できます。
想定年収
400万円 ~ 630万円
ポジション
税務スタッフ 
仕事内容
◇顧問先対応(月次巡回は基本的に行っておりません)
◇記帳代行業務(ルーティン業務として携わることはありません。入力スタッフ別途あり)
◇月次・年次決算
◇各種申告書作成業務 など

※業務に慣れていただいた後は週2~3日のリモート勤務も可能です。
※使用ソフト…freee、マネーフォワード他
※将来的にご希望・適性に応じてスポット業務(相続対策、事業承継、内部統制構築支援、株式公開支援業務 等)に携わることも可能です。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所経験者(3年以上)で2科目以上合格されている方

※会計士の方で税務希望(一部監査含む)且つパートナーを目指していただける方であれば会計事務所での経験不問です。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ【時短勤務相談可能/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
※その方のスキル・経験に応じてお任せ致します。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験のある方

【求めるお人柄】
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ:未経験歓迎【時短勤務相談可能/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
まずは基本的な税務を経験していただきながら、15社~20社程度の担当をお任せし、徐々にその他の業務についてもお任せしていきたいと考えております。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
お人柄重視の採用活動を行っております。

■資格不問(ただし、税法の勉強をしたことのある方)
■経験不問(他業種出身の方歓迎)

<求めるお人柄>
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【横浜支社】税務・会計コンサルタント ※リモート・フレックス有
仕事内容
AGSの経営理念である『マネジメント層へのサービスを通して、企業の成長に貢献する』に共感し、熱意をもって業務に取り組んで頂ける方と
一緒に良い横浜支社を作っていきたいと存じます。

税務コンサルタントとして以下業務に取り組んでいただきます。(基本的には自己完結ではなくチームアップしての業務になります)
・法人の税務顧問業務
・株式承継、財産承継支援業務
・資本政策支援業務(持株会社体制の構築など)
・後継者、経営幹部育成支援

※個々の予算にもよりますが、平均的には20社程度の顧問先の担当に就いて頂きます。担当制ではありますが、必ず上司や先輩社員がサポートしますので、ご安心ください。
※クライアント先は基本的に売上が数十億円~数百億円のミドル層が中心となっており、スポットの提案などもしやすく様々な経験を積んで頂けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
①スタッフポジション
以下いずれかに該当する方
・税理士事務所等での実務経験2年以上
・公認会計士

②アシスタントポジション
・税理士事務所等での実務経験がある方
・相続税の科目合格者(合格していない場合は、受験経験有り)

応募資格(歓迎)
・中堅企業の経営承継支援に興味がある、前向きに取り組みたいと思っている方
・事業承継の支援業務につき実務経験がある方
・中堅企業(売上30億円~)の税務顧問業務の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
監査担当者(法人税・所得税・消費税・顧問業務)【年休123日・土日祝休み/マイカー通勤可】
仕事内容
法人15~20社、個人30件程度の顧問業務及び申告業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)
会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
多岐にわたる業務/クライアントは地元企業が多いため地域に貢献できる

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
茨城県
必要な経験・能力
【必須】
税理士、または税理士有資格者
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
税務会計事務所での実務経験者
※担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています
※マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します
想定年収
480万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税務コンサルタント】/税務未経験の会計士歓迎/※柔軟な働き方、税務+αの経験が可能!
仕事内容
ご担当いただく業務や顧問先数は、希望する働き方に応じて調整いたします。
業務内容は、記帳代行や税理士補助業務が中心となりますが、キャリアアップのゴールとしては財務や管理体制などのサポートなどができ、経営者の重要なパートナーとなれる人材を想定しています。
また、弊社代表が公認会計士でもあることから、興味がある方には、税務のみならず以下のような多様なチャレンジの機会も提供しています。

・M&Aなどでのファイナンスアドバイザリー業務:クライアントの買収・合併プロジェクトにおける財務面でのアドバイスやデューデリジェンス業務
・融資や資金調達などの財務コンサルティング:資金調達のための戦略立案や、融資プロセスのサポート業務
・クライアントと共に未来を考える事業計画作成支援業務:事業拡大や新規事業立ち上げに向けた計画を策定し、実現に向けた伴走支援業務
・IPOを目指すクライアントへの伴奏支援業務:株式公開を目指すクライアントに対し、財務報告の整備、ガバナンス構築のサポートなどを行い、IPO成功に向けての伴走支援業務

これらの業務を通じて、クライアントの持続可能な成長と成功を支援し、専門家としての実績とキャリアを築いていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方
※税務未経験の会計士の方も検討いたしますので、是非ご応募ください!

【歓迎条件】
・税理士または税理士科目合格者の方
・マネジメントの経験がある方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【さいたま支店】税務・会計コンサルタント
仕事内容
・事業承継支援業務
・事業計画策定、資金調達サポート
・税務顧問業務
・幹部層育成業務
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD など

★埼玉県以北の中小企業に対してワンストップでのサービス提供を行っており、一度案件化した際には別セグメントのサービスも提供することが多いのがさいたま支店の特徴です。
★前職の経験を活かした得意分野の掘り下げとともに、本人希望に応じた未経験セグメントへのチャレンジも推奨しています。
★アサインは公平性のため、さいたま支店メンバー全員に案内した上で、スキルに応じた担当分けをしています

【近年の案件】
・株式承継案件については、メガバンク、地方銀行および既存クライアントを中心に案件紹介多数あり、今後も順調な紹介が見込まれる。
・株式、財産承継だけではなく、「円滑な会社の承継」を重視するケースが増えており、後継者育成など経営の承継支援をセットで支援することがAGSの特徴となっている。
・M&Aのための財務DDや資金調達のための計画策定にも注力している。

【プロジェクト事例】
・親族内承継:株式承継スキームの立案、相続対策への影響の確認および実行支援。
その後、後継者への育成支援で継続関与中。将来の相続税申告についても対応予定。
・親族内承継:将来の株式承継に向けた組織再編スキームの提案とその効果の検証および実行支援。 
その後、将来の承継に向けて毎年の株価算定や当初立案スキームの効果検証につき継続関与中。
・経営承継:次世代への円滑な経営承継に向けた持株会社体制の構築につき最適なスキームの立案と構築支援。
その後、次世代経営層を巻き込んだ中期経営計画の策定を通した経営層の育成支援。
・DD業務:買い手の依頼により財務DDを実施。制度会計に適しているかだけではなく、内部統制や税務リスクなど買い手の求めに応じた過不足い報告を実施。


★キャリアパス★
【事業承継業務】
・営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
・PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
・PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

【法人税務顧問業務】
・案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはPJ責任者として関与して頂きます。
・税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれか必須
・税理士事務所等での実務経験3年以上
・公認会計士
・税理士(科目合格者も可)

【歓迎要件】
・幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
・埼玉県に在住できる方
・開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円

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