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ポジション
経理リーダー候補【所定労働時間7時間15分|東証グロース上場企業|豊富な福利厚生|フルフレックスタイム制|リモートワーク可能(週2~3回程度)】
仕事内容
・日次業務フォロー
・月次決算業務フォロー
・連結財務諸表の作成業務、子会社管理、監査対応
・開示資料の作成業務フォロー(有報・短信・計算書類・事業報告書)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理経験年数5年以上(単体決算業務経験必須)

【歓迎(WANT)】
・上場会社または上場準備会社での連結業務経験
・子会社管理(財務諸表管理)の経験
・日商簿記2級取得者
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
採用・教育担当【グロース上場/リモート・フレックス有】
仕事内容
・新卒採用及び新卒受入教育の企画及び実行
・中途採用//障がい者採用のアクションプランの策定及び実行
・KPI管理/改善、オペレーション管理/運用
・ダイレクトリクルーティング、リファラル採用の実行
・求人メディア、人材紹介会社との折衝
・採用候補者との面接/面談、クロージング/フォロー
・各部門との採用関連の情報連携、各種調整
※適性と希望に応じて、人事企画、組織活性などの仕組み作りにもプロジェクトとして参加いただくことも予定しています。

利用ツール(全社):Google Workspace、Slack、dropbox、Zoom、freeeなど
採用関連ツール:Talentio、ビズリーチ、Green、Wantedlyなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかのご経験
・中途採用或いは新卒採用の採用経験
・採用代行、人材紹介会社RAなどの直接企業担当者への提案型の採用支援又は採用コンサルティング経験
・事業会社でのリクルーター経験

【歓迎】
・ベンチャー企業やスタートアップ会社のような意思決定が速い会社での就労経験
・IT業界の経験、エンジニア採用の経験
・中途採用、新卒採用の採用経験の合計年数は3年程度あると望ましい。
・会社全体の教育研修業務に携わった経験、又は興味関心があること

【求める人物像】
・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・フットワーク軽く動ける方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務/制度企画担当※リモートワーク週3~4回/WLB◎
仕事内容
下記業務および担当メンバーの業務マネジメント
 ・海外出向差出者の人事制度の企画・立案
 ・日本国内拠点に対する労務関連施策の実行支援と統制
 ・労働組合とのリレーションシップ(制度・運用プロセスに関する労使での協議等)
 ・雇用制度の見直し、構築。(法令を踏まえた雇用制度の在り方と運用方法の構築まで)
 ・賃金、評価制度の企画・立案、あるいは評価プロセスの改善、各HR担当者およびラインマネージャーへのガイダンス/指導

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・3年以上の製造業での人事勤労業務経験
 ただしメーカー以外でも従業員数1,000名以上であれば、業務経験・スキルにより検討
・HR業務に関する基礎的な業務・法的知識
・ベーシックなPCスキル(Microsoft Word,Excel,Power Point)

【歓迎条件】
・本社機能として、労使折衝業務のリーダーないし主担当としての業務経験者
・人事制度企画業務のリーダーないし主担当としての業務経験者
・特に海外出向差出者の人事制度のリーダーないし主担当としての業務経験者
想定年収
450万円 ~ 860万円
ポジション
法務担当※リモートワーク週3~4回/WLB◎
仕事内容
具体的な業務としては以下を想定しています。

コーポレート法務関連業務
・株主総会関連業務に関するリーガルサポート
・開示やインサイダー取引防止を含む各種金融商品取引等に関するリーガルサポート
・各種機関決定事項に関するリーガルサポート
・ガバナンスのあり方に関する企画
・契約審査業務
・各種法務相談対応、M&A、訴訟等の対応

・(雇入れ直後)上記の「求人内容」において、会社の定めた業務
・(変更後の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)企業において法務担当者の経験が3年以上ある方
(2)TOEIC600点以上の英語力(読み書き、メール利用に支障のないレベル)

【歓迎条件】
(1)上場企業において会社法/金融商品取引法等を中心としたコーポレート法務領域に関する法務担当者の経験がある方(目安:3年以上)
(2)経営企画部門の経験がある方
(3)上場企業におけるガバナンス企画に関する経験がある方
(4)事業法務領域(契約、M&A、訴訟等)の法務担当者の経験がある方(目安:3年以上)
想定年収
580万円 ~ 860万円
ポジション
人事企画【流体制御機器の世界トップクラス企業!/年間休日120日/福利厚生充実◎】
仕事内容
人事制度設計・運用担当として企業の人事制度を設計、運用を行っていただきます。
人事制度(等級・評価・報酬)の運用を通じて組織づくりに貢献いただくため、人事担当者としてキャリアアップできるポジションです。

【業務内容】
1 人事制度の運用
■評価制度の運用:
・評価制度の策定、見直し
・評価基準の周知徹底と理解促進
・評価結果に基づく昇給、昇格の決定

■報酬制度の運用:
・報酬体系の定期的な見直し

■人事異動・配置転換:
・異動手続き、異動に伴う諸手続き

■労務管理:
・労働契約、就業規則の遵守
・労務トラブルへの対応
・労働基準監督署への対応

■人事データ管理:
・人事統計の作成・分析

2 人事企画の提案導入
■新規人事制度の企画・設計:
・報酬制度、評価制度の新規設計等
・新規事業立ち上げに伴う人事制度の構築
 
■既存制度の改善:
・制度改善
・制度運用の効率化・簡素化
 
■人事制度の導入・定着:
・制度説明会の実施
・マネージャー向け研修の実施

3 給与・人件費管理
■人件費予算策定:
・人件費の分析

■人件費管理システムの運用:
・人件費データの入力・管理
・人件費に関するレポート作成

■給与体系の設計:
・職務評価に基づいた等級・職位別給与体系の設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務関連業務経験(人事制度業務経験は不問)

【歓迎】
・人事制度に関する運用業務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【会計コンサルタント】ワークライフバランス◎(フルリモート可/フレックス有)/※J-SOX・内部監査のアウトソーシングを中心とした業務をお任せします!
仕事内容
■J-SOX支援業務
■内部監査支援業務
■企業のガバナンスに関するコンサルティング業務
■その他LPS決算支援/DD/開示支援等の会計コンサルティング業務

★ J-SOX支援業務の案件の進め方(イメージ) ★
パートナー+マネージャー又はシニアスタッフ1名+スタッフ2~3名のチームで案件を進めていきます。
クライアントへの常駐はしません。
公認会計士が案件の現場責任者となり、スタッフへのJ-SOX評価業務の指示や成果物レビューをして全体管理を行い、また、クライアントからの相談対応や課題解決を行います。
担当社数は、5~10社の予定です。
クライアント属性は上場企業8割、IPO準備会社2割です。
クライアントによっては、税務サービスのニーズも発生しますので、興味ある方は+αで挑戦・関与することが可能です。
※その方の経験・希望・能力に応じてお任せする業務を決定いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■共通
《推奨資格》下記いずれかをお持ちの方
・公認会計士
・公認会計士試験合格者
・公認内部監査人
・公認情報システム
・USCPA

■シニアスタッフ
《推奨経験》下記いずれかを満たす方
・監査法人でのJ-SOX監査担当の経験
・監査法人2~5年
・事業会社での内部監査・J-SOX業務経験
・IT統制監査経験があると尚可

■マネージャー
《必須経験》下記いずれかを満たす方
・監査法人でのJ-SOX監査主任の経験(監査法人5~10年)
・監査法人以外でのコンサルティング経験または事業会社での内部監査・J-SOX経験(5~10年)
・IT統制監査経験があると尚可
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
組織人事コンサルティングポジション
仕事内容
クライアント各社からの研修、人材開発、組織開発の相談に対するコンサルティング業務を行っていただきます。

※お客様の担当者としてご活躍いただきます。
※入社直後の担当業務は経験及び能力、希望により決定します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
いずれか該当する方
■企業内人事として、全社単位の人材育成または人事制度関連業務のご経験がある方
■組織人事コンサルティングのご経験がある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務マネージャー(機関法務)/定年65歳/東証プライム上場企業/ワークライフバランス◎/フレックス有・リモート週1日
仕事内容
【仕事についての詳細】
『さらなる成長を遂げるべく、法務部門の組織強化を行います。』

当社はふるさと納税事業を主力とし、BtoB(G)からBtoCまで幅広い事業領域で2つのポートフォリオを持ち成長を続ける東証プライム上場企業として、地方創生や、社会課題の解決に向けた多角的な成長事業の創出を推進しています。

現在、新たな市場進出や事業ポートフォリオの充実を図るため、経営戦略の実現やM&A、事業提携はもちろんのこと、事業リスクの抽出や解決、ガバナンスの充実によるサステナブルな経営を法務の側面からサポートし、共に成長できる人材を募集します。

【仕事内容】
▼入社後、まずお任せしたい業務
・グループ会社を含む契約書の作成、チェック、管理業務
・紛争対応や債権回収を含むリスクマネジメント対応
・各種事業に関する法務相談への対応
まずは会社の事業内容を理解していただくために、契約書の修正や管理など、取り組みやすい業務からスタートしていただきます。少しずつ業務の幅を広げながら、着実にスキルを身につけられる環境なので、ご安心ください。

また、他部署との連携も多く、法務部門だけで完結せずに、社内のさまざまなメンバーと協力しながら業務を進めていきます。チームでコミュニケーションをとりながら、みんなで成果を出していく職場です!

▼ご経験やご希望に応じてお任せする業務例
・M&Aや企業の組織変更に関するサポート
・取締役会や株主総会の運営サポート
・登記や知的財産の管理業務
・社内ルールの整備や内部監査対応
・利用規約の作成・更新
・社内向けコンプライアンス研修の企画・実施
・経営層への法的アドバイスや業務改善のサポート
無理なくステップアップできるよう、ご経験やキャリアプランに合わせて、少しずつ業務の幅を広げていきます!

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▼必須条件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での法務実務経験(※) 2年以上
・法務部にて、M&Aの対応や商事法務のご経験をお持ちの方

事業相談と契約法務が7割を占めている。それ以外の機関法務が7割。
企業法務を10年+機関法務がある方は尚可という状況に。65歳定年

▼歓迎要件
・IT業界出身者
・上場会社での株主総会や取締役会事務局の実務経験
・司法試験(短答式)合格者やロースクール卒業者

▼求める人物像
・コミュニケーション力、調整力、問題解決能力が高い方
・論理的思考と表現力があり、明確に説明できる方
・事業部門のゴールを理解し、方向性を共に導ける方
・新しい知識を柔軟に吸収し、積極的に挑戦できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【名古屋/未経験歓迎】事務系総合職(会計業務・営業サポートなど)◆在宅可/フレックス/転勤無
仕事内容
不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの東海エリアにおけるスタッフ業務全般をお任せする職種です。

【ポジションによって業務内容は異なります】

〇会計ポジション:ザイマックス東海でお預かりしている不動産の経営代行業務に伴う、会計をはじめとするスタッフ業務を担っていただきます
・入居テナントへの請求書発行
・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
・契約書、見積書、各種申請書作成
・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

〇本部スタッフポジション:業務を推進するための人事・総務の役割を担っていただきます
・総務全般(オフィス管理や研修差配・社内総会の運営)
・採用業務(母集団形成・面接対応)
・労務管理
・社内相談窓口

上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。

・各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
・協力会社を巻き込んでの調整業務
※異動等でポジション変更の可能性もございます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須経験:
社会人経験3年以上

■以下のような方を歓迎しています:
・東海エリアで長期的に働きたい方
・ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
・PC業務の基本操作ができる方
・会計周りのご経験のある方
・サポートすることが好きな方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
経理部(スタッフ職)※組織長候補/フルフレックス・リモートワーク/8年連続ホワイト500/東証プライム上場企業
仕事内容
■会社法、金商法、東証規則に沿った連結決算の実施
 ∟各種開示書類レビュー、バックデータレビュー、各種決裁、等
■法人税等の申告業務統括
■会計方針の立案、実施(新会計基準への対応、新規事業への対応等)
■経営に対するスタッフ機能

【変更の範囲】その他会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■下記の実務経験(どれか一部でも可)
・連結決算対応(新会計基準対応含む)
・開示対応(有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信等)
・法人税申告、税務調査対応
■マネジメント経験をお持ちの方(3名以上)
■簿記2級相当以上

【歓迎要件】
■下記のご経験をお持ちの方
・新会計基準対応
・税制改正対応
・会計システム変更対応 など
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当~課長級※東証プライム上場※在宅勤務※公認会計士も歓迎
仕事内容
ご経験や適性を考慮して、以下に例示する業務を実務メンバーとしてお願いする予定です。

<経理課長候補>
■日本会計基準に基づく単体決算、連結決算業務(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等作成業務を含む)
■国際会計基準・米国会計基準を適用する在外子会社の基準差異分析、新規基準適用業務
■税務業務(各種税務申告、移転価格を含む国際税務業務等)

<財務課長候補>
■財務業務(連結全体の資金管理、債権債務管理、金融機関との折衝、財務戦略の立案実行(含、資本政策)等)


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要な経験等>※以下のうち、1項目以上に該当する業務経験をお持ちの方
■上場会社での単体・連結決算経験や財務部門での実務経験
■各種日本の税務申告業務
■移転価格税制対応
■英語を使用した経理財務関連の業務経験
■金融機関との折衝、資金調達の経験
■会計士資格や税理士資格をお持ちの方


<あれば尚可な経験・スキル※必須ではありません>
■海外駐在経験
■国際会計基準、米国会計基準の動向を常時監視し、適切に関係会社に適用することができる経験など

想定年収
765万円 ~ 1,350万円
ポジション
※未経験応募可※税理士補助スタッフ
仕事内容
当事務所では、顧客企業からの経理・財務を含めた様々な業務のご依頼に対応しています。

<業務内容>
下記のような業務をお願いします。
■決算業務/法人税・消費税などを計算し、決算書を作成します。
■月次業務/試算表の作成、給与計算、資金繰りの計画などを行ないます。
■経理業務の補助/支払い・請求などの対応も行なっています。経験豊富な先輩の補助業務からスタートしましょう。
■顧客訪問/スキルに応じて、先輩の顧客訪問に同行しながらサポートをお任せする場合もあります。実践を通じてスキルを学ぶことができます。
※確定申告に関連して、12~4月は繁忙期となります。
※ご経験の浅い方、未経験者の方については、入力業務や先輩社員との同行などからお任せします。

<仕事のポイント>
◎繁忙期でも、有給休暇などはプライベートの予定に合わせて柔軟に取得できます!ワークライフバランスを大切にしながら働いていただきたいと考えています。
◎業務はペーパーレス化を進めており、最先端のシステム(API連携など)を活用し効率化しています。

<1日の業務の流れ例>
▼出勤、チャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKS、メールソフトなど)の確認・返信、1日の業務の確認
▼午前/顧客への連絡、先輩の依頼による入力業務、相続案件などの資料作成
▼昼休憩
▼午後/先輩に同行し顧客訪問(税金・資産・キャッシュフロー・節税関連の相談など対応)
▼帰社、訪問後の対応(試算表作成、フローの見直し、資料作成・メール送信)
▼退勤
※当日の顧客訪問時間などにより、業務の順序は変動します

<入社後について>
先輩が丁寧にサポートしますので、専門的な知識やシステムの使い方などを一から学ぶことができます。未経験の方もご安心ください!

【会計ソフト】ICS、TKC、弥生会計

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士を目指している方
・日商簿記2級、もしくは同程度の知識

【歓迎】
・会計事務所で巡回監査経験者
・税理士資格、税理士試験科目合格
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
企画運営・広報※年率140%で成長中の安定企業/世界で注目すべきシンクタンクランキング選出実績あり!
仕事内容
セミナーや講演会、会員向け懇親会等、自社イベントの企画立案~運営までをトータルでお任せします。

《セミナー》
マーケットと国内外情勢の最前線を徹底分析し「今」と「これから」を分かりやすく解説する「IISIAセミナー」

・コンセプト・企画構成の立案
・スケジュールの設定(秘書部と連携)
・会場の手配、備品・販売物等の準備
・当日の運営(冊子等の販売など)
・収支報告、次回へのフィードバック など

《懇親会》
当社のサービスを利用する会員様(最高ランク・ゴールド会員限定)向けの懇親会

・スケジュールの設定
・会場の手配 
・当日の運営(会員様対応など)

★いずれも四半期に1回のペースで開催しています。
研究所全体とマスメディアに対し活動全般を広報担当者と一緒にアウトリーチしていただきます。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■大卒以上
■イベント・セミナー等のPR・運営業務の経験
■基本PCスキル(タスク管理や説明資料の作成ができる)

<歓迎>
■英語を使う実務に抵抗がない方
■企画職としての経験
■PR会社での経験

<求める物像>
・当研究所のミッションやビジョンに共感できる方
・人の役に立ちたい、社会貢献性の高い仕事に携わりたい方
・何事も最後まで責任を持ってやり遂げる力がある方
・高いコミュニケーションスキルを発揮できる方
・目標を明確にし、達成に向け自走できる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【経理/京都】右肩上がりの成長企業/年休125日/退職金制度あり
仕事内容
まずは、ご経験・スキルに応じた業務からお願いします。
ジョブローテーションで幅広い業務を経験しスキルアップが目指せます。

【具体的な業務内容】
■財務部門
・年次決算
・金融機関とのやり取り
■海外部門
・海外子会社の経費計上
・子会社管理
・海外への送金業務送金等
■子会社部門
・子会社の月次決算
・親子間取引
■外食事業部・物販事業部

【利用システム】
・奉行クラウド(会計・固定資産)
・楽楽精算(経費計算)
・BILL One(請求書受取)

【本ポジションの魅力】
・役員へ報告など経営層とかかわることの多いポジションであり、経営企画に近い経験も積むことができます。
・経理だけでなく財務面のを業務を経験することができる点や、各事業部をジョブローテーションで経験でき会社を深く理解できる点など、自身の業務幅や可能性を拡げていくことができる魅力あるポジションです。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での経理職の実務経験1年以上

【歓迎条件】
■月次決算、管理会計、年次決算補助のご経験のある方
■将来的に経理/財務でキャリアアップしていきたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計シニア候補(税理士・科目合格者)リモート、フレックス可/アート&カルチャー分野に強み
仕事内容
■税務会計業務
税務顧問業務のクライアントは、年商20億円未満の法人がメインとなります。
(個人のクライアントも一部あります。)

・記帳代行 
・月次決算
・巡回業務
・経営状態の分析
・法人の税務申告書作成
・個人向け確定申告書の作成 等

クライアントの要望に応じて資産税・事業承継コンサルティング、業務改善コンサルティングも行っております。
系列の株式会社THNKアドバイザリーで実施している経理代行(BPO)、CFO代行・IPO支援サービスのチームと連携することがあります。

※ 使用する会計ソフト:マネーフォワード、freee、弥生会計中心
※ 使用する税務申告ソフト:達人シリーズ

シニアメンバーには中堅職としてマネージャーの補佐役やスタッフの教育・指導、調書のレビュー等にも従事頂くことを想定しています。
また、月次の経営会議にご参加頂く可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■税理士(科目合格者可)の資格をお持ちの方
■会計事務所にて税務経験のある方

<お人柄、ご志向>
■アニメ、音楽、建築、デザイン、ゲーム、アートといったカルチャーに愛情を注げる方
■明るく素直な方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■緻密な作業でも丁寧に根気強く取り組める方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【税理士の方対象】開発アドバイザー◆上場グループ/財務・税務システムメーカー◆※時短勤務応相談
仕事内容
弊社会計・税務ソフト開発におけるアドバイスや、社内相談対応など多岐にわたってご活躍いただきます。

【具体的に】
・毎年改正される法人税・所得税・相続税などの各税目に対して、
 制度及び実務の側面から税務プログラム開発のアドバイスをして頂きます。
※税制改正の内容や、会計事務所の実務と照らし合わせてSEの方に解説いただくイメージです。
※実際にプログラムを組むわけではありません。社内SEと協力しての仕様策定業務や品質チェックなどを行って頂きます。

【入社後のイメージ】
・現在のメンバーとご一緒に、実務対応を通して、経験を重ねていただきたく存じます。
・メンバーの中には、カスタマーサポート業務の経験者(システムの熟知者)や税理士有資格者、社会保険労務士有資格者もいる為、
 部内・部外関わらず協力して対応しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者(もしくは科目合格者)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務◆三菱地所のグループ会社◆リモート可/フルフレックス制度有
仕事内容
三菱地所およびグループ各社の人事・労務業務を幅広くご担当いただきます。

【主な業務内容】
・給与・賞与計算
・社会保険手続き
・勤怠管理
・福利厚生の運用
・海外赴任者対応 など

上記の人事サービスの提供に加え、各社から寄せられる労務相談への対応や、経営・人事課題に即した施策の提案・実行も行っています。
また、現在は人事システムのリプレイスも進行中で、データ移行や設定確認、テスト業務などにも携わっていただきます。

はじめはご経験や適性に応じた業務からスタートしますが、将来的にはグループ各社の多様なニーズに応えられる人事のトータルサポートを担っていただくことを期待しています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務業務(給与計算や労務管理など)目安3年程度
・人事のトータルサポートに興味がある方
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方
MVV詳細:https://hrmos.co/pages/mechr/jobs/1832015590828679171

【歓迎要件】
・業務で頻繁に扱うシステム使用経験、導入保守ベンダー等との調整折衝経験を有している方(SAP HCM、TeamSpirit、COMPANY、UiPath、ValueHR 等)
・オペレーション業務だけでなく様々な人事課題に対して取り組んでいくことに興味を有している方
・業務プロセスの提案・改善経験のある方
・各種システム導入やリプレイス経験のある方
想定年収
426万円 ~ 550万円
ポジション
経理(課長候補)※半導体・FPDのリユース市場において国内シェアNo1!/時差出勤可能
仕事内容
・記票/仕訳
・予算管理
・日々の入出金管理/送金手続
・小口現金管理
・経費精算チェック
・月次決算/年次決算 
・税務申告
・貿易関係の記票や仕訳 
※勘定奉行クラウド、バクラク経費精算システムを導入しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務のご経験(目安5年以上)
・マネジメント経験(人数不問)
【歓迎】
・日商簿記2級以上
・公認会計士資格
・税理士資格
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
【経理担当/WLB◎】大阪万博や東京タワーにもシステム導入実績あり/実働7.5時間/リモート制度有/長期就業
仕事内容
当社は東京スカイツリー/よみうりランド/大阪万博など多くのテーマパークで導入されているチケッティングシステムの開発~導入を行っています。当社にて、経理業務をお任せします。

【具体的に】
・月次決算、年次決算
・仕訳登録(勘定奉行)
・資金繰り
・納税
・顧問税理士対応
・固定資産管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験2~3年以上(月次決算のご経験程度を想定)
※事業会社の経験は問いません

【歓迎要件】
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


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■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders, managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights, simplifying complexity, and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA), including variance and driver analysis
・Annual budget planning, monthly monitoring, and rolling forecasts
・Performance tracking, gap analysis, and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI, Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円

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経理スタッフ【本社(尼崎)】◆非常用発電国内トップシェア/大手上場子会社◆

450万円 ~ 700万円

東証プライム上場/日本トップクラスの総合化学メーカーにおいて税務G/国際税務担当求人です!(220671)

国際税務担当 ※リモート可/フルフレックス/所定労働時間7時間40分/残業時間20H程度でWLB◎/福利厚生充実/業界大手の化学メーカー

640万円 ~ 1,000万円

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