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ポジション
管理本部長(~1600万/HD立ち上げとM&Aによる管理体制支援を期待・将来的にはIPOも視野に)
仕事内容
【雇入れ直後】
ホールディングス化とM&Aにより拡大するグループ全体の管理マネジメント(構築や強化等)を担っていただきます。
■業務例
・顧問税理士や業務委託先と連携しながら、経理や管理会計・財務などの数字取りまとめ
・業務フローの構築や強化
・各種規定の整備
・ホールディングス化に伴う管理体制作り
・M&A後の対象会社の管理体制構築支援(PMI等)や、グループ全体の管理マネジメント
・管理部門組織の構築(新規採用含む)
※その他人事周りも組織規模に応じてアップデートいただきます。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~下記いずれかのご経験~
・上場準備企業や上場企業での管理部長、経理部長、経営企画室長などのご経験
・監査法人やコンサルティングファーム等でファイナンスやアカウンティング、経営支援に従事されていた方
■語学スキル
必須ではありませんが、今後、読み書きなどが発生する可能性もあるため、英語使用に抵抗のない方が望ましいです
想定年収
1,000万円 ~ 1,600万円
ポジション
労務 ※東証プライム上場企業/業績好調
仕事内容
給与計算、社会保険事務を中心に、労務管理全般をお任せします。

<具体的な業務内容>
・社会保険事務(社労士事務所に外注)および
 給与計算事務のアウトソーシング先への対応や業務構築
・有期雇用社員の契約管理
・産育休職者の管理
・監督官庁等への届出管理
・人事関連規程・労使協定管理 など

※チームは7名体制で、以上は全て子会社も対象(当社含め合計6社)です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・労務経験3年以上
 自社内で給与計算・社会保険手続きの実務経験がおありの方
もしくはBPO出身者で上記経験がある方

【歓迎】
・ベンチャー/スタートアップ企業での人事業務経験
・100~1000人規模の事業会社での労務経験

【求める人物像】
・業務範囲に垣根を作らず、自主的に動くことができる方
・多様性を受け止めつつ、積極的にコミュニケーションができる方
・当事者意識を持って業務に取り組める責任感のある方
想定年収
480万円 ~ 650万円
ポジション
外勤スタッフ◆未経験歓迎/岐阜の税理士法人
仕事内容
◆ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
・お客様訪問:数値説明、資料回収、経営等の悩みの傾聴と助言(対策)
・事務所業務:回収資料の整理、数値の確認、数値作成の作業(内勤サポート)

★将来的に税務特化、コンサルティング特化、総合職特化など
 プロフェッショナルになっていただける想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・簿記3級以上
・普通自動車免許
※会計ソフトはMJSを使用しています。
※事務所未経験歓迎します。
※大学院との兼業、独立開業支援も行っております。
想定年収
350万円 ~ 430万円
ポジション
営業事務 ※上場企業/全国179店舗展開の成長中のフィットネスクラブ運営
仕事内容
下記、営業事務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■書類作成(見積書、請求書、納品書、提案書など)
■データ入力・管理
■メール対応
■スケジュール管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・営業または事務経験2年以上の方
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
【岐阜】経営企画(グループ戦略スペシャリスト) ※管理職候補
仕事内容
経営企画部の管理職候補として下記業務をお願いいたします。

・中長期のグループ経営戦略の立案、事業構造の抜本的な改革を推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
<必須条件>
・中計等、経営戦略立案経験をお持ちの方
想定年収
676万円 ~ 792万円
ポジション
経理財務スタッフ(若手・中堅)時差出勤有/残業20時間以内/落ち着いた老舗企業
仕事内容
~これまでのご経験・スキルに応じて下記業務をメインにお任せします~

・決算業務(月次/年次)
・現金出納、入出金管理
・税務調査対応、内部監査
・システム導入対応
・財務諸表分析
・管理会計

【その他】
・債権管理
・資金管理
・会計事務所、銀行折衝
・投資
・関連会社管理
----------
※変更の範囲※
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・月次決算のご経験
・年次決算補助以上のご経験
・リーダー経験もしくは後輩指導経験
・PCスキル
 └Excel(SUMIF、VLOOKUP 等の関数使用)、Word、PowerPoint

<歓迎>
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・ERP、RPAを使用した業務フローの経験
・労務の知見がある方
・契約書作成、吟味の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
内部監査/プライム上場
仕事内容
今まさに事業改のフェーズである当社の内部監査を担って頂きます。

【具体的には】
内部監査の実施
監査結果報告書の作成
フォローアップ監査等

※詳細は選考の過程でご説明がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■内部監査の実務経験者

【歓迎】
■CIA(公認内部監査)有資格者
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
内部統制/プライム上場
仕事内容
同社および国内外グループ会社を対象にした内部統制評価業務をお任せします。

【具体的には】
・関係部署ヒアリング、業務プロセスの作成補助
・業務プロセス等の内部統制評価

※詳細は選考の過程でご説明がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・J-SOXの評価経験者・J-SOX業務書化担当経験者
・管理部経験者(経営企画、人事、総務、経理、法務、リスク管理等)

【歓迎】
・簿記3級以上
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
経理リーダー候補/上場企業の単体決算・連結決算・開示業務の経験ができます~【キャリアアップ志向歓迎】※フレックスタイム制
仕事内容
●大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

※上記に加え、お客様から単体決算、海外決算、税務、原価計算、システムBPO等と受託する範囲が拡大しています。また、決算実務ノウハウから逆算した形でのコンサルティングの支援(会計領域・システム領域)、財務ファイナンス領域の支援(TMS)も順調に拡大していますので、これらの業務経験を積むこともできます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験
・マネジメント経験

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
コンサルタント(ファイナンスストラテジー支援室)
仕事内容
企業が永続するために必要なことは、業績を伸ばし続けることと、必要な時に必要なだけ使える資金があることです。
当部門では、成長に必要な財務戦略のサポートを行うことで、企業が永続するための真のサポート体制を作ることを支援しています。

【資金調達支援】
事業拡大を目指す成長クライアントに対し、サービスを提供します。
月次の財務分析や資金計画の作成、金融機関への投資・資金調達計画の説明が主なコンサルティング内容です。
例)
▽STEP1
現状把握財務諸表や取引情報などをもとに、企業の財務状況を分析し、実態を把握します。
▽STEP2
計画づくり経営戦略の全体像に基づいて、財務戦略を策定。「いつ」「何を」行い、それに「いくら」必要になるのかなど数字を明確にしていきます。同時に、資金調達のためのエビデンスづくりや金融機関の選定を行います。
▽STEP3
計画の実践成長投資実現を目的とした金融機関との面談、社内管理体制の構築、社内業務の効率化・デジタル化、決算対策など計画を実行する支援を行います。
財務コンサルティングを核とした、様々なコンサルティング(事業承継、ホールディングス化、IPO支援、融資先への資金繰りサポート、金融機関向けの財務コンサルティング付加支援)も行うことができます。

【仕事の魅力】
・船井総研に所属する業種別コンサルタントとの連携により、クライアントの事業運営までもアドバイスを行うことができ、本質的な業績改善に貢献できる環境です

・金融調整のテクニカルな話に終始するのではなく、経営課題に対して経営者に伴走してサポートができ、手触り感のある仕事ができます

・企業再生支援については、目の前の数値的な改善だけではなく、経営改善を介した企業のバリューアップにかかわることができます

・徹底的に顧客に寄り添うコンサルティングスタイルで、経営者のやりたいことを、『早く・ローコストで安全に』実現することができます


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・金融機関での法人営業の経験3年以上

【歓迎経験】
・金融機関での審査部、融資担当のご経験をお持ちの方
・事業再生のご経験をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
新規事業立ち上げコンサルタント(外国人人材ビジネス事業)
仕事内容
異業種・未経験の企業に対して、「外国人人材ビジネス事業」の新規立上げのためのコンサルティングを行います。運用フェーズにのせるまでの実行をクライアント企業と伴走して行っています。
人材募集方法や、求職者と企業のマッチング、求人獲得の営業手法などの現場で培われた船井総研独自の情報はもちろん、昨今の採用トレンドや雇用問題という旬なテーマでもコンサルティングしております。

<具体的には>
・市場競合分析(人材ビジネス立上げのための調査分析)
・求人獲得の営業手法レクチャー・企画提案
・人材ビジネスにおけるその他マーケティング支援全般
・法人開拓の営業支援(クライアント企業における営業部長的な役割)
・国外の大学や送り出し機関との面談、開拓
・FacebookやIndeed、様々な採用媒体を活用したの求人広告運用
・上記広告運用のレポーティングや改善施策の実行

【仕事の魅力】
一番の魅力は、「新規事業(外国人採用人材ビジネス)の立ち上げに、イチから関われること」にあります。
我々のコンサルティングは、基本的に「企業の代表・新規事業責任者」の方と二人三脚で行う「伴走型コンサルティング」であるため、イチ担当者ではなく、パートナーという位置づけで業務を遂行することが出来ます。

その上で、新規事業立ち上げのコンサルティングにおいては、事業をイチから創り上げる生みの苦しみや、事業の成長を一緒になって経験することができる喜びがあり、コンサルティングのやりがいを最も感じることが出来ます。

その他、一般的なコンサルティングでは、期間限定のお付き合い(プロジェクト型)が多い中で、船井総研のコンサルティングは伴走型=5年・10年というお付き合いが多いことも特徴です。
常に新規の企業様とのお付き合いを繰り返すのではなく、目の前にいるお客様の業績アップを実現し続ける中で、業界でも目を惹くような成功事例を創り上げ、成功事例をルール化し、新たな顧客との出会いを生み、更に知見や経験・事例を深め・増やし、またお付き合いが広がっていくという、善循環を繰り返すことで、自身もコンサルタントとして安定的に成長し、更に部下後輩を増やしていくことが出来ます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・外国人に関連した人材ビジネスのご経験がある方

<歓迎>
・人材ビジネス(事業・会社)の立ち上げ経験
・ベトナム、タイ、ミャンマー等の国籍の方への業務指導や教育のご経験がある方
・登録支援機関での就業経験がある方
・技能実習生の監理団体で働いた経験のある方
想定年収
500万円 ~
ポジション
コンサルタント(IPO)
仕事内容
上場を考える企業に対し、IPOに関わるコンサルティングやJ-Adviserとしてのサポートを行います。クライアントは、ベンチャーから地方の中小企業まで様々。地方企業も多くIPOを通じて地域を盛り上げる、事業承継に悩む企業に対しIPOというアプローチでパブリックカンパニー化を目指すなど、社会貢献性の高い側面もあります。
(TOKYO PRO Marketへの新規上場を目指すクライアントをサポートするため、2022年4月にJ-Adviser資格を取得しました。)

現在IPOチームのメンバーは約10名。
2018年弊社に中途入社した、ITベンチャー企業の元取締役(上場準備責任者や事業責任者として、マザーズ上場、東証一部上場を経験)とともに、これまでのご経験を活かした新たなフィールドでの活躍を期待いたします。
事業会社で上場を経験、証券会社で審査や公開引受業務を経験、新卒で入社、といった様々なバックグラウンドのメンバーと業務を進めることでご自身のキャリアアップにつなげることができます。

<具体的には>
①IPOコンサル
上場準備を始めるクライアントもしくは上場準備中のクライアントに、IPOまでのロードマップを作成し、そのロードマップに沿ってサポートしていきます。新規上場に向けた管理体制の構築や組織整備、社内規程の整備など、上場までに必要な一連の対応をクライアントと一緒に進めていきます。

・IPOまでのロードマップ(スケジュールなど)の作成
・IPO準備のための内部管理体制の整備
・資本政策の立案
・証券会社・監査法人対応のサポート
・内部管理体制の構築、提案
・各種規程の見直し、作成サポート
・予算立案、管理、予算実績差異分析対応
・予実管理体制の整備
・各種申請書類の作成、指導
・証券取引所の上場審査に向けてのサポート
・上場後の必要書類作成サポート
・Ⅰの部、Ⅱの部の資料作成
・フローチャートの整備
など、IPOまでのプロセスに必要なことを各種関係機関と連携し、クライアントのIPO準備室(チーム)のリーダーとしての役割にて、クライアントのIPO準備を推進します。、

②J-Adviser
TOKYO PRO Marketへの新規上場を目指すクライアントに対しては、J-Adviserとしてサポートも行います。Adviserは、上場を目指す企業の上場適格性の調査確認や上場後の適時開示の助言・指導、上場維持要件の適合状況の調査を実施する役割を担います。
IPOコンサルとは違った視点で上場を目指す企業のサポートから審査業務までを行う役割です。

【仕事の魅力】
当社は「経営コンサルティング」がコアにあるので、現在の事業の中心であるマーケティング分野の支援だけではなく、その先にある、企業価値向上、業績アップ、グレートカンパニー化など、「クライアントの経営自体」を多角的にサポートできることが大きな魅力です。

また、船井総研のお客さま、取引先の中には日本全国の隠れた優良企業であり、実は上場できる潜在能力を持っている会社が沢山あります。
また、事業承継にお困りの企業にIPOの提案をし、パブリックカンパニー化を実現するなど、船井総研ならでは目線で、企業さまのIPOの実現をサポートすることができます。

そして、クライアントの顔が見える環境で仕事ができますので、成果へのコミットメントが強く、これまでの上場準備のご経験を十分に活かしつつ、目の前のお客さまに貢献している実感を積み上げたいという方にはぴったりの環境です。

ぜひ参画いただき、IPOという切り口をスタートとして、日本全国の中小企業の企業価値向上に貢献してみませんか。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須 ※①IPOコンサルのみ
・事業会社もしくは証券会社で、上場準備(IPO準備)に携わった経験がある方(上場できたか否かは問いません)

■歓迎 ※①IPOコンサル・②J-Adviser
・証券会社で公開引受もしくは審査にて上場準備会社と関わったことがある方
・上場会社で管理系のポジションを経験したことがある方
・会社運営に必要な財務知識を体系的に理解している方
・IPO準備のアドバイザリー、コンサルの経験がある方
・公認会計士として上場準備会社の監査に関わったことがある方

■求める人物像
・IPO領域でのキャリアの幅を広げたい方
・IPOを軸とした経営コンサルティングに興味のある方
・新しいことに挑戦し、大きな達成感を得たい方
・地方創生、事業承継などといった社会課題に対して貢献したいと考えている方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理部長(CFO候補)【IPOベンチャー】
仕事内容
経理部長として、下記の経理業務やマネジメント等、幅広く業務に従事していただきます。

・日常経理
・月次・四半期・年次決算
・規定整備
・業務フロー整備
・開示補助
・監査法人対応補助
・主幹事証券対応補助
・その他管理部門業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか必須
・上場企業での経理・財務経験者
・IPO準備企業での実務経験

【歓迎条件】
・有価証券報告書の作成経験者
・株主総会招集通知の作成に関わった経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
労務<一般~課長(候補)クラス>【東証スタンダード上場/成長企業】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

■入退社手続き、勤怠管理、給与計算、年末調整、各種保険事務
■健康診断、ストレスチェック対応
■労働時間など、労働三法と照合したガバナンスの推進
■36協定、外国人雇用管理、障害者雇用管理
■賃金規程や就業規則の見直し
■各種制度改革 等

※課長(候補)クラスでのご入社の場合は、部署を牽引いただける人材に参画いただき、実務含めマネジメント業務に従事いただき、部門をリードいただきます。

※勤怠管理システム:ガルフCSM
※人事管理システム:人事奉行/SmartHR
※給与計算システム:給与奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■労務業務のご経験約1年~5年以上

【歓迎】
■上場企業での人事経験者
■マネジメントのご経験

【求める人物像】
■周囲と協調しながら、主体的に課題解決行動が出来る方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【総務経理部課長候補】柔軟な働き方に理解◎
仕事内容
将来の課長候補として、経理・総務業務全般をご担当いただきます。

・月次、四半期、年次決算作成
・連結財務諸表作成補助
・予算作成補助
・税理士対応
・ファシリティ管理
・その他付随する経理業務、総務業務 等

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
 経理実務経験

【歓迎条件】
・財務諸表の作成経験
・管理職としてのマネジメント経験
想定年収
570万円 ~ 770万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次決算・年次決算業務
◇税務申告書作成
◇確定申告業務
◇顧問先からの問い合わせ対応 
◇上記業務内容に付随する一切の業務 など

【変更の範囲】
なし

使用ソフト:マネーフォワード
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(税務申告書作成経験 必須)

【尚可】
◇巡回監査経験
◇税理士試験にチャレンジしている方は歓迎

【求める人物像】
◇ゼネラリスト
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
国税出身者※シニア対象求人※
仕事内容
※あなたのスキル・能力を考慮したで、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

◆帳簿作成は基本的に行わずに、セカンドオピニオンの立場で税務面からアドバイスを行って頂きます。

◆オーナー社長の税務(法人・個人含む)に関するすべての悩みを解決するために、知識と経験を生かして社内からの相談業務に対応したり、申告書のチェックをして頂きます。

※クライアントは中小企業がメインです。
会計ソフト:弥生・TKC・達人・魔法陣・JDL 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税庁、国税局でのご経験者(※法人対応経験者)

【求める人物像】
・お客様とのコミュニケーションにも前向きに取り組める方、柔軟な対応を頂ける方
※お客様に応じた会計ソフト対応をしております。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
主計担当(DTFA)【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
当グループ(DTFA)の主計をお任せします。
※入社後、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社に出向となります

■業務内容
【50%】
年度決算対応
【30%】
外部監査対応
【10%】
月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】
決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行

■英語使用場面・頻度
Daily:E-mail読解・やりとり

■キャリアパス
主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者補佐/非主要法人責任者→主要法人含むビジネス単位またはグループ共通業務の責任者(チームリーダー)→主計・財務グループの責任者(グループリーダー)

■アピールポイント
デロイトトーマツグループ内法人の月次ルーティン業務・月次決算対応からスタートしていただき、会社の風土・グループ経営組織体系に慣れていただきます。
担当法人を跨いだグループ各社の決算業務共通化効率化を通じて、複数法人の月次決算、本決算業務、税務申告・外部監査対応など、幅広く主計の経験を積んでいただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、
 グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
事業会社(日本企業)での正社員での財務会計の決算業務経験5年以上
決算業務・税務申告・外部監査対応経験者
チームリード・サブリード経験者
(監査経験のある会計士の方も応募可能です)


(スキル)
日商簿記2級以上
MS WORD, EXCEL中級以上
※特にEXCELによるデータ集計(SUMIF, VLOOKUP, PIVOTなど)で大量データの集計ができるスキル(マクロは不要)
英語力(英語経理業務:E-mail対応可能レベル)
想定年収
660万円 ~ 930万円
ポジション
法務/IPO準備企業/リモート3~4日・フレックス有・服装自由
仕事内容
・契約書の作成/レビュー/管理
・新規取引時の契約スキーム検討や契約書作成
・法務を中心としたIPO準備
・社内フローの整備
・株主総会や取締役会周りの法務総務
・コンプライアンスや反社チェック

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での法務経験が1-2年以上ある方
・推進力と柔軟性をバランス良く兼ね備えている方

■歓迎要件
・バックオフィス立ち上げ、経営企画、内部管理等の管理部門経験がある方
・スタートアップやIPO準備企業での業務経験がある方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
オープンポジション※これまでのご経験や今後のキャリアビジョンにマッチするポジションを、面談の中でご一緒に探していきます。
仕事内容
※面談を通して、ポジションや業務内容を決定いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<求める人物像>
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、
 ベンチャーキャピタルという存在に興味をお持ちの方
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、
 スタートアップという存在に興味をお持ちの方
・より大きな成果を産み出すために、
 社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・事業の発展に向けたアイディアなど、自ら考え、調べ、動ける方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円

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