- ポジション
- 中途採用担当/所定労働7h/リモート週1回/創業60年以上の老舗グローバル企業/プライム上場グループ会社
- 仕事内容
- ・中途採用業務全般(年間30名程度)
・求人票作成、選考中のフォローアップ、オファー面談など選考管理全般
…面接日程の調整、最終面接時の受付対応、入社手続きなどオペレーションも含む
・ダイレクトリクルーティング業務
…スカウト配信、カジュアル面談
・各エージェントとの連絡・調整
・採用データの収集・分析と予算管理
…応募数や内定率、面接通過率などを分析、レポート作成
・採用手法の見直しおよび改善・新たな採用チャネルの提案
…現在の採用手法を分析し見直しの有無を検討、新しい手法導入の実行
将来的には採用以外にも給与勤怠や労務対応、研修など興味のある分野をお伺いしつつ、徐々に他の人事業務を担当いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・中途採用のご経験をお持ちの方(エージェントとの折衝経験・面接経験含む)
・教育研修・労務管理・人事制度のいずれかのご経験をお持ちの方
【歓迎】
・採用業務以外の人事業務経験(研修、給与勤怠、社会保険、労務対応などいずれか1つ以上のご経験のある方)
・派遣やアルバイト管理業務経験
・無形サービスの事業会社経験
【求める人物像】
・弊社事業に興味を持っていただける方
・チームワークスキル、職場環境への順応性
・社内外の関係者と良好な関係を構築できるコミュニケーション力のある方
・問題解決思考のある方
・女性が多い会社に抵抗のない方(社内7~8割は女性です)
- 想定年収
- 360万円 ~ 510万円
