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ポジション
税務コンサルタント【「法人+資産税」希望の方もOK】
仕事内容
企業の経営に「お金」の管理・運用は必要不可欠。経営者が起業時に「こういったサービスを提供したい」と抱いた夢(本業)のさまたげにならないよう、企業経営のお金にまつわる部分のサポートをしていく仕事になります。
これまでの経験、資格、知識を活かして働くことができます。

具体的には、会計の書類を作成したり、それをお客様(企業経営者)にご報告をしたり、提案をしていきます。
またお客様は企業経営者の他にも、相続問題でお悩みの一般の方やなど多種多様です。

・クライアント先の税務、会計のコンサルティング
・決算書や税務申告書の作成法人の設立
・開業の支援
・資金調達サポートFP業務
・経営計画策定(資金調達のための事業計画書作成等)
・予算管理業務
・助成金申請サポート
・資産税や相続税の申告・シュミレーション

変更の範囲:無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■資格
不問(税理士、科目受験生、歓迎)

■経験
・会計事務所経験1年以上
・国税出身者歓迎
※上記以外も、営業(銀行など)経験がある方、ITリテラシーの高い方、日商簿記簿記1級お持ちの方、税理士科目1科目以上お持ちの方など未経験の方からの応募も歓迎しております。

■求める人材
周りと調和を取ってお仕事ができる方
成長意欲のある方
お客様をサポートする気持ちがある方
想定年収
406万円 ~ 800万円
ポジション
財務係長候補/プライム上場のグローバル企業/リモート・フレックス有!19期連続増収・13期連続増益の総合物流会社
仕事内容
◇グループにおける以下財務業務全般をお任せいたします。
・資金調達
・資金管理(資金繰り/資金送金)
・グループ会社サポート
・財務戦略推進(投資基準策定、資本政策、資産流動化)等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>いずれかに該当すること
■財務経験3年以上 
■事業会社での財務業務経験者
■金融機関等での融資業務経験者
■不動産流動化、投資採算管理、経営戦略関連業務経験者

<求める人物像>
・協調性、コミュニケーション能力が高い方
・自ら積極的に考え行動ができる方
想定年収
530万円 ~ 730万円
ポジション
【東証プライム上場】経理スタッフ(リーダー候補)【CFO_R201】
仕事内容
■担当予定の業務内容
・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成
・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務
・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等)
・連結決算業務
・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)
・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画
・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須の経験とスキル>
・会社決算もしくは監査業務経験5年以上のご経験をお持ちの方
・TOEIC:500点以上
想定年収
450万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理(制度会計)MGR候補※エンタメ企業/リモートフレックス可
仕事内容
ご経験に応じて、下記の業務をお任せします。
・決算(単体決算、連結報告)、監査対応
・税務申告(申告書作成は顧問税理士)、調査対応
・全社横断的な会計にかかわる業務の立案や改善
・制度変更等による会計業務の見直しや従業員説明会の実施
・管理会計チームとの連携や全社戦略実現のための提案
・従業員の研修企画と部員の育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理経験 3 年以上
・エンターテインメント(音楽・アニメ)業界経験 3 年以上
・税効果、引当金、固定資産など全般的な会計、税務に関する知識
・3 名以上のマネジメント経験(PL 経験、2~3 名のマネジメント経験でも可)
・監査対応経験
・Microsoft Office、Google Workspace を含む基礎的な IT スキル

【歓迎要件】
・税務調査対応経験
・会計システムや業務ツールの導入経験
・Tableau スキル(ダッシュボード作成)
・業界の特徴を理解し柔軟に対応できる方
・当事者意識をもって主体的に業務推進、課題解決を行える方
・仕事にこだわりを持ち、自身のビジョンを持って自己研鑽に励める方
・一般的な価値観やセクショナリズムに陥らず、会社全体の視点で柔軟に思考できる方
・創造性をもって失敗を恐れずに新しいことや難しいことに挑戦できる方
・課題解決のために積極的にシステムやツールの研究調査、業務設計、導入などを行える方
想定年収
672万円 ~ 945万円
ポジション
【東証プライム上場】IR担当/リモートワーク可・働きやすい環境
仕事内容
(1) 決算発表・適時開示
・決算関連資料(決算短信、決算説明資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会の準備・運営、オンデマンド配信
・適時開示資料の作成
(2) 国内外の投資家/アナリスト対応(エンゲージメント)
・国内外機関投資家・アナリスト取材対応(年間300件程度)
・ターゲティングに基づく国内外投資家訪問の企画・実施、各種カンファレンスへの参加 ※海外は欧米、アジア地域を対象に例年実施
・機関投資家・個人投資家向け施設見学・会社説明会などの企画立案、実施
(3) 議決権行使対応
・実質株主調査、上程予定議案に関する賛否シミュレーションなどに基づいた機関投資家・議決権行使助言会社との対話
(4) サステナビリティ情報開示
・関連部署との連携によるESGなど非財務情報適切な開示、調査機関調査への対応
(5) IR関連制作物(統合報告書、IRサイトコンテンツ)などの企画・制作。

■変更の範囲
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記に該当するすべての経験および資格
(1) IR/SR業務経験 
 ・ 投資家・株主との面談、見学会などのリレーション経験
 ・ 決算説明資料、統合報告書などのIR資料の企画・制作
(2) 財務経理の標準的な知識や経験
(3) 英語力(ビジネスレベル、TOIC800点以上)

【歓迎要件】
■資格・経験(WANT)
(1) ESG、サステナビリティに関する開示経験
(2) Webサイトコンテンツの制作・サイト運営経験
(3) 日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)等の関連資格
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【PYC】税務会計スタッフ(★資格取得を目指される方向けのポジションです!)
仕事内容
※出来る事から少しずつお任せ致します。

税務相談や確定申告の作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務の面からクライアントの立場に立った適正なアドバイスを行っています。

(具体的には)
・税務相談   
・法人/個人の各種税務申告、
・四半期決算支援 
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応  
・連結納税導入、運用支援    
・組織再編税制対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・4大卒以上
・税理士の資格取得へのイメージをしっかりと持っていらっしゃる方

【歓迎条件】
・会計関連の資格保有者
・英語力に強みがおありの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【人事/採用担当】東証スタンダード上場のIT企業/リモート&フレックスも柔軟に活用できます!
仕事内容
人事セクションにて、新卒採用全般業務を主とした人事業務をご担当いただきます。
すでに新卒採用の主担当が1名おりますので、そのメンバーと協力して採用活動にあたっていただきます。
【具体的には】
■人員採用計画(各部門のニーズとりまとめ、採用ターゲット、人数要件等の提案)
■求人票作成、展開
■採用チャネル選定
 └直接応募、リファラル、高等専門学校への募集、紹介エージェント(毎年5社程度)
 └イベント参加(合同説明会、逆求人、コンテスト等、約3回/年)
■会社説明会関連業務
 └コンテンツ作成
 └説明会実施(技術職 約40回/年、営業職 約30回/年、バックオフィス職 約5回/年)
■面接関連業務
 └面接官の選定、研修
 └書類選考、カジュアル面談実施(約10回/年)、面接実施(約80回/年)、合否判定
■応募者管理
 └面接官の選定、研修
■社外・社内折衝の実施
 └電話、メール、オンラインミーティング
 └社外学生、学校教員、人材紹介エージェント、社内メンバー、社内役員を対象
■オファー対応
 └労働条件通知書作成、雇用・押印決裁、学生・紹介エージェントへの通知
 └オファー面談(約10回/年)
■内定者フォロー
 └内定者向けメールマガジン作成、内定者連絡用slackチャンネル開設・運用等
 └内定者懇談会(夏、秋2回)、内定式の運営

その他
■現行の人事制度の定期運用
■契約社員・派遣社員の新規契約・更新・入退社管理
■入社式運営(役員調整、学生案内、投影資料作成、当日の式典運営、司会・学生アテンド)
■配属後フォロー面談

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
①採用に関する業務経験(3年以上)
②中級PCスキル
 Excel:SUM関数、AVERAGE関数、VLOOKUP、ピボットテーブルが使用できるレベル
 PowerPoint:アニメーション等を用いた資料作成が0から可能なレベル
③合否判断を伴う採用面接経験
④会社説明会の実施経験

【歓迎】
①IT企業での就業経験
②採用企画経験
③新卒研修企画、実務運用、フォローアップ施策検討経験
④Google Workspace使用経験
⑤Slack使用経験
⑥エージェントを介した採用の経験
⑦採用管理システム利用経験

【求める人物像】
・事務屋にとどまらず主体的に行動できる方
・既存のものを活用できる方、新しい手段も模索・考案できる方
・単独行動ではなくチーム協働が得意な方
・人とのかかわりを大切にできる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
管理部門部長【リモート可(週4日)/新設部署の責任者/創業以来黒字経営/プライム上場子会社】
仕事内容
♦経理・労務領域
・月次・年次・連結決算の取りまとめ
・法定開示書類の作成(単体/連結)
・管理会計の分析・活用による経営層への提案
・税務調査・監査法人対応
・リスク管理およびコンプライアンス体制の構築・運用

♦法務
・契約書・稟議・社内規程・会議体の管理
・弁護士との連携、訴訟対応、登記手続き対応

♦新規事業/事業企画・管理
・事業計画・予算編成に関する支援・調整
・新規事業における事業管理機能の設計・運用
・部門横断型プロジェクトの推進

♦親会社・ステークホルダー対応
・親会社との定例会の企画・運営、進捗・財務報告
・ガイドラインの受領と社内対応の企画・実行
・取締役会・株主総会の準備および事務局対応
・管理部における業務効率化・標準化の推進
・事業部との連携強化と円滑なコミュニケーションの促進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・上場企業またはそれに準ずる(グループ会社、非上場)規模の企業における管理部門での実務経験(5年以上)
・経理および法務に関する実務経験(どちらか3年以上)
・部署横断の業務改善や仕組み化の推進経験

♦歓迎
・親会社や株主とのレポートラインや会議体の設計
・法務領域に関する一定の知見を有し、管掌または実務として携わったご経験(専門でなく管轄として関わっていた場合でも可)
・対企業・対個人間に係る契約書レビュー
・協業、資本提携の交渉窓口
・J-SOX(内部統制等)の整備
・事業に関する法令への相談対
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
中期経営計画 企画・管理会計 担当※KDDIグループ/フルフレックス・リモートワーク◎/実働7.5H/残業20H程度/3年連続「健康経営優良法人」認定取得
仕事内容
経営の根幹を担う経営企画部にて、経営戦略や中期経営計画の策定などの業務を幅広くお任せします。より最適な経営企画体制の構築及びその仕組みづくりを推進する重要な役割であり、社長、各部担当役員、各部門長と協力しながら、全社視点、経営視点で業務に取り組んでいただきます。

【主な業務内容】

(ご入社直後)
・計数管理・採算管理・サービスごとの予実分析
・事業計画や戦略策定
上記業務をご経験に応じて幅広くお任せします。

(変更の範囲)会社内のすべての業務

課長やリーダーとともに上記業務を推進していただき、ゆくゆくは、新規事業の企画および開発支援や金融当局との対応窓口として幅広い業務に携わっていただくことで、キャリアアップを目指していただけるポジションです。
経営層の近くで会社全体を動かしていきたい方、これまでのご経験を活かしキャリア醸成されたい方を歓迎いたします!

今後さらなる事業拡大を見据えている当社で、経営企画部門としてスピード感を持ちながら、社内・グループ会社・親会社との連携を強化し、さらなる組織体制の強化に貢献することができるポジションです。

○仕事の厳しさ
当社決済事業が拡大する中で、管理会計・中計に限らず、金融庁対応、当局対応など業務領域が広くなり、複数案件を並行して進めていく必要があります。
業務によっては対外折衝も多く、立振る舞いも求められます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも1年以上の経験を目安
・数値分析に関する業務のご経験
・施策企画に関する業務のご経験

【歓迎】
・事業計画策定等の経営企画業務に携わったご経験
・管理会計業務に携わったご経験
・BIツール(tableau)を構築されたご経験

【求める人物像】
・会社全体を意識して自ら積極的に提案・行動できる方
・物事の要件を的確に把握し整理することができる方
・明朗快活でコミュニケーション能力の高い方
・社内外の交渉・調整などを楽しく進められる方
想定年収
600万円 ~ 880万円
ポジション
税務サポートスタッフ≪渋谷≫【7時間勤務/パート勤務も相談可能/ママさん歓迎】
仕事内容
法人税部門の税務サポートを行っていただきます。
■税務・会計業務全般・税理士補助業務
■各種申告書作成業務・届出(電子申請)
■経理・財務BPO(アウトソーシング受託業務)(適性に応じて)
■会計入力 など

【会計ソフト】発展会計、MF、freee、キーパー財務、達人
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所でのアシスタント業務経験者
・ワード、エクセルの基本操作


想定年収
387万円 ~ 540万円
ポジション
連結会計【東証プライム上場】フレックス/福利厚生充実
仕事内容
今回募集するポジションでは、主に連結子会社及び持分法適用会社の連結決算業務をご担当いただきます。
具体的には、以下の業務を行っていただきます。
(連結決算業務)
・担当会社の連結パッケージレビュー
・担当会社の連結決算及び海外子会社の決算担当者とのコミュニケーション
・決算短信及び半期報告書(有価証券報告書)の作成
・Group Accounting Manualの改訂
・国際会計基準の把握と連結パッケージへの反映
・その他グループ連結決算関連事項等
(連結決算業務以外)
・東京証券取引所の上場規程に基づく適時開示書類の作成や、金融商品取引法に基づく臨時報告書の作成
・上記に掲げる開示資料(有価証券報告書、半期報告書、決算短信、適時開示書類、臨時報告書)などの英訳チェック

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・連結及び単体決算業務のご経験がある方
・IFRS決算の経験がある方
・連結決算の知識がある方
・英語力(英文の読み書き、メール対応が可能な程度)がある方

<歓迎>
・公認会計士資格(日本、US、韓国)、または会計や財務、税務関連資格
・会計監査のご経験がある方
・国際会計基準に準拠した決算の経験がある方
・韓国語(ネイティブレベル)
想定年収
900万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東京/経理部門】経理・財務および業績管理要員/リモート/フレックス
仕事内容
【職務内容】
主計財務部:主な業務内容は会社決算を確定する上で行う一連の経理処理や財務諸表作成
FP&A本部:主な業務内容はコーポレート又は事業部門の予算編成や業績管理
※ご経験やスキルに合わせて、ご担当を決定いたします。
併せて現在推進している基幹システム構築に伴う準備業務にも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■月次、四半期、年次決算の確定、および財務諸表の作成
■監査法人との対応、税務調査時の対応
■コーポレート・事業本部の経営管理実務
■業績管理手法の最適化
■新基幹システムへの対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(Must)条件】
■会社決算に関する経理業務のご経験をお持ちの方
■財務会計・管理会計に関する基本的・体系的な知識をお持ちの方

【歓迎(Want)条件】
■上場企業経理経験者
■監査法人との対応経験あり
■簿記上位級取得者、会計に精通している
■予算管理、業績管理経験あり

【求める人物像】
■業務に対してチャレンジ精神が旺盛な方
■常に現状を疑い、新しいアイデアを創出できる方
■部門内や他部門との良好なコミュニケーションが取れ、リーダーシップを発揮できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【品川/KOKUYO】事業企画(事業戦略の策定や管理会計等)
仕事内容
当社のオフィス提案事業であるワークプレイス事業の組織における事業企画・経営企画を担っていただきます。
事業運営をサポートし、経営戦略の取り組み・実行をご担当いただきます。併せて管理会計にも携わっていただきます。
経営データを活用し、事業の成長戦略をサポートいただけることに期待したいと思っています。
組織運営、コスト管理、収益最大化といった課題を解決するポジションとして力を発揮してください。

■職務詳細
・事業計画・予算策定(短期・中長期の事業計画策定、各拠点ごとの予算編成・KPI設定)
・予実管理・管理会計(予算と実績の分析、地域・プロジェクトごとのPL・収益性評価)
・コスト管理・運用最適化(人件費コスト・オフィスコストの最適化、購買・サプライチェーンのコスト管理)
・重要分析・意思決定支援(経営層へのレポート作成、価格戦略・販促戦略の収益性シミュレーションなど)

◆このポジションのやりがい
・成長戦略に携われる
・経営の意思決定に直結するデータに関わり、企業の成長に貢献できる
・経営に携わり、ダイナミックな経験ができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆応募要件:下記いずれかの経験必須
・メーカーや製造業での事業企画ないし経営企画の経験
・管理会計(予算管理・業績管理・PL分析など)に関する経験

◆歓迎条件:
財務分析・PL/BS分析の経験
データ分析力(BIツール・Excel・SQLなどの活用)
戦略思考(競争分析・成長戦略構想)
想定年収
620万円 ~ 860万円
ポジション
【弁護士限定】マネージャー候補 国内・海外の法務業務※在宅/フレックスあり/英語/総合商社100%出資
仕事内容
■業務内容 1:法務業務
(1)同社の営業・職能各部課が締結予定の契約書の作成、レビュー(和文3割(約5件/月)、英文7割(約15件/月))
 例:主な類型として、以下を挙げます。以下以外にも、様々な契約の類型があります。
 英文契約書:Rep. Agreement (Sales Representative Agreement)、Agent Agreement、Service Agreement、Distribution Agreement、Non-Disclosure Agreement、Terms and Conditions
 和文契約書:取引基本契約書、業務委託契約書、覚書、約款
(2)既存の契約に関する(ⅰ)リスク分析、(ⅱ)整理、(ⅲ)まとめ、(ⅳ)修正案の作成
(3)(1)、(2)に関わる法律・契約上の助言、進言、意見の具申
(4)投資の対象先に関するDue Diligenceの実施、報告書の作成 (国内、海外いずれも)
(5)双日腐敗行為防止要領に基づく手続き、双日(株)法務部コンプライアンス統括課との調整
(6)決裁申請書の事前審議業務(1億円超の案件)

■業務内容 2:安全保障貿易管理業務
(1)輸出取引審査(仲介貿易を含む。)
(2)個別輸出許可申請の審査
(3)包括輸出許可の使用申請の審査、積戻し報告
(4)S・ANBOUシステム(安全保障貿易管理システム)による各種申請、回付、同システムの維持・整備
(5)輸入承認申請の審査
(6)経済産業省との折衝
(7)双日(株)法務部物流コンプライアンス課との調整
(8)社内規程、要領の制定、維持、整備

■業務内容 3:取引限度(与信管理)業務
(1)取引限度の期限管理、限度額の管理
(2)信用調査書の取得、解読
(3)取引限度申請書の審議、審議書の作成、ワークフローの回付
(4)大口(5億円超または10億円超)取引限度申請書の作成、提出、双日(株)との協議
(5)リスク管理月報の作成、提出、双日(株)との協議

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・弁護士資格
・英文契約業務を行ってみたい方
・マネジメント志向の方

<歓迎>
・法曹資格
想定年収
853万円 ~ 1,080万円
ポジション
国内・海外の法務業務(管理職)※在宅/フレックスあり/英語/総合商社100%出資
仕事内容
■業務内容 1:法務業務
(1)同社の営業・職能各部課が締結予定の契約書の作成、レビュー(和文3割(約5件/月)、英文7割(約15件/月))
 例:主な類型として、以下を挙げます。以下以外にも、様々な契約の類型があります。
 英文契約書:Rep. Agreement (Sales Representative Agreement)、Agent Agreement、Service Agreement、Distribution Agreement、Non-Disclosure Agreement、Terms and Conditions
 和文契約書:取引基本契約書、業務委託契約書、覚書、約款
(2)既存の契約に関する(ⅰ)リスク分析、(ⅱ)整理、(ⅲ)まとめ、(ⅳ)修正案の作成
(3)(1)、(2)に関わる法律・契約上の助言、進言、意見の具申
(4)投資の対象先に関するDue Diligenceの実施、報告書の作成 (国内、海外いずれも)
(5)双日腐敗行為防止要領に基づく手続き、双日(株)法務部コンプライアンス統括課との調整
(6)決裁申請書の事前審議業務(1億円超の案件)

■業務内容 2:安全保障貿易管理業務
(1)輸出取引審査(仲介貿易を含む。)
(2)個別輸出許可申請の審査
(3)包括輸出許可の使用申請の審査、積戻し報告
(4)S・ANBOUシステム(安全保障貿易管理システム)による各種申請、回付、同システムの維持・整備
(5)輸入承認申請の審査
(6)経済産業省との折衝
(7)双日(株)法務部物流コンプライアンス課との調整
(8)社内規程、要領の制定、維持、整備

■業務内容 3:取引限度(与信管理)業務
(1)取引限度の期限管理、限度額の管理
(2)信用調査書の取得、解読
(3)取引限度申請書の審議、審議書の作成、ワークフローの回付
(4)大口(5億円超または10億円超)取引限度申請書の作成、提出、双日(株)との協議
(5)リスク管理月報の作成、提出、双日(株)との協議

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・法務業務経験
・英文契約業務を行ってみたい方
・マネジメント志向のある方

<歓迎>
・法曹資格
想定年収
786万円 ~ 1,066万円
ポジション
労務メンバー/給与・入退社対応など、労務の基盤整備を担うポジション
仕事内容
ご入社後、まずは以下の業務を中心にご担当いただきます。

・勤怠情報のチェックおよび給与計算に関する取りまとめ
 ※実際の計算は社労士事務所へ委託しております
・社会保険関連、入退社に関する手続き
・子会社の労務対応(アルバイトスタッフの入退社等含む)
・社労士事務所との調整・折衝(労働保険の年度更新など)
・労務業務に関するルーチン業務全般

※就業規則や各種人事制度の整備については、将来的に段階的に関与いただく予定です。
※まずはプレイヤーとしてご活躍いただき、将来的なマネージャー登用を視野に入れた採用です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社における労務実務経験(勤怠管理、給与計算、入退社対応など)
・社労士事務所等の外部委託先とのやりとり経験

<歓迎>
・子会社やアルバイトを含むスタッフの労務対応経験
・規程や制度の整備に一部でも関わった経験
・将来的にマネジメントや制度設計へステップアップしたい意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
採用担当者【東証グロース・リモート週4日/フレックス有】
仕事内容

●新卒および中途採用活動におけるあらゆる対応・戦略の策定
・採用企画全般(要員計画、募集企画、選考設計、データマネジメント等)
・コーポレートサイトや各種媒体の企画、運営(採用PR活動)
・紹介会社とのリレーション構築
・求人サイト等の広告媒体の掲載管理
・説明会への参加と運営
・応募者対応、面接官調整、各選考の進行管理(筆記試験・面接)、内定者フォロー等
・上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等

※26卒は3名ほどを予定。
※27卒については5~10名程度を想定しております。
その他ご経験に応じて、研修・教育の業務も徐々にお任せしていきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
・事業会社における採用業務経験2年以上、または人材企業での経験2年以上

【歓迎するスキル・経験】
・ダイレクトリクルーティングの経験
・スタートアップでの就業経験"
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務マネージャー※リモート併用可/製造業を支えるSaaSベンチャー/IPO準備企業
仕事内容
・経理業務の推進
・経営管理体制の構築/高度化
・事業計画策定/予実管理体制の整備、経営意思決定機関/プロセスの整備 等
・内部統制体制の構築
・証券会社/監査法人対応
・その他上場準備に関連する業務
 ・取締役会/経営会議の運営等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・本決算までの実務経験

【歓迎】
・上場企業もしくは上場準備企業での経理材財務実務経験
・SaaS系経理サービスを使用した実務経験
・有価証券報告書・決算短信・招集通知の作成補助の経験

【求める人物像】
・自身で課題を発見/設定し、能動的に行動できる方
・発見した問題を最後まで解決しきる、オーナーシップの高い方
・データだけで判断せず一次情報を取りにいける、フットワークの軽い方
・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
常勤監査役/週3~4勤務/リモート可/製造業を支えるSaaSベンチャー/IPO準備
仕事内容
・常勤監査等委員としての監査体制の構築及び監査の実施
・監査方針・計画の作成~実行
・監査実務全般
・監査報告書の作成
・株主総会、取締役会、その他主要な社内会議への出席
・会計監査人、内部監査との連携


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかの経験
・上場企業における部長以上のご経験
・上場企業における常勤監査役のご経験
・公認会計士若しくは弁護士有資格者
・IPO準備企業や上場企業でのCFOや管理部長などのご経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理メンバー/東証グロース上場/ハイブリッドワーク&フレックス勤務
仕事内容
【入社後お任せする業務】
・日次経理業務(伝票起票、債権債務管理、経費精算等)に係る業務
・決算業務(月次、四半期、年次)を取り纏める財務会計業務

【ゆくゆくお任せする業務】
・開示資料(決算短信、有価証券報告書等)作成に関する業務
・監査法人対応
・税理士対応
・IPO後の体制及びオペレーション構築
・予実管理等の管理会計業務
・内部統制(J-SOX)

※これまでのご経験・スキルを考慮の上、できるところからお任せします。
◎入社後の流れ
半年ほどかけOJTの中で、日次・月次の仕訳業務を中心に経験を積みながら、業務に慣れていきます。ゆくゆくは各部署ごとの経理業務、財務など業務の精度を高めつつ、徐々に業務領域を広げていただきます。

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・事業会社の経理実務経験が3年以上ある方
・月次、年次決算業務に関する業務経験のある方

※非上場企業・会計事務所出身者のみのご経験の方も歓迎しています!

【歓迎の経験・スキル ※必須ではありません】
・予実管理経験
・日商簿記検定2級
・上場企業での経理経験がある方
・上場後の経理体制強化に携わってみたい挑戦意欲のある方
・ ITツール / ITサービスを活用して業務を遂行した経験(例:Slack等のチャットツール、Google Workspace等)

【求める人物像】
・ 謙虚、素直な方
・ 責任感を持って対応できる方
・ 自ら進んで質問や疑問を聞ける方
・ まずはやってみるという前向きな姿勢
・社内、社外問わず積極的にコミュニケーションをとれる方
想定年収
400万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

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