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ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
管理部長(候補)◆創業130年の老舗商社/テレワーク可/年休120日以上/残業20H程度/実働7.5H未満◆
仕事内容
35年ぶりの社長交代により、新たな成長フェーズにある当社において、総務課、経理課、貿易業務課を含む管理部門全体の統括をお任せします。
全社的な組織基盤の強化と経営ビジョンの実現に向けて、制度改革・業務効率化・新たな仕組みの導入など、戦略的なマネジメントをリードしていただくポジションです。
既存の制度や企業文化を尊重しつつ、時代や経営環境の変化に応じて、柔軟かつ着実な変革を推進していただくことを期待しています。

【主な業務内容】
■管理部門(人事総務・経理財務・貿易業務)の統括およびマネジメント全般
■現行制度・業務フロー等の棚卸しと課題抽出、方針の立案・実行
■人事・評価制度、財務管理、ガバナンス体制等の見直しと強化
■経営陣との連携による、中長期的な組織体制の構築
■部門横断的な対話と協働による、社内連携の強化と全社最適の推進
■「守るべき基盤」と「変えるべき仕組み」を見極めた段階的な改善の推進 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■管理部門(経理財務や人事総務等)全般の実務経験
■マネジメントのご経験
■将来東京で勤務可能な方

【歓迎】
■ファイナンスの知見の深い方

【求めるお人柄】
■経営ビジョンの実現に向け、管理部門としてのビジョンを描き、熱意をもって取り組める方
■経営層、営業部門、管理部門の間に立ち、広い視野を持って、公平かつ柔軟に対応できる方
想定年収
825万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ※仕訳の知識のみでOK※経理業務に幅広く携われます<売上高前年比60%増・成長中企業/動物医療センター・トリミングサロン事業>
仕事内容
【具体的な業務】
最初からすべてができなくてもOKです。
先輩社員より指導しますので、安心してください。
仕訳や請求書処理などから始めていただき、少しずつ業務範囲を広げていただきます。

①日次業務(毎日行う業務)
・取引の記録(仕訳・伝票作成、帳簿記帳)
・現金・預金の管理、出納帳の記入・残高確認
・売上・仕入の管理
・売掛金・買掛金の管理
・領収書・請求書・納品書等の処理、整理
・従業員の経費精算

②月次業務(毎月行う業務)
・請求書の発行・受領
・各種支払い業務(仕入先への支払い、税金の納付等)
・各拠点を回り、年末調整の書類回収、住民税の通知の配布、在庫状況の確認、請求書の回収などを行う(月1回程度)

③年次業務(年に一度行う業務)
・実地棚卸の実施

■決算期:12月
■会計システム:FX4クラウド

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
仕訳の知識
日常経理の実務経験

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【北浦和】税務スタッフ(法人担当) ※未経験可/7時間勤務
仕事内容
法人・個人合わせて全国約900件以上のお客様の「税務・会計」に関するサポート事務をお任せします。

具体的には…
・帳簿・税務申告書作成
・税務相談サポート
・給与計算・年末調整
・お客様の経理部門のデータ入力代行 他

※4~5名のチームを組み協力しながらお客様の対応を行います。
※できる業務からお任せしていくので、未経験業務がある方もご安心ください。
※入所後はOJTでの引継ぎとなります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上の知識がある方

【歓迎条件】
・会計事務所にて実務経験がある方
・税理士資格、科目合格者、税理士試験勉強中の方


■人物面の希望
・思いやりを忘れず、相手に敬意を払える方
・周囲に感謝の気持ちを持ち、表現できる方
・未経験なことでもチャレンジできる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・向上心を持ち、継続して学ぶ姿勢を保てる方
・お客様のことをお客様と一緒に考えられる方
・助け合いの気持ちを持てる方

※子育て中の女性スタッフも活躍中
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【北浦和】税務スタッフ(相続専任担当) ※未経験可/7時間勤務/ワークライフバランス◎
仕事内容
スキル・ご経験に応じて業務をお任せいたします。
徐々に業務をお任せし、お客様対応等もお願いたします。

具体的には…
■会計入力、税務申告書作成、コンサルティング業務補助
■お客様対応、相続税申告実務やコンサルティング業務

※できる業務からお任せしていくので、未経験業務がある方もご安心ください。
※入所後はOJTでの引継ぎとなります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上の知識がある方
・相続に関わるご経験を積みたいとお考えの方
・ご自身で考えて自走できる方

【歓迎条件】
・相続に関わるご経験を積みたい方
・会計事務所にて実務経験がある方
・税理士資格、科目合格者、税理士試験勉強中の方


■人物面の希望
・思いやりを忘れず、相手に敬意を払える方
・周囲に感謝の気持ちを持ち、表現できる方
・未経験なことでもチャレンジできる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・向上心を持ち、継続して学ぶ姿勢を保てる方
・お客様のことをお客様と一緒に考えられる方
・助け合いの気持ちを持てる方

※子育て中の女性スタッフも活躍中
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画【未経験大歓迎!/東証プライム/国内トップクラスのプラスチックメーカー/丸の内勤務・週1リモート可】
仕事内容
経営企画本部 経営企画部 事業企画グループにて、全社的な計画/管理業務全般に関わっていただくことを予定しています。まずは補助的なところから覚えていただき、将来的には長期ビジョンや中期経営計画の策定といった会社の将来を描く業務から、役員会の運営・案件検討のサポートなど経営に関わる幅広い業務に携わっていただきます。

【業務例】
<経営企画の補助業務>★まずはここから!
・業績予想の数値管理や資料作成
・会議体の運営
<長期・中期経営計画の策定・推進>
・次期長期ビジョンの策定
・2026年までの現中期経営計画の目標管理と2027年からの次期中期経営計画の策定
・全社の成長に向けた投資や課題解決に向けた、各種会議体(経営会議、執行役員会等)を活用した社内合意形成の推進
<事業推進・管理>
・業績予想の策定、連結・単体の業績分析の実施
・各事業部のM&A案件含む、投融資案件検討支援
・事業の重要アクションプランの進捗モニタリング

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:《職種未経験歓迎》 《業種未経験歓迎》
〇事業会社での企画業務、経理業務、事業管理業務、工場事務経験などいずれかのご経験3年以上 もしくは 金融機関でご経験のある方

■歓迎条件:
〇財務会計知識(日商簿記2級程度)
○中小企業診断士
○事業会社、金融機関等における中期経営計画の策定・推進、投資判断、財務会計、事業分析の経験
〇財務会計、経営戦略、マーケティング等幅広い視点を活用し、事業構築、もしくは、事業構 造改革業務の経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/法務部】法務・コーポレートガバナンス
仕事内容
当部ではコーポレート法務(規程管理、グループ会社管理等)、ビジネス法務(契約管理)、内部監査まで幅広い業務を担当しています。当社及びグループ会社の成長に伴いキャリア採用にて人材を募集します。

・コーポレート法務
社内で制定・改廃される規程のレビューや管理、各事業の許認可管理、従業員に対する法務教育の実施と幅広く対応しています。
また、グループ会社と連携しのガバナンス体制の構築支援を行っています。

・ビジネス法務
社内弁護士や顧問弁護士と連携しながら契約書のレビューや管理、各種法律相談に対応します。

・内部監査
当社では内部監査業務も法務部で対応しております。事業部と協議しながら仕組み作り~運用まで対応しています。

【キャリアパス】
当社では、福岡のまちづくりを担うプロフェッショナル人材を目指します。
定期的なジョブローテーションを通じ、多様な業務経験を積んでいただきます。
初期配属は法務部を想定しておりますが、ご希望や適性を踏まえて、早期にご活躍いただける部署をご提案する場合もあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【歓迎条件】
・事業会社での法務経験
・パラリーガルの経験
・組織運営・管理のご経験
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【中途リクルーター】/リモート週2日・フレックス/住宅手当有/創業50年の安定した経営基盤◎
仕事内容
組織拡大に伴い採用チーム内でも役割の分業体制の構築を進めています。
このポジションでは、リクルーター(中途採用)として以下のような役割を担っていただきます。

▼CX(キャンディデートエクスペリエンス)の最大化をミッションに、選考過程〜クロージングまでを責任範囲として担っていただきます。
・各種媒体や人材エージェントを用た母集団形成
・書類選考、面接等の選考アレンジメント
・面接日程コーディネート
・クロージング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件(MUST)】
・規定のオペレーションにとらわれずにイシューベースで問題解決を推し進められる課題解決力と実行力
・以下のいずれかの経験1年程度
 - 事業会社での採用経験
 - 人材派遣業界営業職
 - 人材紹介業界営業職
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【福岡】財務/福岡トップクラスの総合ディベロッパー
仕事内容
【募集ポジション】
財務担当者として関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。
不動産開発、オフィスビル管理、当社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業に携わり経営に近い視点で各事業を見ていくポジションです。
また、管理本部スタッフの一員として、財務業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。

【職務内容】
経理が作成する決算書や企画部門が立案する事業計画等を基に、経営に必要な資金の調達等を担うポジションです。
経営層との意思疎通を密接に行い、融資や投資の経営判断に基づいて財務体質の改善・強化、金融機関との折衝等を行っていただきます。

<業務一例>
■資金計画業務(事業計画に基づく資金ニーズの把握、将来資金の調達手段・計画の立案)
■資金調達業務(借入交渉・実行等)
■資金管理業務
■格付対応業務
■有価証券の管理・売買業務
■外国為替等財務リスク管理業務
■上記に付随する業務(決算資料作成等) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須となる業務経験(MUST)】
・財務業務のご経験をお持ちの方

【歓迎する業務経験(WANT)】
・管理会計のご経験をお持ちの方
・決算業務のご経験をお持ちの方
・税務調査対応のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【法務メンバー】総務経験者で法務兼任者の方でも可/ワークライフバランス◎/年間休日125日/リゼ、ゴリラクリニックなど有名エステ・美容サロンの割引制度有
仕事内容
◆具体的な業務内容と詳細
・当社の法務担当として、急速に変化する美容医療業界において、クリニックの事業成長を法的側面から支える重要な役割を担っていただきます。
・契約法務: 各種契約書(業務委託契約、取引基本契約、秘密保持契約など)の作成、審査、および管理を行います。
・コンプライアンス管理: 美容医療業界の最新の法規制に対応した社内ルールの策定・改善を主導し、コンプライアンス体制を強化します。
・医療広告規制対応: クリニックの広告・マーケティング施策が関係法令に準拠しているかを確認し、適切な指導を行います。
・トラブル対応: 患者様からの問い合わせやクレームに対し、法的助言と対応サポートを提供します。
・社内法務相談: 各部署からの法律関連の問い合わせに対応し、適切な助言を行います。
・紛争対応: 労務問題や消費者トラブルなど、潜在的なリスクに対するマネジメントを行います。
・行政対応: 厚生労働省や医療機関など、外部機関との円滑なコミュニケーションと必要な届出業務を行います。
・知的財産管理: クリニックのブランド価値保護のため、商標管理などの知的財産に関する業務を行います。
・ファシリティ管理: 本社物品、福利厚生設備、賃貸借契約など、幅広いファシリティ関連業務の管理を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須スキル
・法務経験(1年以上)
例)下記のような経験
・契約書関連のリーガルチェックの経験
・株主総会/取締役会などの議事録作成
・ガバナンス構築に関する社内規定の策定
※総務のご経験者でも上記の経験をお持ちの方はおられると思うので法務にも携わっていた経験がある。程度で可
・Excel・Wordの使用経験

◆歓迎スキル
・企業法務専任の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【労務メンバー】ワークライフバランス◎/年間休日125日/リゼ、ゴリラクリニックなど有名エステ・美容サロンの割引制度有
仕事内容
◆具体的な業務内容と詳細
・人事・労務担当として、社員が安心して働ける環境を整備し、組織の成長を支える幅広い業務をお任せします。
・勤怠管理: 社員の出退勤記録の管理、勤怠データの集計・分析、勤怠システムの維持・改善提案。
・給与計算: 給与計算・支払い、社会保険労務士事務所との連携、賃金台帳の作成・管理。
・年末調整: 年末調整書類の収集・整理、外注先との連携、社員への結果フィードバック。
・入退社・社会保険手続き: 新入社員の入社・退職者の手続き、各種社会保険の加入・脱退、手当金・給付金の申請。
・人事データ管理: 人事データベースの維持・更新、各種人事データの集計・分析、レポート作成。
・通勤費・住民税対応: 通勤費の精算・管理、住民税の変更手続き・データ管理。
・問い合わせ対応: 各クリニックからの労務関連問い合わせ対応、問題解決提案。
・労基署対応: 労働基準監督署への各種届出、労働条件の改善提案、指導への対応。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須スキル
※下記いずれかの1つのご経験
・人事・労務・総務のご経験者(労務微経験でOK)で、業務でExcelを利用していた方。

【微経験とは具体的に・・・】
下記のいずれか一つで経験年数不問
・入退社手続き
・社会保険、給与計算
・勤怠管理
など、労務管理業務に人事労務、総務、庶務、秘書、その他のポジションでかかわったご経験

◆歓迎スキル
・officeの利用に長けている方(特にExcel)
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【経理マネージャー】IPO準備/在宅勤務可/実働7.5時間/裁量◎
仕事内容
経理財務における一連の業務をお任せいたします。

経理における日次業務
決算業務(月次・四半期・年次・監査法人対応補助)
税務関連業務(税務手続き、税金計算等)等
連結決算業務
上場準備に関わる一連の業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・一連の決算業務を主担当としてのご経験
・経理組織のマネジメント経験

【歓迎要件】
・上場準備企業または上場企業でのご経験
・連結決算のご経験
・経理業務内製化に関するご経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当/国内唯一の再エネ専業上場会社/リモート・フレックス可
仕事内容
・経理部の以下の業務のうち、希望及び育成観点を考慮して担当業務を決定します。(兼務の可能性もあり)
・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・コミュニケーション能力(論理的にわかりやすく書くスキルを含む)。英語力があれば尚歓迎。
・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
・会計に関する基本的な知識(簿記2級程度。USCPA、税理士、公認会計士尚可。)

【歓迎要件】
・多種多様なメンバーと協力しながら解決策を見出し、会社成長のために貢献する姿勢
・環境変化や未経験の業務を苦とせず、それを成長の機会ととらえて前向きに業務に取り組むチャレンジ精神
・スキルアップのための情熱と好奇心。財務会計のほか、ビジネスで必要な知識(例:管理会計、会社法、ファイナンス、英語)を学ぼうとする姿勢
・SDGs、脱炭素、再生エネルギー、気候変動といった分野における社会課題の解決への関心(再生エネルギー業界の経験は問いません)
・企業での経理又は予算業務の経験(例:連結財務諸表開示、税務対応、単体決算、事業経理、出納ほか)又は税理士法人、会計事務所、監査法人での実務経験 
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【法務】マネージャークラス◆高収益体質の東証プライム上場企業◆転勤無◆インドを足掛かりにグローバル展開中の企業です!
仕事内容
当社の総務部(法務)にて、以下の業務を通じて法務面から、事業成長を力強く推進していただきます。
また、海外子会社の法的なリスクマネジメントもご担当いただき、将来的には部門の中核を担う存在として、組織体制の強化にも貢献いただくことを期待しています。

・既存/新規ビジネスに関する契約書レビュー
(一部英文契約書もございますが、機械翻訳ソフト等を活用の上、内容を確認)
・海外子会社の法的課題対応
・株主総会関連業務(機関設計、議案精査、法定書類作成、運営サポート等)
・株式関連業務(株式報酬管理、有価証券報告書、CG報告書作成等)の法的サポート
・その他法務業務(社内法務相談対応、法務トラブル対応、登記関連等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務の実務経験、事業会社での法務経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験応募可【人事労務スタッフ】残業10H未満/時差出勤可/ワークライフバランス◎
仕事内容
大正12年創業/玉川グループ5社を支援する人事担当として人事業務および庶務業務を中心に業務をお任せします。

<詳細>
労務業務7割、庶務業務
(1)労務業務
・勤怠管理、給与計算、年末調整、賞与計算、法定調書関係
・各種書類作成、住民税、雇用契約書作成、辞令作成、マイナンバーの管理、
・採用補助(中途社員・パートタイマー・派遣社員)
・人事制度の運用補助 など

(2)庶務業務
・資料作成、受付業務、ファイリング、備品管理、謄本管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・PCスキルのある方(Excel・Word)

【歓迎条件】
・人事業務経験者尚可
・オフィスワークの経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
総務労務※社会保険手続き経験・ワーママの方も歓迎※/老舗スタンダード上場企業/WLB◎/平均勤続16.9年/残業少な目・リモート・フレックス制度あり/☆健康経営優良法人5期連続選出のオススメ求人!☆
仕事内容
下記の業務を幅広くお任せする予定です。

・労務業務(給与社保・勤怠管理)
・イベント企画(創立記念式典等)
・ファシリティ(車両管理・備品管理等)
・BCP関連
・採用関連

ご経験に応じて人事制度規則・研修・法改定の対応もお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
●労務・人事または総務経験者(3年以上)
※特に社会保険手続きの業務の知識をお持ちの方
(歓迎)
●法務系の知見・経験
●社会保険労務士の資格があればなお可

<求める人物像>
・受身の姿勢ではなく、自ら課題を見つけ業務を遂行できる方
・社内各部署と積極的にコミュニケーションが取れる方
・責任感が強く、広い視野のある方
・向上心の高い方
・柔軟性に豊み、様々な業務に積極的に挑戦できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【新日本橋】M&Aコンサルタント【リモート可/残業少なめ/時短やパート勤務も相談可能】
仕事内容
ご自身の専門性を生かした下記の業務
・M&Aアドバイザリー業務全般
・M&Aストラクチャリング
・インフォメーションメモランダムの作成
・財務ディーディリジェンス
・企業価値算定
・事業計画策定支援
・顧客交渉支援
※業務は経験・スキルによって柔軟に対応し、不足の場合はサポートする体制があります。
※経験を積んだ後は、ご自身の専門領域を中心としつつM&Aプロジェクト全般にわたり業務対応いただく方針です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記実務経験がある方
M&Aアドバイザリーサービス、資金調達アドバイザリーサービス、企業価値評価サービス、経営コンサルティング

【歓迎条件】
公認会計士、中小企業診断士、証券アナリスト協会検定会員、簿記1級
監査法人勤務経験者、金融機関勤務経験者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理【フジサンケイグループ/勤務時間7.5h/年間休日120日以上/在宅勤務可】
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せする想定です。
・仕訳チェック
・経理実務指導(他部門及び子会社)
・帳票管理
・会計システム管理
・月次、年次決算補助
・監査対応
など

将来的には連結決算・経営企画・財務領域の業務も視野に対応の幅を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験(目安:月次決算レベル、経験年数3年以上) ※事業会社/事務所不問
・簿記2級以上、または同等の知識
想定年収
420万円 ~ 572万円
ポジション
コーポレートガバナンス推進責任者(リモートメイン/フレックス有/東大発、アフリカで事業展開ベンチャー)
仕事内容
グループ全体のコーポレートガバナンス体制を、自ら設計・構築して運用を担う責任者ポジションです。

①コンプライアンス・リスク管理業務
・グループ全体のコンプライアンス・リスク管理体制の構築・運用
・社内規定、コンプラ研修、腐敗防止策などの整備・運用
・違反事例への対応(調査、是正措置、再発防止策の推進)

②内部監査業務
・グループ監査計画の策定
・監査手続きの実施
・監査報告書の作成(リスクの指摘と改善提案)

③法務業務(法務バックグラウンドをお持ちの方)
・各種契約書の作成、レビュー、管理(和文・英文含む)
・取引先との法的条件交渉のサポート
・新規事業、M&A、業務提携、投資案件の法務支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須(MUST)
①下記業務いずれかの実務経験(5年以上)
 「コンプライアンス」、「リスク管理」、「内部監査」または「法務」
②英語によるコミュニケーション能力(読み書き・会話、ビジネスレベル)
③自ら課題を発見し、主体的に改善提案・実行できる力

■歓迎(WANT)
①グローバル企業での勤務経験
②コンプライアンス研修や啓発活動の企画・実施経験
③内部通報や不正調査対応の経験
④コンプライアンス、リスク管理、内部監査、法務に関わる各種資格

想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当者/フレックス・リモート可能・所定労働7時間・年間休日130日とメリハリのある環境/★日本のアニメを正しく世界に届けるビジネスを展開!★エンタメ領域に興味のある方歓迎!
仕事内容
■日常経理業務(仕訳伝票処理/費用処理・売上処理/請求書管理/振込入金対応/債権債務管理/
小口現金管理など)
■決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成/月次決算など)
■その他印税管理に関する業務(アニメや映画作品の映像配信権、上映権、商品化権、ゲーム化権等のライセンス許諾に係る売上の集計、及び、各権利元へのレポーティング作業等)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社における月次決算業務のご経験 (3年以上)
■日商簿記2級
■Excelスキル中級 (if/vlook関数等に問題ない方)

【歓迎】
■印税管理業務経験
■税務申告書の作成経験
■個別注記表の作成経験
想定年収
400万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【法科大学院修了生対象】多角展開×1兆円規模の東証プライム上場企業。戦略法務の中核人材を募集! (219279)

新規エントリー受付停止 【法科大学院修了生向け】法務担当/リモート勤務・フルフレックス制可能/東証プライム上場※教育体制・ワークライフバランス◎

435万円 ~ 590万円

【大手商社100%子会社】経理財務リーダー候補を募集いたします。(219905)

経理リーダー候補/丸紅グループ/月平均残業20時間程度/裁量をもって幅広く経験積むことができる環境

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労務/給与計算/東証上場/年間休日123日/残業15時間以下(220575)

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