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ポジション
採用担当【一般~係長職】※大手薬局グループ企業/名駅直結ビル/ワークライフバランス◎
仕事内容
業務は東海支店の採用担当として、 アイセイ薬局の地域医療を担う薬剤師や医療事務員、支店スタッフの採用活動が主なお仕事です。

【具体的業務】
(1)薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用業務、派遣採用業務全般
※大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接、その他関連事務等
(2)人材採用に関する諸業務
※大学・紹介会社訪問・関係構築等、社員面談、フォロー等
※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で採用業務3年以上の経験をお持ちの方(新卒・中途、経験年数問わず)
※小売業、医療業界、薬局業界での採用経験があれば尚可
・Office中級レベル以上(Excel、Word、パワポ等)
・各種採用イベント対応など、土日祝の出勤に柔軟に対応可能な方
想定年収
326万円 ~ 516万円
ポジション
【京都】本社総務・労働安全衛生~福利厚生◎・住宅手当有・多事業展開の安定企業・管理業務を幅広く担当
仕事内容
★京都本社での管理部門業務を幅広くお任せします★
(1)総務関連(約2割)
オフィス管理・社有車管理、許認可関連手続き、その他総務関係全般

(2)労働安全衛生(約4割)
労働者の安全と健康を保つための仕事になります。
労働安全教育の実施、安全機関誌発行、業務事故対応、労災事故対応など
当社の施工現場を廻り、従業員の安全確保や対策を考えます。

(3)産業廃棄物管理(約4割)
当社事業のひとつとして、産業廃棄物収集運搬業を営んでいます。事務方として運用管理から事務処理・法令チエック、社内教育まで
※業務の割合については、ご経験や適性によって変動があります。
社内でのデスクワーク、労働安全衛生関係の現場での対応(web会議での実施含め)と、幅広く業務を担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかに当てはまる方
・総務のご経験をお持ちの方
・労働安全衛生のご経験をお持ちの方
・産業廃棄物管理のご経験をお持ちの方

■必須資格
・普通自動車第一種免許状(AT限定のみ可)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理リーダー候補※今秋1名入社実績あり!東証グロース/年休126日/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営
仕事内容
【具体的な業務】
・月次決算、年次決算、申告業務
・外部向け公表資料作成
・連結決算(子会社3社)
・内部統制対応
・経理業務のDX化推進
・入金や支払管理、銀行対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・年次決算のご経験
・経理のご経験3年以上

【歓迎条件】
・上場基準の会計知識
・連結決算のご経験

【求める人物像】
・指示待ちではなく、自発的に動ける方
・成長意欲が高い方(上を目指せる方)
・スピード感を持って問題を改善していきたいという意欲をお持ちの方
・会社の成長に合わせて業務設計や業務改善をしていける方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理【スタッフ~将来の管理職候補】◆創業以来50年以上無借金経営 抜群の財務基盤/異動、転勤予定無し/残業20H以内/年休120日/実働7時間45分◆
仕事内容
グループ売上1000億を目指す中、経理部門の人材強化を図る目的で、スタッフまたは将来の管理職候補を募集します。
お話しをさせて頂きながら相互理解を深め、知識やご経験を考慮してポジションを調整していきたいと考えています。

【主な業務内容】
グループ会社すべての経理業務を一括して行っています。下記業務の中からご経験に応じて補助業務から業務を担っていただきます。
■伝票作成、仕訳、データ入力
■請求書作成、入金確認、経費精算
■月次決算、年次決算
■税務申告
■経理業務の効率化、IT化推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある場合あり
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社または会計事務所での年次決算補助のご経験がある方

【歓迎(WANT)】
・マネジメントのご経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理(管理職候補)◆ENEOSグループ◆リモートワーク率高◆平均勤続年数約12年!◆内航タンカー業界においてトップクラスの競争力、収益力のある会社です!
仕事内容
・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務申告
・関係会社決算業務
・予算作成
・資金調達
・その他経理業務全般

※まずは将来的な管理職候補として、これまでの経験やスキルに応じて、少しずつお任せする仕事を増やしていきます。幅広い業務に携われるため、経理としてスキルとキャリアを高められる環境です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務の経験がある方
・リーダー、マネジメント経験をお持ちの方
・簿記2級以上

【歓迎要件】
・税務申告書作成の経験がある方
・英語力がある方
想定年収
670万円 ~ 840万円
ポジション
【大阪】人事労務<課長>~老舗料亭の管理部門~大正14年創業/転勤なし
仕事内容
~人事課長募集/キャリアアップ◎/大正14年創業/伝統を守りつつ変革を続ける企業~
"うどんすき"でお馴染みの弊社にて、人事労務の課長候補として業務をお任せします。
特に労務管理では、働き方改善に向けた施策の企画・推進をお任せしたく、労働法や助成金関連の知識を活かせる環境です。
※今年の10月からリフレッシュ休暇(半期に1度連続5日休)も働き方改善の一環で行っております。
正社員だけでなくアルバイト社員におけるシフト管理も課題となっており、改善に向けた取り組みをリードいただける方を募集します。

■当社について
老舗料亭として大正14年に創業して以来、約250年の歴史を持つ「美々卯」。大阪を中心に11店舗を展開し、百貨店やロードサイド等幅広く店舗を構える他、オンライン販売、テイクアウトのうどんすき、お弁当・惣菜専門店にも力を入れております。「老舗はいつも新しい」をモットーに伝統を守りながら変革を続ける企業です。
その中で総務人事課長として、社員が働きやすい環境に向けてサポートをお願いします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

■具体的な業務内容
・新卒・中途採用
・人事制度改善運用
・労務管理
・教育研修
・福利厚生制度や社内制度の見直し
・営繕
・問い合わせ窓口からのエスカレーション対応  など
※メインは人事業務ですが、一部総務業務もお任せします
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:下記、いずれも当てはまる方
・労務管理のご経験
・マネジメント経験をお持ちの方(部下2名以上)

■歓迎条件:
人事制度の運用経験
採用経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
常勤監査役【IPO準備中/数年で売上を10倍以上に伸ばす急成長中企業】
仕事内容
・内部統制構築における監査、指導、助言
・会計、業務フローの監査、指導、助言
・取締役会、監査役会、株主総会への出席、対応
・監査方針・計画の策定
・監査法人、証券会社、取引所の対応
・監査報告書の作成
・取締役等への監督、助言 など

【変更の範囲】当社が定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
・関連業界に通じている方
・常勤監査役のご経験
・IPO準備企業や上場企業でのCFOや管理部長などのご経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士(アソシエイト)
仕事内容
【弊所は企業法務を中心に、弁護士業務全般に対応しております】

■企業法務全般(大手企業中心)
■金融法務/銀行法務
■M&A/事業再編
■訴訟/紛争解決 
■不動産取引
■事業承継/相続
■銀行法務
■その他

※ご経験・スキルに応じて業務の振り分けを行います。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須資格■
・弁護士資格者

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
弁護士
仕事内容
当事務所はM&A(LBO・事業承継など)、・組織再編、ベンチャーファイナンス、IPO支援(証券会社側・ベンチャー側)、企業紛争(上場会社の経営権紛争、株主代表訴訟など)、社外役員対応、危機管理、ファンド組成、顧問対応など、いわゆる企業法務案件を幅広く取り扱っています。
上記の取扱事件を担当・サポートして頂きます。各パートナー弁護士の指導のもとで案件に関与して頂きますので、アソシエイトとして色々な経験を積める環境です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■弁護士(3~8年目の方が主な対象です)
※法律事務所でM&Aやベンチャーファイナンス等のご経験がある方を歓迎します。
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理担当者~リーダークラス※東証プライム上場※在宅勤務可
仕事内容
同社及び東証プライム上場のHD、また同社グループ各社に関わる、企業会計・税務などの経理業務全般を担当していただきます。

◆入金・支払い等の伝票処理
◆立替経費精算
◆固定資産管理
◆決算書類の作成(月次・四半期・年次)
◆開示業務 
◆税務申告書の作成・提出(連結納税)
◆税金の納付 など

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須のスキル】
・Word、Excelの基本操作
下記【1】か【2】に該当する方
【1】事業会社で経理業務経験がある方(上場・非上場経験問わず)
【2】公認会計士や税理士等資格をお持ちの方(事業会社経験がない方も歓迎しています)


【歓迎するスキル】
・チームワークを大切に出来る方を歓迎します
・上場企業での連結決算書類などの作成経験者

【求める人物像】
・チームワークを大切にできる方
・コツコツと業務に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理マネージャー候補 ※グロース上場企業/過去最高益
仕事内容
当社の経理チームにおいて、決算、監査対応、などの業務に携わっていただきます。
・月次決算
・年次決算
・監査対応(ディール、決算)
・その他、経理業務全般

‐経験やスキルに応じて、連結決算や開示資料作成などもお任せしていきたいと考えています。
‐日々の業務に加えてマネージャー業務もお任せしていきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理業務の経験
・年次決算の経験

<歓迎>
・上場会社での経理経験をお持ちの方
・監査法人対応のご経験をお持ちの方
・連結決算のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務管理職※大和ハウスグループ/65歳定年・役職定年無し/リモート可/穏やかな社風
仕事内容
<入社後お任せする業務>
・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
・契約書審査、法務相談対応(各取引法令、著作権法、景表法、個人情報保護法、旅館業法、等)
・会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
・許認可、免許届出関連
・新規事業関連業務
・グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携
・内部統制関連業務
・紛争対応
・規程関連業務 など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務経験3年以上
・法務領域でのマネジメント経験

【歓迎要件】
・弁護士資格をお持ちの方
・内部監査等の経験がある方
・英語にアレルギーの無い方
想定年収
830万円 ~ 1,050万円
ポジション
法務専任者※上場グループ/年休125日/土日祝休み/リモート有
仕事内容
・契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
・IPO準備業務(社内規程の作成・整備・改訂、反社チェック等)
・コンプライアンス関連業務(研修の企画・実施、資料の作成、内部通報窓口の運営等)
・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応(事務局対応、議事録作成等)
・弁護士等、外部専門家との連携
・株式事務業務
・M&A関連業務(投資案件、PMI等)
・登記申請業務
・社内法律相談に関する業務
・紛争、訴訟対応・支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・各種契約書のレビュー、ドラフティング、アドバイス、契約交渉支援経験。
・事業会社での法務業務経験3年以上

■歓迎条件:
・IPO準備会社での法務業務経験
・英文契約書のドラフティング及びレビューのご経験

■求める人物像
・主体性をもってIPO準備に取り組める方
・論理的に考え、課題解決に取り組める方
・社内関係者、社外専門家とのコミュニケーション能力のある方
想定年収
600万円 ~ 990万円
ポジション
【会計税務スタッフ】平均月残業20h以内/年休125日/テレワーク有
仕事内容
上場企業グループや医療法人など幅広いクライアントの経理代行業務の担当や、税務申告、相続、M&Aサポートなど様々な経験を積み成長が可能です。
※クライアントの業種が多種多様なので、幅広い経験を積むことが可能です!ご経験に応じ、お任せする業務を振り分けいたします。

【具体的な業務】
★記帳の代行や帳簿作成
★年次や月次の決算
★税務の申告書の作成など申告業務
★給与計算のサポート
★各種の経理や財務のデータチェックなど、補助業務を行うパートスタッフを取りまとめ、顧客のバックオフィス業務を代行します。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所・税理士事務所での実務経験(年数不問)※申告書を一通りご対応可能な方

【尚可条件】
税理士資格をお持ちの方
公認会計士資格をお持ちの方

【求める人物像】
明朗で人生をエンジョイしたい方※当法人のカラーにマッチします
資格取得に挑戦している方

★経験に伴うポジション例★
スタッフ/
会計事務所、税理士事務所での業務経験がある方
スーパーバイザー/
会計事務所、税理士事務所での業務経験があり、クライアントを担当できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【渋谷事務所】税務会計スタッフ ※裁量を持った働き方◎
仕事内容
・記帳代行
・決算書作成
・試算表作成
・給与計算
・月次・年次決算
・巡回監査
・申告書作成
・経営計画
・M&A仲介
・クラウド化支援

※顧客は基本的に遠方地になるため、WEBで対応頂く形となります。
※充実のIT環境(ノートパソコン支給、各人モニター配置)
※服装自由(カジュアルな格好で顧客面談もOK)
※将来的には30件ほど担当を持っていただき、年収1000万円以上を目指すことが可能です。
※使用ソフト:マネーフォワード

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所にて記帳や申告書作成、巡回経験など一通りの業務経験がある方

【求める人物像】
・成長意欲のある方
・スピード感を持ってお客様に対応できる方
・お客様のために様々なことにチャレンジできる方
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
企業法務パラリーガル(日本最大の法律事務所/英語/完全週休二日制/東京勤務)
仕事内容
パラリーガルは、法的知識や法的思考力を活かして弁護士の指揮・監督のもと業務を行います。

専門性を高めるために業務分野ごとのグループに分かれていますが、企業法務パラリーガルは、色々な業種の会社の一生(設立から解散・清算に至るまで)における様々なイベントについて、主に会社法や商業登記法に基づく手続を通じてサポートしています。

なお、海外のクライアントも多く、英文の資料に目を通したり、メールのやりとりをするなど、一定の英語力も必要になります。



■具体的な職務内容:

・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続

・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出

・法令調査・判例調査・事実調査


【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方
・法律に関わる職務経験のある方
・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力

【歓迎要件】
・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
503万円 ~ 600万円
ポジション
【人事】評価制度の企画運営・人材開発担当/研修制度の強化
仕事内容
Advisory評価制度の企画運営、人材開発担当となります。今後の人員拡大や市場変化に柔軟かつ迅速に対応するため、評価、人材開発領域の体制強化を目的とした増員募集を行います。
新人事制度導入2年目としてのプラン課題の実行、Leadersの意思決定、活動の推進等に関するデータマネジメントおよびレポーティング業務を担当いただきます。

・研修対象
アドバイザリー部門は2025年に立ち上げた組織で1000名程度が所属しております。その全員が対象となります。
これまでの事例としては資料作成の研修、ロジカルシンキングに関する研修、リーダー研修等があります。

・キャリアパスについて
3年後:既存の研修の企画運営のみならず、新しい研修プログラムを構築し、主導する。研修講師も担当する。
5年後:プレーヤーとしてだけでなく、リーダーとしてチームを統括する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
①スキル、経験
即戦力を期待しているため、評価実務経験2年以上、あるいは人事コンサル経験
要望に応じて新プラットフォームを構築できるスキル
小規模チームリーダーの経験
Excel(ピボット、関数、PowerQuery等)を活用し、大量データを正確に処理し、整合性をチェックできる

②調整力と柔軟な対応力
ビジネスサイド、BPやリーダーとのやりとりを円滑に行い、必要な情報を正確に収集・反映し、一部交渉ができる
進行管理や問い合わせ対応など、物事を計画どおりに進められる
要望に応じて非定型業務にも柔軟に対応できる

③英語力
Globalからのメール、資料を抵抗なく読み書きが対応できる

■ 応募資格(あれば尚可)
キャリアコンサルタント資格、ビジネス英語、プロジェクト導入経験

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
■ 英語力(会話)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
コンプライアンス担当/大手税理士法人/リモート週1日程度可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

■規程、ルール
・規程及び運用ルール策定、見直し、周知

■教育
・集合研修及び週次eラーニングコンテンツ作成

■反社チェック
・随時対応 150~200件/月

■月次報告
・代表社員向け報告とりまとめ、報告

■検査・監査
・定期点検(年4回)
・個人情報監査(年次)
・メール等監査(日次、月次:退職者)

■コンフリクトチェック
・グループ間の競合有無のチェック

■情報収集
・新聞、webサイトからの情報収集(日次、適宜)

■契約
・電子契約アカウント作成、属性データ補正他
・電子契約運用ルール作成、他ツールとの連携による業務改善

■インサイダー取引防止
・有価証券売買申請チェック、啓発活動

■インシデント対応
・緊急連絡対応(365日)
・発生時の対応、関係者への連絡及び調整

■内部通報・ハラスメント相談窓口
・相談受付
・ヒアリング及び調査
・弁護士との連携
・代表報告他
・調査結果に基づく各種対応

■不定期開催の会議
・日程調整
・議事録作成
・ドキュメント管理等

■リスク管理
・コンプライアンスに関わるリスク評価
・対策の検討及び実施

■その他
・個別事案への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験10年以上
・コンプライアンス業務経験5年以上
・事業会社の管理部門の経験者

【歓迎要件】
・弁護士資格保有者(未登録も含む)
・事業会社での法務経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【弁護士】コンプライアンス担当/大手税理士法人/リモート週1日程度可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

■規程、ルール
・規程及び運用ルール策定、見直し、周知

■教育
・集合研修及び週次eラーニングコンテンツ作成

■反社チェック
・随時対応 150~200件/月

■月次報告
・代表社員向け報告とりまとめ、報告

■検査・監査
・定期点検(年4回)
・個人情報監査(年次)
・メール等監査(日次、月次:退職者)

■コンフリクトチェック
・グループ間の競合有無のチェック

■情報収集
・新聞、webサイトからの情報収集(日次、適宜)

■契約
・電子契約アカウント作成、属性データ補正他
・電子契約運用ルール作成、他ツールとの連携による業務改善

■インサイダー取引防止
・有価証券売買申請チェック、啓発活動

■インシデント対応
・緊急連絡対応(365日)
・発生時の対応、関係者への連絡及び調整

■内部通報・ハラスメント相談窓口
・相談受付
・ヒアリング及び調査
・弁護士との連携
・代表報告他
・調査結果に基づく各種対応

■不定期開催の会議
・日程調整
・議事録作成
・ドキュメント管理等

■リスク管理
・コンプライアンスに関わるリスク評価
・対策の検討及び実施

■その他
・個別事案への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・弁護士資格保有者(未登録も含む)
・社会人経験10年以上

【歓迎要件】
・事業会社での法務経験
・コンプライアンス業務経験5年以上
・事業会社の管理部門の経験者
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理マネージャー/IPO準備中/国内トップシェアで25年連続増収
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・日時会計処理~月次決算(単体、連結)
・グループ会社単体の年次決算台帳管理
・会計伝票の起票(使用ソフトは弥生会計)
・会計伝票起票するための元資料の整理・管理・保存
・監査対応準備
・ご経験や会社の成長に応じて上場に向けての経理資料作成やこの効率化もお願いします

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・監査法人対応経験
・経理業務経験(目安5年以上)※年次決算まで一通りの経験があるレベル感

【歓迎要件】
・公認会計士、税理士、日商簿記1級のいずれかの資格をお持ちの方
・IPO準備企業での経理業務経験
・管理会計業務経験
想定年収
600万円 ~ 950万円

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