- ポジション
- 経理(管理会計)
- 仕事内容
- 経理部門にて、管理会計を担う管理職または管理職候補として、経理部門のマネジメントをお任せいたします。
経理に関する専門性ならびに組織マネジャーとしてのマネジメント力の発揮にも期待します。
【主な担当業務】
・支社・支店の事業計画策定、売上・利益の見通し管理、決算編成業務、邸別原価管理
・後進の育成、指導
【入社後の育成、活躍イメージ】
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら当社の業務について習得頂きますので、中途採用で他の業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮 いただける体制が整っています。
・一連の流れを習得後、担当業務に従事いただきますが、今後のキャリアイメージとしては、他部門を巻き込んだ経営課題解決やマネジメント規模を広げていくことにもチャレンジいただけます。
【働き方について】
・現在は、繁忙期は出社が前提となっておりますが、それ以外の時期については在宅勤務を併用しながら、働き方改革を推進中です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必要となる職務経験
・事業会社にて、管理会計に関する業務経験がある方。
※事業会社の経理部門にてマネジメントの経験ある方歓迎します。
■公的資格について【尚可】
・日商簿記2級または、建設業経理士2級をお持ちの方 歓迎します。
■求める人物像
・コミュニケーション能力が高く、自身の意思を持ってリーダーシップを取れる方
・目標達成に対し強い思いがあり、かつ何事にも積極的な姿勢で取り組む方
・多角的な視野・視点で物事を捉えられ、かつ柔軟な思考を兼ね備えている方
- 想定年収
- 670万円 ~ 1,050万円