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現在の検索条件

職種
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ポジション
税務担当(東証プライム上場企業)☆実労働時間7時間15分
仕事内容
・税務企画業務
 税務面からの各種企画提案
 投資スキーム、ストラクチャー検討といったタックスプランニング業務
 税務情報の開示に関する検討
・国際税務業務
 長瀬産業株式会社及びグループ会社の国際税務管理業務
 (BEPS2.0、移転価格税制対応、海外拠点税務調査フォロー、税制改正対応、グローバル税務ポリシー検討及び啓蒙、税務ポジション把握、移転価格文書化等の国際税務管理業務)
・国内税務業務
  税制改正影響把握・報告、税務調査対応
  グループ会社組織再編業務など事業部門からの税務観点の相談に対する対応
  長瀬産業株式会社の法人税・地方税・消費税申告書作成、決算時の税金引当及び税効果計算
・M&A関連業務
  M&Aのストラクチャー検討やDDに関して、ビジネスサイドのサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■税務に関する業務経験をお持ちの方(事業会社経験不問)

【望ましい資格・経験】
■公認会計士もしくは税理士(科目合格も可)
■M&Aにおける税務面からのスキーム、ストラクチャー検討の経験
■マネージャーとして、メンバー取り纏め経験やリーダーシップある方
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
【新日本橋】M&Aコンサルタント【リモート可/残業少なめ/時短やパート勤務も相談可能】
仕事内容
ご自身の専門性を生かした下記の業務
・M&Aアドバイザリー業務全般
・M&Aストラクチャリング
・インフォメーションメモランダムの作成
・財務ディーディリジェンス
・企業価値算定
・事業計画策定支援
・顧客交渉支援
※業務は経験・スキルによって柔軟に対応し、不足の場合はサポートする体制があります。
※経験を積んだ後は、ご自身の専門領域を中心としつつM&Aプロジェクト全般にわたり業務対応いただく方針です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記実務経験がある方
M&Aアドバイザリーサービス、資金調達アドバイザリーサービス、企業価値評価サービス、経営コンサルティング

【歓迎条件】
公認会計士、中小企業診断士、証券アナリスト協会検定会員、簿記1級
監査法人勤務経験者、金融機関勤務経験者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理を中心にバックオフィス業務を広くお任せします※
仕事内容
【雇入れ直後】

各バックオフィス業務には、先輩社員がいる為業務を教わりながら覚えていただく想定です。

<仕事内容>
▼経理業務
決算、管理会計業務を中心に担当していただきます。
・各部署から提出される伝票の管理
・決算、管理会計等の資料作成から予実管理
・給与計算や備品管理
・固定資産の管理、ポジションペーパーの作成など

※税務申告は税理士事務所にアウトソースしています
※上記に併せて総務、人事、経理、情報システムを包括的にお任せしたいと考えています。

▼総務
・車両管理
・事務用品の発注
・Pマーク対応
・契約書チェック

▼人事
・採用
・社保給与計算

▼情報システム
・アカウントのユーザー管理 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須のスキル・経験】
・経理の月次決算のご経験がある方

【歓迎のスキル・経験】
・管理部門の業務を広く対応いただける方
想定年収
575万円 ~ 637万円
ポジション
相続専門税理士
仕事内容
基礎資料から財産評価を含めた申告書作成業務と、コンサルティング(相続・事業承継等)・その他関連業務含めた顧客対応業務をお任せします。
相続税に関する一連の業務に触れられる職種です。
経験や状況(試験勉強と両立・子育て中など)によって、比重を変えることも可能です。
入社後はOJT形式で、1つ1つの案件を通して学びながら業務を覚えていくスタイルをとっています。
税務知識を身に着けて成長したいという意欲をお持ちの方は、ぜひ相続という専門性の高い環境で、ご自身のスキルを磨いていってください。

【主な仕事内容】
お客様との面談や提案、案件によっては社内の営業部やリアルエステートのメンバーと一緒にお客様対応を行ない、相続税申告の手続きを進めていきます。
また申告書作成関連では、申告に必要な基礎資料の収集や財産評価、遺産分割案の作成などを行ないます。

※ご経験・意欲によってお任せする業務領域の配分が異なる場合があります

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件(原則として下記の全てに当てはまる方)
・税理士もしくは税理士有資格者
・資産税業務経験 5年以上(目安)
・相続税申告業務の一連の流れを理解しており、顧客対応及び案件マネジメントができる
・相続税申告業務に留まらず、派生したお手伝いが考えられる
・生前対策提案ができる、特に知恵を活かした提案ができる
・相続のプロフェッショナルを目指したい方

■求める人物像
・困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる
・「やってみよう」の精神で行動に移していける
・困っている人を助けることにやりがいを感じる
・課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好き
・人に寄り添い貢献していきたい
という方には強いやりがいを感じられる仕事です。
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理財務責任者<週2~3日出社/時差出勤相談可能/残業10~20時間程度/副業可>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・月次決算/四半期決算/年度末決算
・予実管理
・資金繰り
・監査対応
・銀行との折衝
・各種報告資料作成 (取締役会報告資料など)

【経理財務部長としての仕事の魅力】
・経理財務全体の業務を包括的に経験することができる
・経営数値から事業内容を深く理解することができる
・数字をコントロールする立場として、経営に参画できる

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年度末決算の経験
・原価計算の経験

【歓迎 (Want)】
・マネジメント経験
・予算策定の経験
・中期経営計画策定の経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理/マネージャー候補】上場グループ/Aloha Tableなどの飲食事業、公園再生事業を展開
仕事内容
まずは年次決算までの経理業務全般をプレイングマネージャーとしてお任せします。
意欲的に取り組んでいただける方であれば、
将来的には経営企画業務の他業務等幅広くチャレンジできます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験

【歓迎】
・マネジメント経験

※選考は人柄重視の選考になります。
⇒素直に学ぶ姿勢、受け身でないこと(自ら積極的に学ぶ姿勢)、
 他部署や現場との折衝などが多く発生するため、コミュニケーション能力も重視します。
想定年収
540万円 ~ 800万円
ポジション
法務職(上場企業の法務担当/総合職)◆プライム上場
仕事内容
当社法務部にてご経験やスキルに応じて以下の業務をお任せいたします。
 ・社内の法律問題への対応
 ・コンプライアンスやリスク管理に関する企画・運営
 ・株主総会関連の企画・運営 等
ご入社当初は契約の管理業務や総会の運営業務等をメインでご担当いただく予定です。(一部庶務的な業務も発生いたします)
法務部は当社の中でも比較的新しく新設された組織となっており、上記のような業務を想定しておりますが、これまでのご経験やご希望に応じて幅広い業務に携わっていただくことが可能です。また、相互の協力体制ができており働きやすい職場環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかのご経験
・法務(契約書管理や作成)経験 
・総務(株主総会関連など)の業務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・コンプライアンスやリスク管理に関するご経験
・読み書き可能な英語力
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
海外人事担当※花王グループ/週4リモート可/フルフレックス/大企業基準での人事構築経験!
仕事内容
・海外および国内人事制度の構築および運用
・経営(財務)分析・人事戦略に関するデータ分析・レポート作成
・タレントマネジメントの企画推進
・組織開発・風土改革に関する人事施策の企画推進
・人事システムの整備・人事データ等の管理
・社内サーベイに関する人事施策・アクションプランの策定実行
・その他諸制度に関する企画、人事企画以外の労務業務・採用サポート等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での海外人事制度構築経験および運用経験(3年マスト)
・TOEIC650点以上
・英語での読み書き、メールでのコミュニケーション可能な方
〇PCスキル中級~上級
・Officeソフトを活用した企画資料やデータ分析資料作成経験)
・エクセルは各種関数(VLOOK等)およびピボットテーブル、表作成
・パワーポイントにて幹部向け提案資料の作成(グラフ、図表の作成、アニメーション設定等)  

【歓迎要件】
・戦略人事の経験
・人事企画業務全般に関する経験と知識
・TOEIC750点以上
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【金融事業部】金融機関向けアドバイザリー業務
仕事内容
下記業務領域から過去の経験を踏まえて主に関与する領域を選定します。
【会計】
1.以下の会計基準に関連する会計アドバイザリー
 ・日本会計基準
 ・国際財務報告基準(IFRS)
 ・米国会計基準
2.決算関連業務の支援
 ・決算経理業務の再構築
 ・決算早期化
 ・決算期統一
 ・決算開示資料作成 など

【内部統制・ガバナンス】
1.財務報告プロセスの構築および運用にあたっての支援業務
2.JSOX又はUSSOX対応の支援業務
3.内部監査支援
4.各種リスク管理の高度化業務
5.その他ガバナンス体制の構築又は高度化業務 など

【気候変動/ESGアシュアランス】
・企業開示(特に非財務領域、中でもESG/Sustainability)に係るアドバイザリー業務、保証業務
・グリーンボンド/サステナビリティボンド/サステナビリティリンクローン発行に係るアドバイザリー業務、保証業務
・ESG/Sustainability情報開示関連プロジェクトのPMO業務
・対外的な意見発信

【Fintech (Blockchain、Payment、AI algorithm 等)】
・暗号資産やSTO、NFT、Defi 、DApps等のブロックチェーンを用いたビジネスへのアシュアランス・アドバイザリーサービスの開発・提供
・ブロックチェーンプラットフォーム、ペイメントプラットフォームに対するSOC及びその他第三者評価サービスの開発・提供
・AI アルゴリズムの分析、検証、コントロール・フレームワーク構築支援
・フィンテックに関連するその他アシュアランス及びその付随業務

【その他】
1.規制対応業務
2.プロジェクトマネジメント業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかに該当する方
①日本の公認会計士(日本の公認会計士試験合格者を含む)
②米国公認会計士(USCPA)資格保持者(USCPA試験合格者でも可)
③その他外国公認会計士の資格保持者
④税理士資格保有者
⑤会計事務所、税理士事務所 勤務経験
⑥金融機関等での経営企画、経理財務経験 3年以上
⑦コンサルティング業務(システムコンサルを除く)

【以下のご経験・スキルがあれば優遇】
■監査法人、会計事務所等における監査・アドバイザリー実務経験
■語学力(ビジネスレベルの英会話能力)
■IFRSの知見
■会計監査以外の専門知識(IT、統計、データ分析、保険数理など)
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
【人事(マネジャー候補)】◆六本木駅直結/充実した福利厚生&制度
仕事内容
当社の人事マネジャーとして、関連会社の人事全般業務をお任せ致します。

■採用
・採用計画の企画、立案、運営
・採用広報、ブランディング
・採用予算の作成
・採用戦略立案(ベンダー折衝、媒体選定)
・説明会、インターンシップの企画から実施まで
・面接、面談(内定者フォロー含む)
■労務
■制度

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■人事業務全般の経験

【歓迎】
・ホテル業界の経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント※相続専門・業界トップの税理士法人/高い専門性と目に見える成果
仕事内容
相続税申告業務に加えて、法⼈及び法⼈オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを⾏って頂きます。
非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
主な対策として、以下の様なものがあります。
・HD化を含む組織再編成
・投資等による株価引下げ
・事業承継税制の適用
・種類株、民事信託、従業員持株会の活用
また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

【期待していること】
案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。
※スキル・ご経験に応じて業務を割り振りします。

非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。
ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。

現在事業承継の対応件数としては、常時10件前後が並行して動いています。
今後は年間約50件を目標件数としており、当ポジションでご入社いただいた際には、
案件拡大に向けてリーダーシップを取り、組織のために力を発揮していただけることを期待しています。

【変更の範囲】ご経験や適性に応じて、別のコンサルタント系ポジションをご案内する可能性があります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:いずれか
①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
②会計事務所で資産税業務の経験がある方
③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

■歓迎条件:
・インサイドセールス経験者

※ご経歴や適性に応じて、別の営業系ポジションでの提案を行う場合があります。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Learning & Development(組織/人材開発・育成)全社プログラム担当マネージャー【HR】
仕事内容
【職務内容】
当ポジション(L&D ファームワイドプログラム担当マネージャー)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担います。
L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(Manager up対象)、女性リーダー育成プログラム、次世代タレント育成プログラム、学習補助制度ほか多数)
具体的には、各L&Dファームワイドプログラムのマネージャーとして、主に以下のような業務を担当していただきます。
1.PwC Japanグループの経営課題やプライオリティービスなどにアラインしたL&Dファームワイドプログラムの全体構想立案・企画
2.L&Dファームワイドプログラムのデザイン・デリバリーとプログラム/プロジェクトマネジメント
3.モチベーションや学習効果向上のための仕組みやツールの導入・活用
4.Learning dataの収集、分析、インサイト導出、レポーティングを通じたプログラムの継続的改善の取組み
5.L&D ファームワイドプログラム担当チームのチームマネジメント

【ポジションの魅力】
■PwC Japanグループの戦略にアラインしたファーム共通プログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、各法人のマネジメント層やステークホルダーと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループ1万人規模を対象とした「学びや成長」を促すダイナミズムとインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます

【オンボーディング体制】
Career CoachがCoachee(入社者)とともに本人の育成に責任をもちます。またBuddy*が入社者の速やかなオンボーディングをサポートします。
*Buddy制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。

【働き方・環境】
基本的な働き方がリモートワークと出社のハイブリッドワークです。
■研修はオンラインのものが多いですが、オンボーディングや一部のプログラムは効果を狙って対面実施しているものもありますので、対面の場合は出社が必要です。オンラインでも業務遂行がスムーズになるように各プログラムごとに定例会を設けるとともに、メンバー間の関係の質を高めるチームビルディング等もオンライン・対面で行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【活躍する人物像】
・組織人材開発(育成・研修)領域における戦略立案やプロジェクトマネジメントの経験(3年以上程度)
・中規模のチーム、組織マネジメント経験
・物事の本質を多角的にとらえ、関係者を巻き込んで期限内に完成することができる方
・多くのステークホルダーを巻き込むプロジェクトで大きな成果を出した経験
・デジタルツールを活用しながら常に新しいチャレンジをするイノベーターマインドにあふれる方

【歓迎スキル】
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上、会話、読み書きができること)
・デジタルツールリテラシーの高い方(Excelマクロ、VBA、Alteryx、BIツール使用経験など)
・研修講師のスキルや経験
・コーチング、メンタリング、カウンセリングの資格や経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
Learning & Development(組織/人材開発・育成)ディールアドバイザリー部門向け【HR】
仕事内容
【担当業務】
Learning & Development(L&D)では、日本や世界が直面する重要な課題解決をリードできる人材の育成に貢献する、という想いのもと、多様な学びと成長への「気づき」と、効果的かつ効率的な「機会」を提供すべく日々活動しています。
育成の観点で、様々な施策を企画・推進しております。各種施策を一緒に推進いただくメンバーを募集しています。

【職務内容】
・育成施策の企画・推進にかかる各種業務(企画検討、資料作成、MTG調整・出席 etc.)
・L&Dチームの運営にかかる各種業務(予算管理、ベンダー管理、稼働管理)
・関連部門、チームなど、各種ステークホルダーとの連携

【具体的には】
1.育成に関する企画立案、計画、運営(ディベロップメントニーズ・機会の特定、プログラムのデザイン、運営計画の立案と実行)例;リーダーシップ研修、階層別研修、タレントマネジメント、オンボーディング、新卒研修、海外派遣等
2.Learningモチベーションを向上、学習効果促進するための企画立案・計画、運営(Digital Toolを活用して、ウェブサイト、学習ツールの開発等)
3.Learning dataの収集、分析、インサイト導出、レポーティングを通じて、1,2のテーマに反映する
4.チーム運営としてのPMO、社内外の関係者との協働


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スキル・経験など】
・Windows/Google Workspace全般の基本的なPC操作スキル(Must)
・ステークホルダーと円滑かつ有効に物事を進められるコミュニケーション能力(Must)
・ビジネスレベルの英語力TOEIC800点以上(会話、読み書き)(Must)
・組織開発や人材育成にかかる業務遂行経験(Must)
・類似業態でのプロジェクト参画経験(Want)

【部門からのメッセージ】
人材育成に対してパッションをもち、部門向けに組織開発、人材育成の高度化を一緒に推進いただける方を募集しています。
新しいことにチャレンジし、柔軟に思考できる方、能動的に周りと協力しながら業務を遂行できる方を大歓迎です。
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
Global Mobilityスタッフ【HR】
仕事内容
■具体的な業務内容
・海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き、データ管理、赴任コストの請求/回収/支払い
・赴任者および海外法人からの問い合わせ対応
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
・赴任者のライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・グローバル展開企業での経理または人事(給与)業務経験者、または海外出向に関わる税務経験者
(目安として:社員500~800人以上)
・Vlookや関数などのExcel使用経験

<英語力>
・TOEICスコア700点相当

<適性スキル>
・臨機応変に優先順位を考えながらマルチタスクをマネージできる方
・正確なデータ管理(数字、分類)

<尚可>
・同業界人事部門経験者
・ビジネスレベルの英語力
・海外税務・給与・社会保険の知識(あれば尚可)

<望ましい人物像>
・関係者とタイムリーにコミュニケーションをし、必要な際には専門家の意見を得ながら問題を解決することができる
・様々なルールや規制に従い的確に業務を遂行できる
・流動性の高い状況でも、優先順位を判断してマルチタスクで決められた期日までに仕事を進める力がある
・英語力:海外法人担当者とのメールでのコミュニケーション
・社会人経験は5年以上
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
【未経験者歓迎】人員計画立案・プロジェクトアサイン担当 リモート/フレックス
仕事内容
Demand Management(DM)は、複数プロジェクトに関与するスタッフの限られた労働時間をいかに割り当てるかを検証し、最適な将来予定にすることをメイン業務とした部門担当人事です。
マネジメント層とのコミュニケーションも多いためビジネスを身近で理解でき、人事として「労働力の管理」等の側面から、会社の成長や安定した経営に寄与いただけるポジションです。
<具体的には>
●コンサルタントなどプロフェッショナルスタッフがどのプロジェクトにアサインされているか、いつプロジェクトからリリースされるかなどを把握。新規・既存のプロジェクト状況を確認し、必要となるスキル・人数を見極め、適材適所に人員をアサインする役割です。
●スタッフの追加や関与時間の増加等のリクエストに対して、プロジェクトに必要とされるメンバーを社内で探す、増加による月次労働時間の確認、専用アプリケーションへの入力・登録・変更を行い最新情報へアップデートします。
●案件への配属期間管理や稼働率の管理(実績の分析と将来の予測)を行い、課題分析、担当部門への提案を行います。
●担当部門のリードパートナー、各案件のプロジェクト担当パートナーやマネージャーとの、迅速で適切なコミュニケーションが重要です。
●複数プロジェクトの多くのスタッフとの折衝が必要です。人とのコミュニケーションが得意な方、好きな方はご活躍いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
●社内での円滑なコミュニケーションスキル
●主体性を持って業務を進められる

【Nice to have】
●Vlookや関数などのExcel使用経験
●データ分析力

【Want】
●成長志向で常に学ぶ姿勢
●監査業界、コンサルティング業界での経験
●複数プロジェクトの進捗管理経験
●稼働率等の数的データの作成経験
●ミーティングをリードする高いファシリテーションスキル
●ビジネスおよび状況の的確な理解力
●人事情報の取扱いに慣れている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
◎戦略人事企画 / HC Center of Excellence シニアマネージャー【HR】
仕事内容
以下の領域において全社的な変革や人事関連施策を企画・推進します。
担当領域やプロジェクトは、これまでのご経験やスキル、キャリアの志向などに応じて決定しますので、いずれかのご経験があれば是非ご応募ください!

・People Strategy & People Experience: 人事戦略・Priorities策定・実行、およびWellbeing推進
・Workforce: 将来的なスキル/専門性の需要供給の可視化と最適化と人事フローの構築に向けた企画立案・推進
・Talent & Impact: Succession Planning、Talent Management、Career Path、Performance Management、Feedbackなどの企画立案・推進
・Total Rewards: 報酬設計・給与改定その他非金銭報酬を含むRewardsの企画立案、調査・分析
・Inclusion & Diversity: I&D施策の企画立案・推進
・People Survey / Analytics: 従業員満足度調査などのEmployee listening施策の企画・実行、および機械学習などを活用したPeople analytics施策の企画・展開


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 求める経験・スキルなど

【必須(MUST)】
<経験>
・人事業務経験 5年以上 and/or 経営層に対して提案し、自ら企画、実行した経験がある方
・チームマネジメントの経験

<スキル>
・対人関係・コミュニケーション能力
・分析力、仮説・課題設定能力
・提案力

【歓迎(WANT)】
<経験>
・プロフェッショナルファームの業界知識
・人事コンサルティングの経験
・AlteryxやTableauなどBIツールの使用経験(あるいは習得に向けた強い学習意欲があること)

<スキル>
・英語力(読み書き+コールでの基礎的なやり取り)
・ビジネス日本語:日本語検定1級相当(国籍不問)
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務責任者※IPO準備中(NASDAQ上場を目指してます)/社会貢献性の高いビジネス/働き方柔軟
仕事内容
法務責任者として以下の業務を担当
・契約審査・起案
・社内業務に関する法律相談
・各種社内規程類の策定・改訂
・その他法務業務に関連する管理業務及びサポート業務
・適正に応じてその他の業務をご担当頂きます


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格
・IPO経験かIPO準備経験をお持ちの方
・法律専門家または事業会社における法務担当者としての経験(3年以上)
・契約書の作成および審査、取引先との折衝の経験(5年以上)
・英語力(会話レベル)をお持ちの方

歓迎する経験・能力
・知財管理業務経験
・海外法務経験
・上場企業での法務担当経験
・IPO経験
・弁護士資格保有者
(・バイオ業界における契約書の作成および審査、取引先との折衝の経験)

求める人物像
・Craifのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
・社会課題解決への意欲がある方
・仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
・素早く検証するフットワークがある方
・本質的なゴールに向かって取り組みができる方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
税理士
仕事内容
法人及び法人オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを行って頂きます。

・譲渡、相続、贈与に係る対策
・事業承継対策、親族外承継コンサルティング
・資本政策支援
・組織再編成
・企業オーナー、富裕層に対する税務相談
・上記に関する財産評価、デューデリジェンス、税務申告書・提案書・事業計画書等作成業務 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士(大学院免除の場合、簿記論/財務諸表論/法人税or所得税が必須です)
・会計事務所での実務経験:目安3年程度
・企業オーナーや富裕層と適切なコミュニケーションが図れる方
・自ら営業活動を行っていくことに抵抗がない方

【歓迎条件】
・資産税業務経験者
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【課長候補】経営企画部※在宅勤務・フレックス制度あり
仕事内容
経営企画部では全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで、プレイングマネージャーとして幅広い業務に携わっていただきます。
経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。また、経営企画部全体の業務を理解し、タスクの優先順位付け、配下メンバのマネジメントを実施いただきます。課長候補~課長として裁量を持っていただき、ご経験を活かしていける環境です。

<具体的業務内容>
・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)
・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)
・経営会議の運営
・関係会社管理
・M&A、アライアンスの検討/実行
・IR関連業務(投資家説明、決算説明資料作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・コンサルティングファームでの戦略策定、計画策定・実行支援の業務経験(3年以上)
・事業会社での経営企画や事業企画等のご経験(3年以上)
 
加えて、下記ご経験をお持ちの方
・ピープルマネジメント業務のご経験
・アカウンティング及びファイナンスの知識

<歓迎>
・M&A等の実務のご経験
・マネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力(リスニング、リーディング、ライティング)
・IR業務の経験

<求める人物像>
・自ら情報を収集・分析し、ロジカルに戦略・企画を策定できる方
・自分事としてとらえ、結果を出すことにこだわりを持ち、完遂できる方
・社内外を問わず円滑に業務を進められるコミュニケーション力のある方
・新しいことに挑戦し、自発的に成長する意欲のある方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
※非公開求人※人事・労務担当~マネージャークラス~
仕事内容
・従業員間で起きたトラブルの相談・調査・対策
・従業員と企業間で起きたトラブルの対応・対策
・労務関連に関する法改正対応及び各種関連官庁との窓口機能
・各種労務相談
・全社的な労働時間管理および過重労働防止施策の検討、実施

対応にあたっては労働問題やハラスメントに関する法的知識やノウハウも必要となり新しい情報のキャッチアップも求められます。
従業員が安心して相談できる環境を整え、対応することで職場環境や労働条件の改善に貢献できます。

【変更の範囲】社及び出向(転籍)先における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・労働関連諸法令の知識
・労務管理についての業務経験目安3年以上
・労働問題の対応経験

<歓迎>
・IT・コンサル業界でのご経験
・定期監督等の労働基準監督署の調査対応経験
・上場企業での労務経験
想定年収
600万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

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