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ポジション
貿易DXコンサルタント_アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
◆主な職務
貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、デロイト トーマツGTA&テクノロジーズ株式会社と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易書類の電子保存や、貿易プラットフォームを活用した貿易業務の効率化など、貿易DXに係る支援が増えており、この度貿易業務に精通した貿易DXコンサルタントを増員することになりました。既に社会課題となっている非効率な貿易業務は30年以上変わっておりませんでしたが、貿易プラットフォームの登場などにより、ここ数年で大きく変わろうとしております。激動の転換期に貿易のために働き、一緒に社会課題を解決しませんか。

・貿易DXに係るコンサルティング業務
 -貿易プラットフォーム・システムを活用した貿易業務効率化サポート
 -貿易プラットフォームの利用促進・導入サポート
 -貿易プラットフォーム・システム間の連携サポート
 -貿易書類の電子保存(ペーパーレス化)に係るサポート
・自社通関体制構築・導入に係るコンサルティング業務
・国際物流の最適化に係るコンサルティング業務(政府による国際物流関係の調査サポート等)

上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成

◆次ステップのキャリア
貿易DXに係るコンサルティング業務に主軸を置きながら、貿易・国際物流の諸問題全体に関するコンサルティング業務を遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野におけるプロジェクトを主体的に管理できる人材に成長していただくことを期待しています。

◆この職種の魅力・特徴
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
●経験
以下の経験を有する方(必須条件・いずれか)
・フォワーダー等にて、荷主企業への営業を中心に通関や倉庫等での業務など、貿易、国際物流(特に海上輸送)に係る幅広い実務経験を有し、複数関係者が絡む貿易実務や国際物流を始まりから終わりまで理解されている方
・貿易・国際物流・通関に関連するシステムベンダー、あるいは貿易関連企業のシステム担当部署等にて、お客様・自社のニーズに沿ったシステムを提案・構築した経験を有し、複数関係者が絡む貿易実務を始まりから終わりまで理解されている方

●スキル
・貿易に携わる各関係者の実務を理解し、かつ体系的に説明、資料化できる方
・NACCSを日常的に利用されていた方で、業務コードやデータ項目など理解のある方
・Microsoft Excel/Word/Powerpoint

<希望条件>
●経験
・貿易・通関実務経験

●資格
【歓迎】通関士資格

<英語力>
【歓迎】TOEIC730点以上

<Word>■グラフ/図挿 ■レポート作成 等
<Excel>■グラフ作成 ■関数 等
<PPT>■入力のみ ■グラフ・図 等

<求める人物像>
・貿易業務・プロセスに係る深い知識とご経験を有する方
・高いコミュニケーション能力と主体的な行動力を有する方
想定年収
473万円 ~ 669万円
ポジション
国際間異動者支援にかかる税務コンプライアンス・  人事領域における国際税務アドバイザリー業務
仕事内容
【主な職務内容】
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。 
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。 

<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告

<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポート業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【経験】
<優先>
以下のいずれかの経験を積まれた方
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・グロスアップ給与計算業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・クライアント企業への税務・人事コンサルティング経験
・富裕層向け税務アドバイス
・税務職員としての勤務経験
・会計士としてのご経験
・国際人事業務の経験

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。 
変化に柔軟に対応できる方。 
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
承継コンサルティング業務_シニアアソシエイト/マネジャー
仕事内容
主に企業オーナーファミリーや富裕層、担当金融機関様に対してリレーションシップ活動を実施いただきます。
企業オーナーや富裕層ファミリーとのミーティング、担当金融機関様の窓口も対応いただきながら、クライアントニーズに最も適した専門家チームと連携し、円滑なプロジェクト推進のサポートをしていただきます。

【リレーションシップ戦略】
 ・日本全国の富裕層ファミリー対する承継コンサルティングサポート
 ・金融機関様に対するソリューション営業サポート

【プロジェクトマネジメントサポート】
 ・プロジェクト資料作成(各専門家とのコミュニケーション含む)
 ・プロモーション資料作成:事業承継/国際税務/ファミリーガバナンス/ファミリーオフィス/社会貢献/組織再編・M&A など
 ・デロイトプライベート所属の専門家チームとの共同プロジェクト推進

~プロジェクト業務遂行~
 ・クライアントとのディスカッションマテリアル作成
 ・各種ディスカッションマテリアル・報告書のドラフト
 ・クライアントとのディスカッション日時・報告会日時等のアレンジ
 ・その他プロジェクト推進に関わる管理業務 など

【外部ネットワーク構築支援】
 ・外部連携先とのコミュニケーション支援
 ・連携強化に向けた企画/実行 など

【変更の範囲】当事務所が指定する範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
・金融機関の事業承継やソリューション部門(部署)でのご経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(PowerPointでの資料作成スキル)
※語学力不問
想定年収
668万円 ~ 1,038万円
ポジション
米国税務サービス(個人タックス、ビジネスタックスいずれかお任せ予定です。)
仕事内容
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、主に個人またはビジネスタックスに関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。

・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ

専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
<歓迎要件>
米国税務経験1年以上

【スキル】
<必須条件> 
Word, Excel, Power Point

【資格】
<歓迎条件>
US CPAまたはEA(Enrolled Agent)

【英語】
<必須条件>
米国大学卒業レベル(B.S.またはB.A.など)または、同等のレベル。

【求める人物像】
マルチタスク能力の高い方、期限を意識して仕事ができる方、かつ協調性のある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務会計アウトソーシングサービス_アソシエイト/ シニアアソシエイト※在宅ワーク基本/中抜けOK/残業30時間程度(時短・残業なし可能)/7時間勤務
仕事内容
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

上記とは別に、会計税務ポジションもあり、そちらではクライアントからアウトソーシングされた記帳や税務申告書の作成などを担当していただきます。(ご希望にあわせて選考が可能です)

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の税務申告に付随する業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆経験
<以下、いずれかの経験 4-10年程度>
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

◆スキル
(必須)
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
(歓迎)
・TOEIC 700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生

◆資格
(必須)
・日商簿記検定2級
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

◆求める人物像
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方。
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方。
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる方。
想定年収
568万円 ~ 803万円
ポジション
財務会計アウトソーシングサービス_マネジャー/ シニアマネジャー※在宅ワーク基本/中抜けOK/残業30時間程度(時短・残業なし可能)/7時間勤務
仕事内容
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆経験
<以下、いずれかの経験 10年以上>
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

◆スキル
(必須)
・英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
・5名以上のマネジメント経験
(歓迎)
・TOEIC 850点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生

◆資格
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

◆求める人物像
・契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる。
・業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる。
・クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる。
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
Global Mobility(国際人事)における給与・経費データ管理業務
仕事内容
【主な職務内容】
Global Mobility(国際人事)領域における給与・経費データ管理業務を担当いただきます。

クライアント各会社(拠点)の国際間異動者の給与・経費データを、ローコード・ノーコードツールで確認、分析、データベースに集約し、データ分析結果をまとめて、クライアントに納品をいただきます。

 ・クライアントから入手したデータの集計、加工、クレンジング、可視化
 ・トーマツが開発した分析ツールの実行
 ・データ分析または業務効率化のためのプロセス改善
 ・定型的かつ専門的なデータ処理・管理作業の実施
 ・その他データ処理や付随作業の実施
 ・臨時プロジェクト型業務:新規クライアント・新拠点の導入、集約・蓄積されているデータをダッシュボード化


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
◆必須要件
・データハンドリングの経験
・プログラミングに関する基礎的な理解
・Excelを操作できる方
・データの加工とアウトプット経験がある方
・周囲とのコミュニケーションが円滑に行える方

◆優先要件
・システム開発またはデータ処理経験2年以上
・BI、Alteryx、Dataiku、RPA関連ツールの使用経験
・個人所得税・国際人事・会計・簿記知識

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
・物事を素直で受け取り、ポジティブ思考で行動できる方
・論理的に考えて、積極的な議論ができる方
・仮説を立てて考えて、検証しながら仕事を進めることのできる方
・幅広い業務・裁量に責任感を持って、能動的に動くことができる方
想定年収
350万円 ~ 950万円
ポジション
国際税務コンプライアンスサービス QI, FATCA, CRS
仕事内容
アソシエイトクラスはクライアントチームの一員として、申告書作成、リサーチ補助、クライアント支援、検証作業を中心に行い、マネージャークラスは プロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。

・QI, FATCA, CRSについてのアドバイザリーサービス
・米国IRS、国税庁への申告書・報告書作成サポートサービス
・QI, FATCAに関する検証サービス
・QI, FATCA, CRSに関する社内体制構築のサポートサービス

米国税務の経験、金融機関での経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
<歓迎条件>
・米国税務実務
・金融知識(デリバティブ、SPC、信託etc.)および金融機関での経験
・QI, FATCA, CRS関連業務経験

【スキル】
<必須条件>
・Word, Excel, Power Point

【資格】
<歓迎条件>
・米国公認会計士(US-CPA)、米国弁護士もしくは米国税理士(EA)のうち、いずれか1つ以上を保有
 (マネジャーになるまでに資格取得が目安となっています)

【英語】
<歓迎条件>
・ビジネスレベルの英語力(特にライティング・リーディング)

【求める人物像】
・マルチタスク能力の高い方
・期限を意識して仕事ができる方
・協調性のある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー※リモート主体/所定労働時間7h/平均残業時間15~30h
仕事内容
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。

●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化

アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験

【求める人物像】
新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。

【資格・語学】
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方
※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。
また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。
TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
国際資産税コンサルティング※英語力不問/在宅勤務可能/男性の育児休業取得実績あり
仕事内容
【主な職務】
・相続税申告書の作成
・相続税申告に係る周辺業務(国内外の遺産の相続手続きの支援等)
・所得税申告書の作成
・富裕層の資産税コンサルティング
・クライアントとのコミュニケーション(メール、電話等)
・申告書、税務メモ、提案書等のレビュー
・営業目的でのセミナー講師
・社内の管理業務

・海外メンバーファームとのコミュニケーション
・国内法、租税条約を考慮したスキーム構築

※上記申告・コンサルティング業務については、クライアントや相続人が海外国籍である・資産が海外にある、など海外が絡む申告・コンサルティングが国際資産税チームでの主な業務範囲となります。

※英語力に自信のない方でも、英語の必要がない案件でご活躍いただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
◆必須
以下2点の経験をお持ちの方(但し、英語を日常的に使用する業務経験がある方は上記経験年数に満たない場合でも可)
・相続税申告の実務経験及び相続コンサルティング実務経験(A:経験年数3年~・SA:主任として関与した経験年数3年~を希望)
・クライアント窓口対応経験(SA:主任として対応した経験が一定程度あること)
◆歓迎
・所得税申告の実務経験
・英語を使った業務経験や海外ファームとの英語によるコミュニケーションの経験
・法人税申告の実務経験

【資格】
・税理士
・税理士科目合格者(相続税、所得税、法人税のうち1科目以上必須)
・公認会計士
・USCPA
監査法人・税理士事務所勤務経験者

【英語力】
・読み書きレベルの英語力
英語対応も頑張る気持ちをお持ちの方
TOEICあれば尚可(入社後社内基準により750点を目指していただく)

◆Word:グラフ/図挿入、レポート作成 等 
◆Excel:グラフ作成、関数 等
◆PPT:入力、グラフ・図 等
想定年収
668万円 ~ 1,000万円
ポジション
ビジネスプロセスソリューションズ(BPRコンサルティング)アソシエイト/ シニアアソシエイト
仕事内容
◆主な職務
【部門概要】
BPS(ビジネス プロセスソリューションズ)が提供するBPRサービスは、会計、税務、給与・人事を中心に業務効率化をサポートします。
税務申告からその上流である給与計算や会計記帳代行まで一気通貫でのアウトソーシングサービスにBPRサービスを加えることで、業務改善から業務改善後の安定運用までシームレスなソリューション提供を行っています。
【業務内容】
本ポジションは、BPRコンサルティングとして業務プロセスの分析・設計及び業務改善策の立案から実行まで、クライアントやプロジェクトをリードするポジションです。
また、職位や経験に応じてチームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

《業務例》
・現状業務プロセスのヒアリング・可視化及び分析
・あるべき業務の立案・設計
・テクノロジー導入サポート
・プロジェクトのPMO

《プロジェクト事例》 
・自動車部品メーカーに対する経理業務改善支援
・製薬メーカーに対する経理業務アウトソーシング移行支援
・証券会社に対する税務業務受託準備支援 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆経験
<以下、いずれかの経験 4-10年程度>
・BPRプロジェクト経験(業務モデリング・プロセス設計)
・プロジェクトのPMO経験
・クライアントもしくは自社ビジネス部門に対する
 ビジネス/システム要件整理の経験
・事業会社の経営企画、予算管理、事業部付を含む経理経験
・コンサルティング、法人営業、営業事務等の経験

経験豊富な中途採用メンバーもいますが、BPR業務が
未経験の若手メンバーも中途入社をされ、
BRPコンサルタントとして活躍をしています。
これまでのクライアントワークや経営企画/経理関連の
バックグラウンドを活かして、新しいスタンダードを
生み出すことができるBPRコンサルティングに
チャレンジしたいとの想いを持たれる方のご応募を歓迎致します。

◆スキル
(必須)
・会計税務の知識や経験がある、もしくはそれらの習得に抵抗がない方
(歓迎)
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方

◆資格
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定2級

◆求める人物像
・新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてプロジェクトを主体的に推進できる。
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができる。
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
・クライアントの様々な部署や多種多様なスキルをもったチームメンバーが関与することから、チームワークを重視し、コラボレーションを推進できる。
想定年収
568万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【残業少なめ/ワークライフバランス◎】
仕事内容
【雇入れ直後】
確定申告等の税理士業務を補助するお仕事です。

◆主な仕事内容
・顧問先への巡回
・顧問先からの質問メールや電話の対応
・決算資料の収集、仕訳入力
・源泉所得税に関する事務(年末調整含む)
・法人税・所得税・消費税等の申告書の作成補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかに当てはまる方
・社会人経験が3年以上ある方(未経験の方も是非ご応募ください)
・会計事務所での実務経験
・運転免許証保有必須
・基本的なPC操作(エクセル・ワード等)ができる方
(なお、弊所では会計システムとしてJDLを使用しております)

【歓迎】
税理士試験で科目合格されている方
想定年収
300万円 ~ 525万円
ポジション
【神奈川県小田原市】経理財務担当(リーダー候補)※リモートワーク可・フレックス有
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をご担当頂きます。

【本社決算業務】
・月次決算/四半期決算/年次決算
・経費管理(支払業務含む)
・債権債務管理
・各種作業の標準化、早期化
・税務業務(税金計算、申告・納税等)
・新規案件相談対応(事業部からの相談等)

【監査対応(四半期、期末)】
・資料作成
・増減分析
・残高確認状の発送、確認
・内部統制
・決算論点の議論

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・3年以上の月次決算を含む経理業務経験
・税務業務に関する最低限の知識
・簿記2級相当の知識
・連結決算の基礎知識(やったことがなくても理解されている方)

【歓迎条件】
・上場企業での経理実務経験のある方
・IPO経験、ベンチャー企業での経理経験(会計事務所経験者も可)
・監査対応経験のある方
・連結決算業務の経験のある方

【求める人物像】
・他部署やメンバーと連携する為のコミュニケーションを取ることが好きな方
・様々なことに対して考えることが好きな方
・自分のやり方に固執せず、臨機応変に対応できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【麴町】税務・会計スタッフ【第二新卒/未経験/日商簿記1級、税理士、公認会計士勉強中】大歓迎!
仕事内容
まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

==ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ==
【1、2年目】
・記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
・税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
など

【3年目以降】 ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

【業務の魅力・やりがい】
★上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。特に上場企業でしか経験できないような業務も経験できるのは大きいです。
★大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
★お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
★裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
★チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
★先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。チームでの担当制となります。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【試験勉強のサポート体制】
・アイドリング制度
→閑散期は業務中に資格取得のための試験勉強時間が確保できます。同じく資格取得をめざしているメンバーも在籍しており、お互いに切磋琢磨しながら試験合格をめざせます。
・休日のオフィス開放
→勉強できる環境として休日もオフィスを開放し、自由に使っていただけるようにしています。飲み物も自由に取っていただけます。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
※下記の条件を満たす方
・社会人経験1年以上 かつ 日商簿記2級以上取得

★第二新卒歓迎!
★業界未経験歓迎!
★既に簿記1級や税理士の科目合格、公認会計士の短答式に合格されている方でもOK!

■歓迎
・簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
→税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。
 詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
・事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
・情報感度の高い方
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

■求める人物像
・報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
・責任をもってやり抜く力のある方。
・自ら計画を立て、実行できる力のある方
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
想定年収
340万円 ~ 490万円
ポジション
【半蔵門or麴町】税理士・科目合格者(コンサルティングスタッフ)
仕事内容
ご経験、ご希望、クライアントのご要望により以下の業務にメイン担当として従事していただきます。
取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。
未経験の方は基本的な記帳業務や申告書作成業務などからご担当いただきます。
実務経験のある方は、プロジェクトマネージャーとしてメンバーをアサインし、
案件を運用していただくポジションを想定しています。
マネジメント未経験の方も、現プロジェクトマネージャーの引継ぎを受けながら伴走しますので、
安心してスタートいただけます。

【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
・税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)
など

※状況に応じてクライアント先に出向くことやクライアント先での作業もあります。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、弊社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

【入社後のサポート体制】
定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下の要件を満たす方
・税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
・社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

(歓迎)
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
・クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

【こんな方にピッタリ!】
・税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
・自由度高く業務を遂行していきたい方
・クライアントの表情が見える仕事がしたい方
・クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

【歓迎する要件】
・税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
・税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

(求める人物像)
・自ら計画を立て、実行できる力。
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
・チームワークを大切にする人。
・責任をもってやり抜く力。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
想定年収
560万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東京】一般事務職 ※子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える
仕事内容
・保育事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験
・Word、Excelの基本操作

【歓迎】
・保育、介護・福祉業界での事務経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理メンバー【年間休日122日/子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える/スキルアップ◎】
仕事内容
保育事業を展開している当社の経理職として、下記業務を担っていただきます。
・請求書の支払業務
・小口現金管理
・日次出納業務
・仕訳入力
・Excelを使った集計処理
・決算書作成
・ネットバンキングでの振込業務 など

※もちろんご意向次第で決算業務等に携わっていただくことも可能です。
・記帳から決算業務まで幅広く経験が出来る! 手を挙げれば、何でも出来る環境です。
・連結会計や減損や税効果会計などの高度な会計処理についても実務を通して、学ぶことができる環境です!

【会計ソフト】MJS(ミロク)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理での実務経験(年数問わず)
・明るく協調性のある方

【歓迎】
・Excelの操作(VLOOKUPやSUMIFなど基本的な関数やピボット集計など)が可能な方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
労務メンバー ※未経験応募可!【年間休日122日/子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える/スキルアップ◎】
仕事内容
・労務実務の統括(入退社手続き、社会保険・労働保険関連手続き、勤怠管理、給与計算、年末調整など、人事労務業務全般の実務)
・社労士対応
・規程整備、コンプライアンス対応(就業規則、諸規程の改定・整備、労務コンプライアンス体制の構築)
・人事労務課のマネジメント(チームメンバーの育成・指導、進捗管理、業務改善の推進)
・労務リスク管理と職場環境改善(労務トラブルの未然防止・対応、働いやすい職場環境づくり推進)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・労務業務を希望される方
※未経験の方も歓迎いたします!

【歓迎】
・事業会社または社労士事務所での労務実務経験者
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
労務<リーダークラス>【子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える/スキルアップ◎】
仕事内容
・労務実務の統括(入退社手続き、社会保険・労働保険関連手続き、勤怠管理、
給与計算、年末調整など、人事労務業務全般の実務)
・社労士対応
・規程整備、コンプライアンス対応(就業規則、諸規程の改定・整備、
労務コンプライアンス体制の構築)
・人事労務課のマネジメント(チームメンバーの育成・指導、進捗管理、業務改善の推進)
・労務リスク管理と職場環境改善(労務トラブルの未然防止・対応、働いやすい職場環境づくり推進)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
事業会社または社労士事務所での労務実務経験者

【歓迎】
リーダー経験やマネジメント経験があれば尚可
想定年収
400万円 ~ 540万円
ポジション
人事(教育・採用)※IT企業/働きやすさ◎
仕事内容
【職務概要】
エンジニア向けの教育研修企画・運営やOJT、勉強会などを通じた人材育成を担当いただきます。また、新卒・キャリア採用の戦略立案から面接・内定者フォローまで採用業務全般を実施いただきます。さらに、部長職や企画チームと連携し、人材戦略や教育方針の策定にも携わるポジションです。

【具体的には】
・エンジニア向け教育研修の企画・運営
 >外部研修を実際に受講し、その内容を活かして自社カリキュラムを設計
  OJT・AWS公式トレーニング・勉強会など教育プログラムの企画運営
・採用業務全般(キャリア/新卒)
 >毎年の新卒採用20~30名、キャリア採用30~40名の採用実務
  採用戦略の立案、採用広報活動、面接・内定者フォロー
・企画業務
 >部長や企画チームと連携し、人材戦略の立案や教育方針を策定

【仕事の魅力・やりがい】
・「教育×採用」両方を担える希少なポジション
採用で未来の仲間を迎え入れ、教育でエンジニアの成長を支える──会社の成長を人材面から牽引できるやりがいがあります。
・挑戦を歓迎する文化
当社には「挑戦を歓迎し、失敗を受け入れる」柔軟な文化があります。新しい取り組みに積極的にチャレンジできる環境です。
・働きやすさと安心
完全週休2日制、・時差出勤制度、育休・時短勤務制度など、ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。ホワイト企業認定プラチナを3年連続で取得しており、長く安心して働ける基盤があります。
・キャリアの広がり
部長や企画チームとともに戦略を立案できるほか、海外トレーニー制度や資格取得支援(AWS資格報奨金制度:最大360万円)を通じて、自身の成長機会も豊富です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・人材育成、研修企画、採用担当経験をお持ちの方
・IT・エンジニアリング領域への理解や興味がある方

■いずれかのご経験やスキルをお持ちの方
・教育・研修または採用業務に携わったことがある、または関心がある方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションをとれる方
・エンジニアとし就業経験がある、または知識がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円

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