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ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎】(大阪)経営/会計コンサルタント
仕事内容
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
<会計コンサルティング>
・IPO支援
・決算早期化支援
・資金調達支援
・基幹システム導入
・内部統制構築支援
・監査法人対応/証券会社対応

<経営コンサルティング>
・経営企画、経営アクションの立案/実行
・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
・管理会計の導入/原価管理体制の構築
・バリュエーション・債権評価・財産評定
・投資後の上場に向けたIPO支援
・事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
・DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
・マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
・株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
・コーポレートファイナンス

☆コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。

■提供できる価値
・弊社は会計コンサルティングファームが取り扱うサービスを一通り全部経験することができ、自分の適性に合う業務を見つけたい方や、将来独立を検討されている方にとっても非常に良い経験・価値を提供することができます。
・クライアントの現場を深く入り込むため、提案や助言を行う外部のコンサル会社やアドバイザリーでは体験できない、経営の現場を体験することができます。
・CEOなどの経営者を相手に業務を遂行するため、経営者の考え方や経営者マインドを学ぶことできるとともに、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
 
※プロ経営者/CFOを目指している方には、プロ経営者/CFOとして必要な知見を得ることができるポジションになります。
 
■案件
・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
(例:年商10兆円規模の東証1部上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。
 
■体制
原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
今回募集するアソシエイトポジションの方には、経験豊富な経営陣やコンサルタントの指示のもと、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
(個々人の経験やスキルに応じて、お任せする業務内容・範囲は異なります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・原則社会人経験1年以上
・日本語での業務遂行可能
・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

<マネージャー職以上>
・財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
・監査法人での就業経験3年以上
・事業会社での経理職経験5年以上
・事業会社での経営企画職経験5年以上
 
【歓迎(WANT)】
・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
・監査法人や会計事務所出身の方
・事業会社での経理経験をお持ちの方
・公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
・USCPA取得者、中小企業診断士合格者、金融機関出身者 等
・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事
仕事内容
■業務内容:
・新卒/中途などの採用関係
・派遣社員/契約社員などの雇用関係
・目標管理/人事考課/査定などの制度関係

人事企画部にて、業務全般をお任せいたします。
求人活動から制度設計まで、適性や希望をみながらご担当いただきます。
幅広い業務から多くのナレッジやノウハウを定着させることができる環境です。

【業務アサイン例】

今まで、下記のような業務に携わった経験がある場合…
・人事制度設計
・採用戦略/計画の立案(人員計画、配属調整など)
・求人の広報/広告(求人作成、業者対応など)
・選考プロセスの運営(書類選考、面接、条件交渉など)
・イベントの企画(就職フェア、会社説明会など)
・研修の実施(内定者研修、社内研修、インターンシップなど)
・その他の採用関連業務(入社までの手続き案内など)
➡先輩社員と一緒に、新卒/中途の採用領域の担当をお願いします!

■組織構成:
人事企画部は6名から構成されています。うち派遣労働者の方は1名です。
(部長1名/次長1名/課員4名)※課員に女性2名含む。

■教育体制:
OJT方式で、それぞれの担当と並走しながら引き継ぎをおこない、徐々に主担当の業務領域を広げていただきます。

■働き方
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
中途入社のメンバーも多く、新参の方にも丁寧によりそう気風があります。

繁忙閑散にもよりますが、定時で退社することもできる環境であり、労働面のコンプライアンスの意識も高いです。

使用システム:COMPANY(将来的に変更となる可能性があります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事経験(最低2,3年)
※キャリアの半分程度が人事領域であることが目安
・officeソフトでの実務経験(Word/Excel/PowerPoint)

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■視野が広い方(多職種の経験がある方など)
■COMPANY(システム)の運用経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
経理職◆未経験者歓迎/残業5h以下でWLB◎/多角的な事業を展開する安定企業
仕事内容
グループ会社の管理も含め経理全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳・会計ソフト入力
■出納管理
■売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算補助
■税理士・会計士対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・事業会社で経理経験のある方
・会計事務所での勤務経験がある方
・簿記3級以上をお持ちの方(業務未経験者歓迎!)

【歓迎】
■年次決算の実務経験者

【求める人物像】
■柔軟にコミュニケーションが取れる方
想定年収
330万円 ~ 520万円
ポジション
経理【将来の主任候補】◆国内で圧倒的な成長産業 業績安定の上場企業◆転勤無し/年休120日/上場企業へキャリアアップ可能◆
仕事内容
上場企業経理業務の実務全般に携わって頂きます。経験豊富な先輩社員がいますので、ご経験に応じて業務を習得いただけます。
親会社の経理業務全般
(例)
・仕訳の起票やチェック
・決算業務(月次、四半期、年次)
・会計システムのメンテナンス等
・制度改正などの対応補佐等
・業務改善(役員直轄のプロジェクト)等
・その他付随する業務
※他部署とのコミュニケーションが日常的に発生します。

~ゆくゆくお任せする業務~
・監査法人対応(補佐含む)

~希望される場合は、数年内に以下もお任せしていく予定~
■マネジメント
■税務業務
■連結決算補助
■開示書類補助

小規模の上場企業ですので、大企業のような縦割りの体制ではなく、
当社グループの経理全体に関与することができる体制であるため、スキルアップを実現できます。

【キャリアアップ】
スキル習得度合いに合わせてキャリアアップしていただきます。
1年~2年で昇進する方もいらっしゃいます。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■月次決算補助のご経験
■日商簿記2級

【歓迎】
■上場企業グループでの経理経験
■日商簿記1級
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
財務・会計コンサルタント ※リモート可
仕事内容
会計・財務に係るアドバイザリー業務全般に携わっていただきます。
クライアントは上場企業を中心に大企業や上場準備企業のサポートがメインになります。プロフェッショナルとしてクオリティにこだわって対応してください。
■M&Aアドバイザリー業務/PMI業務
■IPO支援
■再生支援
■企業再編支援
■J-SOX対応
■連結・四半期決算、開示のサポート など

決算サポートなどの年間契約案件にプラスして、スポット案件が常に2~3本はしっているイメージです。
※ご希望の方は税務のご経験を積んでいただくことも可能でございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
会計の基礎があるか、お人柄を重要した選考をおりますので、下記のようなご経験をお持ちの方は積極的にご応募お待ちしております。

【具体的な要件】
以下いずれかに該当する方
■公認会計士又は試験合格者
■USCPA又は科目合格者
■税理士・税理士科目合格者
■監査法人での監査経験、コンサル業務の経験をお持ちの方
■英語の読み書き・会話のできる方
■Excell、PowerPointを使用できる方

【求める人物像】
■サービスマインドとビジネスセンスを持ち、プロフェッショナル意識をもって仕事に向き合える方かどうかという視点で、人物重視の採用をしております。
■向上心と成長意欲のある方。
■長く勤めたいと考えている方。
■前向きで、一旦は素直に人の意見を受け入れられる方。
■ITリテラシーのある方。
■フットワーク軽く自身で考えながら働ける方。
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。

ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】 以下のご経験・スキルをお持ちの方
・税務申告の実務経験(3年以上)
└税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方
・業務改善・効率化の経験
└業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
・主体的な業務推進力
└新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

【歓迎要件】
・上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)
・税理士資格

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務マネージャー◆年間休日120日/業績好調◎
仕事内容
経理業務全般及び財務報告書作成を統括し、財務結果を取りまとめる。他部署との調整を行い、業務手順を策定・維持する。SV及びスタッフの監督、シニアアカウンタントレベルの業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■一般会計
■買掛金管理
■売掛金管理
■予算管理
■会計方針と手続き
■監査対応

【業務内容の詳細】
■経理機能(AP/AR/財務会計)を統括。科目表の維持・更新、GL仕訳・伝票起票、月次/年次決算の準備・レビュー、財務諸表の作成・配布と関係者への説明までを主導。
■買掛:請求書確認、割引計算、費用コード適用、支払伝票作成・承認・実行を期限通りに管理。台帳整備、未払管理、マネジメント向け報告書を作成。
■売掛:売上コード処理、入金管理・消込、割引/コミッション計算を正確・迅速に遂行。年齢表や回収レポート作成、販売前与信と継続的な信用評価を監視。
■予算:予算作成・集計を支援し、実績・進捗・傾向を可視化。定期/特別レポートや要約、グラフ/チャートをPCツールで作成。
■方針・手続:各部門と連携してデータの正確性・完全性を確保。会計方針の策定・運用、内部統制の整備、記録/システム維持、特別PJ対応。
■監査:内外監査の資料提出・質問対応をリードし、改善提案の実行を含めプロセスを円滑化。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理分野で7 年以上の専門的職務経験を有し、うち2 年以上はリーダーまたは監督者としての経験
■簿記1級に準ずる会計知識

【歓迎条件】
■テーマパーク、ホテル/リゾート、リテール、レストランなどの業界経験
■一般会計に関する深い知識を有し、会計方針や手続きの策定・導入ができる
■他部門と連携しながら業務を調整・管理できるプロジェクトマネジメント能力
■会計ソフトウェアまたは統合システム(ERP 等)の使用経験
想定年収
520万円 ~ 850万円
ポジション
コンプライアンス推進・内部通報対応(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
・内部通報制度の運用や改善を含む各種コンプライアンス推進活動を通じて、Nittoグループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足した新設組織となります。メンバーは30代から50代で構成されています。

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・内部通報制度をはじめとするコンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
・従業員行動規範の浸透活動や改訂
・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
・コンプライアンスグローバル会議の開催
・贈賄防止などの法令遵守活動
・社外向けHPなどの各種開示など

【入社後まずお任せしたい業務】
・当面は内部通報対応業務を中心に取り組んでいただきます。

〔中心業務〕 
・日本国内の通報案件への対応
(通報の受付、通報者へのヒアリング、拠点との連携など)

〔関連業務〕
・各拠点の通報従事者への教育
・経営層への報告
・公益通報者保護法改正などを踏まえた体制改善
・海外エリアの地域統括会社との連携
・内部通報以外のルートで届いたコンプライアンス事案への対応など

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記業務などを通じて経験を積んでいただき、Nittoグループの内部通報関連業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・また、将来的には当部署の他の業務も担当頂き、当部署の中心メンバーになっていただきたいと考えています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・経営層への報告も月1回おこなっており、経営に関わる一員として、会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張あり (各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2日ほど在宅勤務するメンバーが多い。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援している。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は一時的に増加しますが、平均10時間以内程度

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での内部通報関連業務のご経験
※内部通報対応以外でも、関連する業務(人事部門での従業員ヒアリングなど)のご経験も歓迎

【歓迎(WANT)】
・内部通報以外のコンプライアンス業務のご経験
・一定の英語力(目安:TOEICスコア 600以上)

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・誠実さ、多様性などオープン・フェア・ベストの精神で物事に取り組める方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
グローバルコンプライアンス推進(大阪)
仕事内容
【所属組織のミッション】
各種コンプライアンス推進活動を通じて、グループ全体のコンプライアンス水準の向上を実現すること

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・会社全体としてコンプライアンスを重要視しており、当部署はコンプライアンス専門の組織として数年前に発足しました。
・新しい組織であり継続的に増員を進めており、現在ではキャリア入社者が過半数を占めています。
・様々な経歴の人がおり、部署内で都度打合せをしながら業務を進めています。
・部署内は質問・相談しやすい環境です。
・新たなことへのチャレンジは大歓迎で、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めています。

【職務内容】
・コンプライアンス推進業務

〔主な業務内容〕
  ・従業員行動規範の浸透活動や改訂
  ・コンプライアンスサーベイ(従業員意識調査)
  ・グローバルでのコンプライアンス体制の推進
  ・コンプライアンスグローバル会議の開催
  ・内部通報制度(個別案件への対応/体制の改善/経営層への報告 など)
  ・贈賄防止などの法令遵守活動
  ・社外向けHPなどの各種開示 など

【入社後まずお任せしたい業務】
上記の中から、ご本人の経験や志向に合わせて業務を担当いただきます。
例えば従業員行動規範に関する業務としては、計18言語の翻訳版の作成、E-Learningの動画研修資料の作成、4コマ漫画のイントラネットへの掲載、国内外各拠点との連携などの各種業務があり、複数名で協力しながら取り組んでいます。

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・上記各業務などを通じて経験を積んでいただき、ゆくゆくは当部署の業務の中心メンバーとなることを期待しています。
・当部署にはキャリア入社者の管理職もおり、同様に将来的には管理職としてマネジメントに携わっていただくことも期待しています。
・コンプライアンス分野は業務の幅が広く、また、比較的新しい成長中の分野のためキャリアとして魅力的で、業務内容も時代に合わせて今後も変わっていくことが予想されます。
・将来的には、ジェネラリストとスペシャリストのどちらの進路もあります。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・当部署はコンプライアンス専門の独立組織であり、契約審査など他の業務との兼任ではなく、コンプライアンス専任で業務に取り組むことができます。
・会社としてもコンプライアンスを重視しており、役員層からの支援も得ながら取り組むことができます。
・会社の健全な成長に貢献できている実感を得られます。
・グローバル全体でのコンプライアンス体制構築は簡単ではありませんが、取り組む価値があります。 

【出張(国内/海外)】
・海外出張/国内出張があります。(各事業所、現地法人への訪問など)

【テレワーク】
・平均週2ほど宅勤務するメンバーが多いです。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制を導入しており、柔軟な働き方を支援しています。

【残業時間】
・繁忙期(4月〜5月)は、一時的に増加しますが、平均10時間以内程度です。  

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社でのコンプライアンス関連業務のご経験者
※コンプライアンス専任部門や法務部門だけでなく、総務、事業部や事業所・工場運営など、コンプライアンスに関わった業務経験があれば幅広く歓迎します。

【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEICスコア 700以上)
・グローバル対応経験者

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神戸】経理/経営企画◆年間休日125日/完全週休2日制
仕事内容
以下の業務をお任いたします。

【業務内容】
■経理のタイムリーかつ正確な処理・管理
■月次・年次決算業務
■経費管理や請求書発行、資金繰り
■予算策定・予実管理(差異分析、改善提案)
■各部門との連携による経営数値の可視化・報告資料作成
※日時業務については、パートの方がご対応されます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■年次決算のご経験

【歓迎条件】
■管理会計のご経験
■経営企画業務に携わったご経験
■freeeの使用経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【柏事務所】税務スタッフ/未経験歓迎/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
内部監査室 ※IT監査を中心に内部監査業務全般、国内外グループ全体の事業に関われます/リモートワーク可、残業少なめ、実働7.5時間、ワークライフバランス◎、定着性◎/資格取得支援制度あり
仕事内容
セイコーグループ本体の内部監査部門にて、IT監査を中心に監査業務全般をご担当いただきます。

・内部統制監査業務全般(計画立案、体制構築、整備運用テスト、全体評価、フォローアップ等)
 -会社法、J-SOX等の法定監査、業務監査全般:遵法監査、各種テーマ監査(IT関連中心)
 -監査実施のための他部門、事業会社との調整、連絡等
・監査法人との折衝
・内部監査室運営上の共通業務の一部担当

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※下記いずれか必須
◇企業での内部統制監査の経験、特にIT関連内部統制監査の経験
◇会計事務所・監査法人での業務経験
◇経理業務、ITシステム保守管理などに関わる内部統制監査関連業務経験
◇基幹システム、業務システム、会計システムいずれかの開発・設計・保守・メンテナンスなどに携わったことがある方

<能力・スキル>
◇Microsoft Officeが自由に使えること(Word、Excel、PowerPoint、Outlook等)
◇英語力があれば尚可(文章の読み書きで使用する場合がありますが、習得意欲があれば応募可能です)

<歓迎>
◇公認情報システム監査人(CISA)
◇公認内部監査人(CIA)
◇公認会計士 等
想定年収
660万円 ~ 930万円
ポジション
経理責任者/IPO順調に進捗中!/横浜(みなとみらい)/リモート有/~1050万円
仕事内容
同社の経理責任者として、グループ全体の経理業務の統括やチームビルディングを中心に推進をいただきます。

【具体的な業務内容】
・経理部門のマネジメント:メンバーマネジメント、経理業務の統括、チームビルディング
・決算業務:グループ全体の月次・四半期・年次決算の取りまとめ・監査法人対応・顧問税理士対応
・外部専門家との連携:監査法人や顧問税理士との窓口業務、円滑なコミュニケーション
・内部統制・システム関連:J-SOX推進、経理システムの移管プロジェクト推進
・経営戦略支援:M&A関連業務(M&A先の選定、デューデリジェンス(DD)、買収後の統合プロセス(PMI)のサポート)
・その他、経営企画や管理会計領域のカバーも可能です。

※開示・連結決算業務については、経験豊富なシニアマネージャーが在籍しているため、これまでのご経験やご希望に合わせて、協力しながら業務を進めていくことができます。

■利用システム
・勘定奉行
・楽楽精算
・BillOne

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務のご経験(5年以上)
・メンバーマネジメントのご経験
【歓迎】
・上場会社での開示や連結決算業務のご経験
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
経理財務【グローバル展開/フレックスタイム制/リモートワーク制度あり】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。
※これまでのご経験・スキルに応じて、担当業務を決定いたします。

・仕訳入力、売掛・買掛金管理、未収・未払金管理
・現預金管理、請求書・領収書処理
・決算業務(単体)※将来的に連結業務の可能性あり
・自社システムを使用した精算業務
・グループ会社の経理業務(グループ会社担当者との連携あり)

※主に国内グループ会社を含む取引に関する経理業務をご担当いただきます。
ご経験に応じて、海外グループ会社をお任せする可能性もございます(英語力は必須ではありません)。
また、グループ会社ごとに複数名体制で業務を行っており、属人的にならない運用をしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務(月次決算業務以上)のご経験者
※会計事務所でのご経験も可

【歓迎条件】
・業務でのシステム活用に前向きで、ITスキルやデジタル領域への関心・感度が高い方

【求める人物像】
・協調性を重視して業務に取り組み、企業文化に共感できる方
・コミュニケーション能力のある方
・臨機応変に対応ができる方
・チームワークを大切に出来る方
・誠実さ、真面目さのある方
・論理的思考力、問題解決能力のある方
想定年収
485万円 ~ 660万円
ポジション
内部監査【スタッフ】◆未経験者 歓迎◆年商1兆円以上 東証プライム上場の安定企業◆
仕事内容
ご経験や業務分担を踏まえて、補助業務から徐々にご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■内部監査
 ・ガバナンス(会社全般)
 ・コンプライアンス遵守状況(経理・労務・法務など)
 ・職場環境(働きやすさ・安全衛生など)
 ・業務プロセス(チェック体制の有効性・効率性など)
■財務報告に係る内部統制評価業務(J-SOX)
 ・全社的な内部統制評価
 ・業務プロセス評価
 ・IT統制評価
■共通
 ・監査計画の策定
 ・監査資料の収集と分析、報告書などの作成
 ・監査対象部署との事前事後の調整

※未経験者でも徐々に知識を習得いただきましたら十分にご活躍いただけます。
※海外子会社への往査について、年齢問わずご対応いただけます。基本的には通訳を介してコミュニケーションを図る予定ですので、語学力については不問です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■簿記2級程度の会計知識

【歓迎】
■Jsox制度対応の経験
■海外監査の経験
■英語・中国語の知識、使用経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【社労士】労務コンサルタント(管理職クラス)/淀屋橋駅よりすぐの新オフィス
仕事内容
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。

※下記のような業務を想定しています。
・各種業務の実務およびレビュー(給与計算、年末調整、社会保険手続き関係など)
・労務デューデリジェンス
・人事制度設計
・PMI
・就業規則等作成・改訂
・労務相談
当社は業界幅広く、様々な企業の課題に携わることが可能です。事業会社では得られない様々な経験を積むことが可能な環境です。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。

■必須条件:
(下記、いずれも必須)
・社会保険労務士の資格
・労務実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
(労務コンサルティング、給与計算、年末調整、労務相談経験、就業規則等規程類作成・改訂など)
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
IR/リーダー候補/成長性の高い企業のIR担当として、会社と一緒に大きく成長できる環境
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
総務マネージャー
仕事内容
・総務業務全般の統括、改善
・部門メンバーの育成、評価、業務分配
・社内各部門、外部業者との調整、折衝
・社内イベント等の企画及び運営
・社外イベントの準備等
・オフィス環境の整備(防災、衛生、安全対策、オフィスレイアウト変更など)
・会議室の管理、来客・電話対応等
・書類・資材等作成及び付帯業務(コピー、ファイリング)
・物品の購入及び管理業務
・新入社員への入所研修及び受入準備(PC の設定等)
・勤怠表の管理
・関係業務に関する決まり等(関係法規)を確認

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3 年以上)
・マネジメント経験
・日常的な PC 利用経験(メール、MS Office 等)
・Excel, Word, Power Point 中級以上
・弊所の企業理念等に共感いただける方
・コミュニケーション能力
・IT スキル

【歓迎要件】
・英語でコミュニケーションをとれる方(TOEIC の点数ではなく、コミュニケーション)
・デジタルリテラシーがある人・高い人

【求める人物像】
・社内外との調整力がある
・基本的な法令知識を持っている
・明るくコミュニケーションが取れる
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円

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