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ポジション
税務コンサルタント【幹部候補】※浜松/在宅勤務可
仕事内容
税理士法人及びグループ会社のアセットを含めると相当数の顧客アセットを保有しておりますので、その中で、担当クライアントへ原則として毎月会計数値の確定のため、請求書など帳票のチェック、会計税務処理の確認を行っていただき、最終的にクライアントと面談(WEB面談を含む)を行い、月次損益の報告及び経営課題を話し合います。
また、担当していただくクライアントへの税務提案及び業務改善を検討していただき、クライアントへの価値提供を日々行っていただく仕事となります。

【具体的業務】
・担当クライアントとの毎月の面談(WEB面談を含む)
・クラウド化などIT化、合理化支援
・クライアントへの経営課題へのチームでのソリューション提供
・担当クライアントへの税務提案
・申告月の税務申告書類の作成
・年末調整、法定調書、償却資産申告書の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須>
◆実務経験5年以上
◆税務提案業務の知識を深めたい方
◆チャレンジ精神のある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者

<求める人材>
税務領域から経営課題解決までクライアントを全般的にサポートする立場になるので、税務知識、コミュニケーションスキルとヒューマンスキルが必要です。
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理(主任~課長候補)※東証スタンダード上場/転勤なし/非上場経理経験応募可
仕事内容
■経理部門の主任~課長候補として、経理業務全般、監査法人対応、税務対応をお任せします。
■経理全般(月次、四半期、年度、連結決算管理、監査法人対応・折衝/開示対応)

まずは単体決算をお任せし、徐々に連結決算をお任せする予定です。
顧問契約をしている会計士がいるので、その方に相談しながら経理としてのスキルを高めていただければと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・単体決算のご経験(非上場での経験のみも応募可)

【歓迎】
・マネジメントのご経験
・上場企業でのご経験
・連結決算のご経験
・柔軟なコミュニケーションを取れる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【高岡】総務/管理者※世界シェア商品を持つ東証プライム市場グループシェアード企業
仕事内容
■サイトサービス事業
当グループの事業所において、健全な事業所運営・安全・快適・効率的な事業環境を提供しています。
事業所全体の運営、安全衛生・防火防災管理、設備管理、各種問合せ窓口、渉外対応、 来客対応、電話対応、協力会社入構者に関するIDカード発行、受入れ対応、イベントサポート、その他庶務業務など多岐に渡ります。
また、ホールディングス、グループ事業会社への戦略・事業運営に沿った施策の実行、支援など幅広い業務を行っています。

【業務内容】
・事業所運営管理、設備管理、協力会社/派遣会社入構者受付手続き対応、その他庶務業務
・安全衛生業務、防火防災管理対応
・事業所見学、各種イベントサポート、渉外対応など
・グループ事業会社への事業支援
・自社組織の事業推進、マネジメントや人材の育成
・その他、サービス品質向上への取り組み、業務効率化、業務標準化などのPJ活動にも必要に応じて参画頂きます。

【担当業務】
各種業務内容について担当頂き、自社組織運営と伴に、事業所全体運営、安全・快適・効率的な事業環境を提供するための企画推進やホールディングス、グループ事業会社への戦略・事業運営に沿った施策の実行、支援など幅広い業務を担ってもらいます。

【主な一日のスケジュール】
・AM
メールチェック、担当者への指示、対応案件の実施、申請案件の承認(随時)
課員の勤怠状況確認
設備管理業者の日次報告の確認
課員との担当業務に関する打合せ(指示事項、進捗確認等)
各社/社内関係部署との調整、対応
・PM
部内ミーティング
各社/社内関係部署との調整、対応
主催会議の準備、資料作成
定例会議(環境安全衛生連絡会等)対応
イベント(事業所見学等)サポート
関係業者との打合せ、対応
翌日のタスク確認

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
富山県
必要な経験・能力
【必須条件】
・マネジメントやプロジェクトマネージャー、業務リーダーなどの経験

【尚可】
・普通自動車免許
・衛生管理者、安全管理者、防火/防災管理者、簿記、語学(日常英会話程度のスキルがあれば可)
・総務、安全衛生業務経験のある方

【求める人物像】
・折衝力・交渉力のある方
・組織の方針に基づき、自らの役割を理解し、臨機応変な対応が出来る方
・他部門との調整や社内、協力企業等多くの方とコミュニケーションを取り、協調性を持って業務推進出来る方
・相手の意図を把握し、指示待ちではなく、一歩先のサービス提供が出来る方
・効率化、改善、創意工夫を意識して業務に取り組める方
・スピード感をもって、業務に取り組める方
・リーダーシップをもって、課題解決に取り組める方
想定年収
710万円 ~ 810万円
ポジション
総務担当(株主総会対応)※実働7.5H/日本大手理容美容企業・プライム上場
仕事内容
以下の実務をこなしながら、ご経験によってはプレイングマネージャーとしてマネジメントもお任せします。
 ■株主総会運営や株式関連書類作成・届出・報告(適時/法定開示関連等)・・・開示については経理財務部との連携
 ■契約書審査業務 
 ■取締役会、監査等委員会の運営
 ■社内規程管理業務 
 ■リスク管理・コンプライアンス関連業務
 ■各種イベント企画運営 
 ■ファシリティ関連業務 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業、IPO準備企業でのコーポレートガパナンス・会社法・株主総会等の知見がある方

【歓迎要件】
・ビジネス法務検定含む法律関係の検定や資格をお持ちの方
・契約審査業務の経験がある方
・リーダー等、チームや組織運営のご経験がある方
・上場会社もしくはそれに準ずる会社の株主総会経験者
・会社法、金融商品取引法等、法律の知識がある方。
・訴訟対応経験のある方(顧問弁護士との連携となります。)
・店舗展開企業やBtoC業界でのご経験のある方
想定年収
712万円 ~ 880万円
ポジション
経理部(リーダー職候補)【年間休日約120日/成長中企業】
仕事内容

本社にて経理業務全般をお任せします。
ホールディングス本体、事業子会社ごとに決算まで担当者が行います。
確定申告書作成は税理士へ依頼しています。

〈具体的には〉
〇経理業務:仕訳伝票入力、引当金計上、固定資産管理、月次試算表作成、
      決算報告書作成、連結決算業務
〇財務業務:振込、入出金処理、現金出納業務
〇税務業務:税務資料作成、税務調査・税理士対応
〇管理会計:予算作成業務、予実管理、差異分析、部門別会計
〇その他 :子会社業績管理、関連会社間取引チェック、取締役会資料作成、監査法人対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理/財務の実務経験3年以上
・日商簿記3級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能です。

【歓迎条件】
・連結決算の実務経験がある方
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
・自分の意見を持ち、問題提起や改善提案ができる方
・キャリア志向のある方
・マネジメント経験者

【求める人物像】
・数字の正確さにこだわって、伝票の数字に違和感を感じたら追求できる方
・経理業務を右から左へ流すだけではなく、数字の背景を認識する能力がある方
・経理・財務業務に妥協せず、リスクを排除すべく意見提言できる方
・正義誠実のもと、業務に携わる事のできる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事部長候補【年間休日約120日/成長中企業】
仕事内容
人事部長としてホールディングスのポジションから、グループ全体の主軸となる人事戦略に基づき、人事労務業務・マネジメント全般を担っていただきます。

人事戦略立案、労務管理、新卒・中途採用活動、評価・報酬制度や教育制度など人事部の運営とさらなる改善を行っていただきます。

社会の変化、企業の変化とともに変わる人事の在り方を常に見直し、積極的に課題解決いただける方を求めています。
戦略・運営のみならず、業務改善や人事DXなども含めた効率化も期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■人事部マネジメント経験、人事部業務経験(5年以上)がある方
■労務関連の対応ができる方
■チャレンジ精神がある方
■自立的に考え、提案できる方

【求める人物像】
-組織の戦略に基づき、あるべき姿を考え、実行できる方
-グループ全体の調和と発展をベースに行動できる方
-人事として全従業員の皆さんとコミュニケーションがとれる方
-周りから素直に学んでいくマインドを持った方
-会社の顔である人事として、誠実に真面目に仕事を取り組める方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
新卒採用担当【東証プライム/AI×不動産のユニークなビジネスモデル/ソニーG発のベンチャー企業】
仕事内容
・新卒採用業務全般
採用戦略企画~実行(選考対応、会社説明会資料作成、各部署との交渉・調整、社内資料作成、KPI管理、採用コスト管理)
・中途採用業務のフォロー
※あくまでの当初の仕事内容範囲であり、ゆくゆくは採用全般を理解して事業の採用人事パートナーとなっていっていただくことを強く期待しています

<採用職種例>
経営企画職、ITビジネス職、エンジニア職、アセット職、不動産営業職、事務職など新卒職種別採用を行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での新卒採用のご経験

■歓迎条件:
下記、いずれかのご経験がある方
・事業会社での何らかの採用実務(RPO/採用アシスタントでも可)
・新卒採用の一連の流れに携わっている(サブ担当でも可)
・人材会社紹介経験(新卒中途領域問わず)

<当社採用職種例>
(新卒)
経営企画職、ITビジネス職、エンジニア職、アセット職、不動産営業職、事務職など新卒職種別採用を行っています。

【求める人物像】
・採用からゆくゆくは人事領域全般でキャリアを築きたい方
・積極的に何にでもチャレンジし、自己変革成長への思いが強い
・質も意識しながらスピード感もって動ける
・コミュニケーションを積極的に取ることができる
・チームワークを大切にする
・素直で誠実
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋/栄駅から徒歩7分】総務|◆転勤無/綺麗なオフィス/上場を目指す急成長企業/働きやすい環境◎
仕事内容
■総務業務全般
・社内行事手配
・各行政への書類の提出、調整
・社員出張時ホテル・移動手段手配
・社内備品・社用車管理
・社宅管理
上記などを含めた事務業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業会社での総務業務の実務経験(業界・経験年数不問)

<歓迎条件>
◎幅広く総務業務に携わってきた方
◎経営層へもしっかりと進言できる方
◎ベンチャー企業での総務経験
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
経理◆オモウマい店などコンテンツ制作に強いテレビ局
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。

■経理業務全般(支払・売上管理・資金・設備等)
■会計関連業務(月次・予算等)
■税務関連業務
■決算関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
■公認会計士・税理士の資格をお持ちの方(未登録・科目合格含む)
■会計事務所、監査法人でのご経験のある方
■経理のご経験のある方

【歓迎要件】
・売上・請求・入金・発注・支払・資金についての一連の実務経験のある方
・社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方
・問題解決能力がある方
想定年収
520万円 ~ 1,060万円
ポジション
【名古屋】労務担当 ※名古屋駅徒歩圏内/福利厚生充実
仕事内容
トーテックアメニティ株式会社のエンジニアリング事業部にて、下記業務を担当していただきます。
エンジニアリング事業部で働く社員のサポートを行う部署です。

【具体的業務】
■事業支援部の運営業務
(人事制度立案、各種規定改定・立案、各種システム管理、データ管理など)
■労務関連業務
(給与計算全般、通勤費、労務費、勤怠データ管理、入退社手続きなど)
■複利厚生関連業務
(事業部イベントの企画運営、社内報の作成・発信、健康診断日程調整など)
■その他
(辞令交付、固定資産管理、社宅管理など)

※将来的に、事業支援部の中核を担っていくポジションです。
※同事業部内の各事務担当や、経営管理本部と連携をとりながら業務を行って頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事、労務、総務、経理等の管理部門の経験者
・提案営業の経験者
・業務でのPC使用経験(Excel、Word、powerpoint)

【求める人物像】
・給与計算等の業務に抵抗が無いこと
・デスクワークに抵抗が無いこと
想定年収
400万円 ~ 530万円
ポジション
【岡崎本社】労務担当 ※自社ビル勤務/車通勤可
仕事内容
役員や経営層、周囲のメンバーと連携しながら、下記労務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・入社から退職までの社会保険手続き
・安全衛生管理
・メンタルヘルス
・労務関連の法定対応
・給与計算、勤怠管理
・就業規則、各種制度の見直し、改定
・労務関連の相談受付、対応
・人事制度設計のサポート
・助成金申請
・確定拠出年金導入
・その他、人事や労務管理、社会保険に関する業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算や人事労務業務の実務経験がある方(3年以上)

【歓迎要件】
・社労士事務所での実務経験がある方
・社労士資格をお持ちの方
・勤怠システム、人事システムのリプレース、導入経験がある方

【求める人物像】
・前例のない新しいチャレンジに魅力を感じ、変化を楽しむことが出来る方
・仕事に対して前向きな姿勢が備わっている方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
経理(リーダー候補) ※上場企業/年間休日130日
仕事内容
パルプ不織布メーカーである当社の経営企画部門にて、経理全般を担当していただきます。
具体的には下記業務をお任せ致しますが、適性に応じて課員のマネジメントもお任せいたします。

【具体的業務】
・売掛金・買掛金管理
・経理伝票の作成・入力、預金管理
・月次・年次決算業務(連結決算有)
・資金繰り表作成、予実管理・分析
・税務申告業務
・監査法人・証券会社・銀行対応
・開示資料請求
・固定資産管理 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理のご経験がある方

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス/シニアオフィサー※政府系ファンド/フレックス有※
仕事内容
【職務】
投資ファンドのミドル・バックオフィス業務
ベンチャー・キャピタルにおけるポートフォリオ管理業務を中心とした、ファンド運営管理業務全般を担当していただきます。

【業務職務内容】
・投資先の状況モニタリング
・公正価値評価の算定
・資金管理(キャピタルコールや分配の検討・実行)
・決算書・運用報告書作成
・大量保有報告書などの届け出書の作成、LP対応など

【変更の範囲】本人の適性に応じて会社の指示する業務への変更あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下のうちのいずれか
・金融機関にて主計部門のご経験
・製造業での経理/財務経験(ポートフォリオ管理等)
・公認会計士(公認会計士試験合格者含む)または税理士(科目合格者含む)

■歓迎条件:
・LP(出資者)対応
・各種ITスキル(PowerBIなどBIツールの利用経験がある方)
・監査法人対応
・IPO準備会社またはそれに準ずる会社の監査、DD業務
・語学
想定年収
700万円 ~ 950万円
ポジション
ストラテジックミドル・バック※政府系ファンド/リモート勤務可能※
仕事内容
ベンチャー・キャピタルにおけるミドル・バックオフィス業務全般をお任せします。主に投資先ポートフォリオの管理と関連書類作成を担当いただくことを想定しております。

決算書作成
キャッシュフロー管理
予実管理
資金管理
IR対応
各種運用報告書作成
議事録作成 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
• 投資ファンドや金融機関等でのポートフォリオ管理、投資先モニタリング
• IPO準備会社またはそれに準ずる会社の監査、DD業務(公認会計士等)

【歓迎】
• LP対応
• 各種ITスキル
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス アシスタント※政府系ファンド/週3日リモート勤務可能※
仕事内容
【職務】
投資ファンドのアドミニストレーション業務

【業務職務内容】
・会議体事務局運営(スケジュール調整・議事録作成など)
・請求書などの経理処理業務
・オフィス内の備品等の整備
・内部監査・外部監査等への資料提出の準備など
・LP向け資料の作成補助業務など

【変更の範囲】
・本人の希望と適正に応じて、会社の指示する業務への異動あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・各種PCスキル(Word、Excel等)
・金融機関、事業会社での経営会議等の会議体事務局の運営経験
・上記会議体に関する議事録作成をはじめとした文章作成経験

■歓迎条件:
・投資関連知識
・将来的に専門性を磨きたく、プロフェッショナルを目指したい方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
経理担当◆高待遇・働き方◎/国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!◆
仕事内容
今回は経理実務プロフェッショナルの方を募集します。
具体的には以下5つの領域の業務リーダーとしてグローバル標準化・改革を行っていただきたいと思います。

 ・一般会計:人件費、固定資産、リース、売掛金、関係会社取引など
 ・店舗関連経理業務:売上高、現金、家賃、クレジットカード売掛金など
 ・原価計算業務
 ・経理関連のBPR業務
 ・請求書・経費精算の承認業務

※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業規模5,000名以上のグローバル企業での経理実務経験
・大手企業のシェアードサービスセンターや経理センターをマネジメントしたことがあるご経験

【歓迎】
・日商簿記2級以上
・将来、経理または経営計画の担当として海外に駐在頂く可能性もありますので英語力があれば歓迎です
想定年収
780万円 ~ 1,400万円
ポジション
コーポレート本部 副本部長候補(~1300万/M&Aやコーポレートマネジメント等/東証グロース/フレックス・リモート有)
仕事内容
当社コーポレート本部は、法務・総務・経理財務・情報システムの各機能で部門分けを行っています。これらの各機能について、グループガバナンスを意識しながら、グループ会社にも同様の機能を構築し運用する、また、モニタリングしていくことになります。
M&Aでグループインする会社や事業開発等で今後新設する会社において、これらを横断的な立ち位置で推進していただきます。また、グループで発生する各種の経営課題に対して本部長とともに問題解決にあたっていただきます。

<業務内容>
・コーポレート本部における特命案件/経営課題などのミッション対応
・M&A案件対応(Deal・DD・PMIなど)
・グループ会社の業務推進/モニタリング
・グループガバナンスの構築/運用

【変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・コーポレート領域におけるマネジメント経験のある方
・プロジェクトをリーダーの立場で推進した経験のある方
・法務/総務/経理財務/情報システム/経営企画などのいずれかの領域を強みとし、複数領域の業務経験がある方
・業務遂行のためのコミュニケーションスキルをお持ちの方
想定年収
804万円 ~ 1,308万円
ポジション
人事(労務制度・健康経営)プレイングマネージャーもしくはリーダー/KDDIグループ/週2~3リモート勤務
仕事内容
勤怠・給与・社会保険などの労務領域チームのリードをしていただきます。
日々の実務は既存メンバーが担当しており、本ポジションではその業務最適化、チーム目標達成の推進をお任せします。

・労務領域における戦略立案・方針策定・推進
・労務領域における課題解決
・健康経営(ストレスチェック、産業医対応 等の安衛法業務)の推進 
※給与計算業務はシェアードサービス、社会保険手続きはアウトソーシングしています。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・労務・安全衛生業務の実行経験

■歓迎条件 ※必須ではありません
・リーダーもしくはプレイングマネージャーとして、部下のマネジメント経験を有する方
・社会保険労務士、または衛生管理者(第2種)の資格保有者

■求める人材像
・新しいチャレンジに臆さず、柔軟に対応できる方
・相手の立場に立った考え方ができる方
 └ 様々なステークホルダーの背景を理解し、丁寧に対話しながらプロジェクトを推進いただきます。
・スピード感を持ち、変化に前向きに取り組める方
 └ 組織拡大に伴い、既存のルールや運用の見直しが常に求められるフェーズにあります。日々の業務に加え、改善策を主体的に考え、スピード感をもって行動できる方を歓迎します。
・自身の考えを持ちながら、他者からのフィードバックを素直に受けとめて物事を前に進める方
・複数の情報を構造的に捉え、考察・言語化できる方
・目標に責任を持ち、やり切る意思を持った方
想定年収
730万円 ~ 990万円
ポジション
【PLS】弁護士※M&A,ファイナンス,パブリックアフェアーズ,先端法領域 等
仕事内容
当ポジションは特殊業務に対応しているPrpfessional
Legal Service(PLS)部門のシニア弁護士採用になります。そのため、一定程度の実務経験を有し、基本的には一人で業務を回すことができ、後輩の指導・育成ができる方を想定しております。

・M&A
・ファイナンス
・事業再生
・株主総会対応
・パブリック・アフェアーズ
・その他先端法領域等
・後輩弁護士の指導・育成等

※ジェネラルコーポレート業務はLPO部門で行っているため、基本的には上記のような高度な案件を取り扱っていただきます。

※部門間で上下関係はなく、スポット業務に対応する部門/顧問業務に対応する部門と分けることで、ノウハウの蓄積や業務を効率化させ、クライアントにスピーディーかつより高い顧客単価を提供することが可能となっております。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記はあくまで目安です。ご経験やスキルに応じてポジションは柔軟に検討・ご用意いたしますので、ご興味のある方は是非ご応募/お問い合わせください。

■必須条件
・日本法弁護士資格
・企業法務系法律事務所での執務経験
※経験4年以上が好ましいが、バックグラウンドによっては4年未満の方も検討いたしますのでご相談ください。

■歓迎条件
・英語力のある方(海外法弁護士と共同して案件に取り組める方歓迎)
・留学経験のある方

■求める人物像
・様々な分野や最新の技術に興味や好奇心をもって取り組める方。
・協調性があり、パラリーガルや弁理士、弁護士等様々な方と協働して業務にあたれる方
・事業会社の意思決定のプロセスを把握し、クライアントと十分なコミュニケーション
の取れる方

想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
税理士補助スタッフ
仕事内容
当事務所では、顧客企業からの経理・財務を含めた様々な業務のご依頼に対応しています。

<業務内容>
下記のような業務をお願いします。
■決算業務/法人税・消費税などを計算し、決算書を作成します。
■月次業務/試算表の作成、給与計算、資金繰りの計画などを行ないます。
■経理業務の補助/支払い・請求などの対応も行なっています。経験豊富な先輩の補助業務からスタートしましょう。
■顧客訪問/スキルに応じて、先輩の顧客訪問に同行しながらサポートをお任せする場合もあります。実践を通じてスキルを学ぶことができます。
※確定申告に関連して、12~4月は繁忙期となります。
※ご経験の浅い方、未経験者の方については、入力業務や先輩社員との同行などからお任せします。

<仕事のポイント>
◎繁忙期でも、有給休暇などはプライベートの予定に合わせて柔軟に取得できます!ワークライフバランスを大切にしながら働いていただきたいと考えています。
◎業務はペーパーレス化を進めており、最先端のシステム(API連携など)を活用し効率化しています。

<1日の業務の流れ例>
▼出勤、チャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKS、メールソフトなど)の確認・返信、1日の業務の確認
▼午前/顧客への連絡、先輩の依頼による入力業務、相続案件などの資料作成
▼昼休憩
▼午後/先輩に同行し顧客訪問(税金・資産・キャッシュフロー・節税関連の相談など対応)
▼帰社、訪問後の対応(試算表作成、フローの見直し、資料作成・メール送信)
▼退勤
※当日の顧客訪問時間などにより、業務の順序は変動します

<入社後について>
先輩が丁寧にサポートしますので、専門的な知識やシステムの使い方などを一から学ぶことができます。未経験の方もご安心ください!

【会計ソフト】ICS、TKC、弥生会計

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所で巡回監査経験者

【歓迎】
・税理士資格、税理士試験科目合格
想定年収
400万円 ~ 600万円

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