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ポジション
管理部門メンバー(リーダー候補)<おいしいおやつの定期便事業/残業10~20時間程度/フレックス有>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せします。

<主な業務内容>
・月次決算、年次決算
・売掛金、買掛金管理
・経費精算
・税理士対応

<労務>
・社労士対応
・入退社手続き(一部外部委託)

<総務>
・PC手続き、購買など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
・月次決算の対応経験
・税理士との連携経験(資料提供や質疑応答の経験)

<歓迎スキル>
・年次決算のご経験
・資金繰り管理や支払い処理など、財務実務の経験
・公認会計士資格またはそれに準ずる会計・監査の知見
・組織の立ち上げや業務プロセスの改善経験

<求めている人物像>
・スナックミーの理念や価値観に共感していただける方
・一緒にスナックミーのサービスや会社を成長させていきたい方
・少人数の環境でも主体的に業務を進められる方
・実務をしっかり回しながら、業務の仕組み化や効率化にも意欲的に取り組める方
・将来的に管理部門全体を見渡し、部門横断でマネジメントを担いたい方
・経営陣や他部署とフラットに連携しながら、組織全体の成長を支えることにやりがいを感じられる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理/プライム上場/独立系エネルギー商社×メーカー/給与水準が高い優良企業!手当充実/実働7時間40分
仕事内容
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●固定資産管理
●連結決算業務
└25社ほど対応(業務は分担)

将来的には開示書類作成などを担い、経理の責任者を目指せるポジションです。
マネジメントや財務・管理会計・経営企画など、他部門へのキャリアチェンジも可能です。

【雇い入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での年次決算のとりまとめ経験

【歓迎条件】
・連結決算の実務経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理部長候補(~1300万/東証プライム上場/IFRS基準/自動車産業×ITのリーディングカンパニー)
仕事内容
・単独決算(月次・四半期・年度)
・連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
・開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
・子会社管理
・監査法人対応
・税務申告(法人税・消費税など)
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
・チーム、メンバーのマネジメント及び育成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業における決算取りまとめや開示業務の経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・公認会計士資格
・IFRSに関する知識
・管理会計のご経験をお持ちの方
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
【管理部門(幹部候補)】組織成長に貢献するコアメンバー募集|業界トップクラスの税理士法人グループ企業
仕事内容
入社後は下記のいずれかの部門に配属となり一連の業務を経験→部門責任者→管理本部という想定です。

■人事
会社の根幹である「人」を管理・活性化させるための様々な業務を行います。
採用・労務・育成などから適性やご経験に応じてお任せします。
・給与計算、社保手続き
・採用業務
・人事系システム対応
・勤怠、社員情報管理
・社内規定の改定
・人材育成、教育

■総務
管理総務(ルーチンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として
会社の成長を継続的にサポートしていきます。
・電話対応、電話環境、オフィスレイアウトなどインフラ整備
・来客対応、郵便物処理
・福利厚生管理
・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理など)

■経理
「業務フローの効率化、生産性向上」「業務のデジタル化(ペーパーレス化)」に向けて
創意工夫による業務改善を目指し、経理部の土台作りを行います。
・経理業務デジタル化の準備、対応
・請求書発行
・小口現金管理
・決算業務
・経費立替金精算
・資金管理

■情報システム
IT×相続の新しい形を生み出す自社プラットフォーム開発に参画していただきます。
当社のVisionに共感し、業界全体を盛り上げていただける方をお待ちしています。
・新規ITサービス開発、導入
・社内インフラ管理
・ヘルプデスク

■秘書
役員の右腕として戦略的な業務実行に携わります。
政治家の秘書のようなイメージで、役員のアイデアを形にし企画~実行までを通貫して担います。
・役員スケジュールや今後の予定を管理、共有
・社内外との調整、段取り
・役員の意向を汲み取り自発的に提案・調査・調整などを行う

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・人事、総務、システム、経理、秘書のいずれかの業務経験3年以上
・マネジメント経験(人数・年数不問)
・守秘義務を遵守できる方
・PCスキル
Word:図形を用いての資料作成が可能
Excel:四則関数・グラフの作成が可能
PowerPoint:プレゼン資料が作成可能

■歓迎
・新しい制度やシステムの構築等、社内プロジェクトを主導して行った経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、まずはやってみようというマインドをお持ちの方
・機密情報を任せられ、管理できる方
・指示待ちではなく考えて提案・実行ができる方
・慣習に沿うだけではなく、必要に応じて改善提案・実行ができる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理部経理課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には日々の経理業務を中心に、月次・四半期・期末といった一連の決算業務におけるコア業務に携わって頂きます。
一連の決算業務をご経験頂いた上で、注記資料の作成や計算書類の作成に加え、法人税や消費税といった税務業務にも携わって頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での経理経験(規模問わず、3年程度)
■PCスキル(高度なマクロ等でなく、Excel中心に経理業務をスムーズに遂行出来るレベル)

【歓迎】
■日商簿記検定2級以上

【求める人物像】
■コミュニュケ―ションスキル
■謙虚かつ成長したいという情熱を持った方
想定年収
430万円 ~ 560万円
ポジション
【大阪/経理】国内シェアトップクラスの帽子メーカー/裁量権◎/グループ長候補
仕事内容
当社の管理部経理グループのグループ長として、経理業務のとりまとめ、部下のマネジメント業務をお任せ。経験のある業務から担当いただき、将来的に財務業務や金融機関との折衝業務もお任せします。

■経理グループのマネジメント(グループメンバー3名の目標管理/評価、タスク管理、指導、チームビルディング、勤怠管理)
■グループ会社を含めた決算~申告業務の指揮
■会計士・税理士との連携

会計システムはOPEN21 SIASを使用しています。(使用経験不問)
過去の経験や知見をを活かしていただきながら、部下3名のマネジメントをお願いします。
他部署や経理部メンバーと円滑に情報を共有し、協力して業務を進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方や、グループ会社を含む全体の財務データを分析することのできる論理的思考力をお持ちの方を求めています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験(2年以上目安)

【歓迎】
・財務分析、予算策定、キャッシュフロー管理等の経験者
・日商簿記検定2級 尚可
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理スタッフ【未経験可】※日本橋/大手鉄道グループ/フレックス制度有
仕事内容
◎JR東海グループ各社から受託する経理業務全般
◇経理伝票の入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
◇決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
◇税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
◇事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
◇会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等

【キャリアプラン】
 財務マネジメント契約社員として入社以降、ジョブローテーションとして一定期間ごと(平均的には2~3年単位)に様々なJR東海グループの会社の経理業務を担当する。(基本的に住居移転を伴わない範囲)
 さらに適性と意欲があれば、正社員として登用する。また、登用後も上位職へ昇格し、チームを率いるリーダー的な業務、あるいは管理業務などに就いていただくことがある。
 勤務場所は、当社オフィスのほか、受託先グループ各社のオフィスに常駐して業務を担当することがある。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
◎経理経験2~3年以上
※ 上記の業務、ポジションをこなせる方は、ある程度の経験年数を有していた方になると考えています。
※「営業部門・事業部門で、経理“も”やっていた」ではなく、「本社経理部門または支店の経理部門で、“経理を中心に”やっていた」という経験の多い方がベストマッチです。
◎経理未経験者であっても、経理でのキャリア構築を考えており、日商簿記検定3級以上を取得済(できる限り2級以上)

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力、協調性
 現在、将来に亘ってチームで業務を行っていく。また、受託元の経理部社員とも連携して業務を進めていく。そのため、会計の知識や経理ノウハウだけでなく、コミュニケーション能力や協調性が必要である。
◎向上心、主体性
 世の中の会計・税務ルールは刻々と変わり、また、受託先では新しい施策が次々と実施されるために会計処理も新しい処理が常に発生する。新しいことを学ぶ向上心を維持し、業務に対して主体的に取り組む姿勢が必要。
想定年収
461万円 ~ 510万円
ポジション
経理※定着率高い上場企業
仕事内容
同社経理部において、上場企業の経理業務を中心にご担当いただきます。

日常出納、固定資産管理、決算対応(四半期、年次)、連結決算業務、開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成、監査法人対応など、経理・財務業務全般について、メンバーと協力してご担当頂きます。
また、将来的に管理職としてご活躍いただく事を期待しております。
ご経験豊富な方には、若手の育成もお願いしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・Word、Excelの基本操作ができる方
・会計、税務に関する知識、経験のある方

【歓迎】
・上場企業、ないしは準ずる企業での決算業務の経験のある方
・会計事務所での実務経験のある方
・連結決算の経験のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理部 経理課【リモートワーク可/上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる/年間休日121日】
仕事内容
財務経理部に配属され、まずは経理課(大阪本社)で勤務いただきます。

・財務諸表等の作成、会計監査対応
・会社税務に関する業務
・国内・海外グループ会社の経理指導
・計数編成(短中期計画の編成と予実管理) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・経理業務経験者(特に決算関連業務)

■歓迎条件
・工場原価計算の実務経験
・事業会社における、経理以外の生産メーカー系計数関連実務の経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋/未経験歓迎】事務系総合職(会計業務・営業サポートなど)◆在宅可/フレックス/転勤無
仕事内容
不動産マネジメント事業を中心とした、ザイマックスグループの東海エリアにおけるスタッフ業務全般をお任せする職種です。

【ポジションによって業務内容は異なります】

〇会計ポジション:ザイマックス東海でお預かりしている不動産の経営代行業務に伴う、会計をはじめとするスタッフ業務を担っていただきます
・入居テナントへの請求書発行
・オーナーへの月次報告書等レポート作成業務
・契約書、見積書、各種申請書作成
・運営担当の補佐として、会議資料作成・準備、契約書作成など

〇本部スタッフポジション:業務を推進するための人事・総務の役割を担っていただきます
・総務全般(オフィス管理や研修差配・社内総会の運営)
・採用業務(母集団形成・面接対応)
・労務管理
・社内相談窓口

上記業務に加え、事務系総合職として下記業務もお任せしていきます。

・各種業務課題の整理、業務フローの改善・立案
・協力会社を巻き込んでの調整業務
※異動等でポジション変更の可能性もございます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須経験:
社会人経験3年以上

■以下のような方を歓迎しています:
・東海エリアで長期的に働きたい方
・ワークライフバランスを保ちながら働きたい方
・PC業務の基本操作ができる方
・会計周りのご経験のある方
・サポートすることが好きな方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■単体決算業務
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び制度会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務スタッフ ※年間休日125日/実働7時間/ワークライフバランス◎
仕事内容
経営管理部にて財務会計全般に携わっていただきます。

【詳細】
・決算業務(月次・年次・半期)
・固定資産管理
・税務関連業務
・管理会計
・財務戦略全般
・会計事務所/税務署対応 など

【 入社後の流れ 】
既存のメンバーがOJTで業務を引き継いでいきます。
勤続10年以上のメンバーが多い為、連携しやすい環境です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆事業会社経理もしくは会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
◇税務関連業務の経験者 もしくは 税務知識をお持ちの方
◇簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【財務経理】大阪【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、以下の業務を行っていただきます。

・月次決算
・原価計算
・四半期決算
・子会社管理
・年次決算
・税務申告書(法人税・消費税)
・連結決算
・会計監査対応
・開示業務
上場企業で経理全般を見ていきたいという方からのご応募をお待ちしております。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します

【得られる経験】
上場会社での単なる経理経験という枠だけではなく、ご本人のやる気次第で、業務効率化やM&Aに携わることも可能です。
会社の成長スピードが、自身の成長につながります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・上場会社での財務経理の実務経験3年以上(開示業務の経験を含む)
・マネジメント経験(メンバーの指導・評価・体制構築など)

【歓迎要件(WANT)】
・M&Aの経験
・IRの経験(IRチームと協力して業務をした経験)

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件:
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・マネジメントのご経験
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
経理※将来の管理職候補/残業無し/有給取得率◎
仕事内容
長年培ってきた技術とノウハウを活かし、新たに民間製品分野への新規事業を展開する当社にて、月次決算業務をメインとした経理業務を担当していただきます。
【詳細】
■勤怠管理・給与支払い、他労務管理
■月次決算業務、年次決算補助の経理実務担当者
■請求書、仕訳伝票処理業務
■支払業務等の経理業務
■月次、年次決算作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験(目安3年以上)
・財務会計システム入力実務経験がある方 
・Excel・Wordなどの基本PCスキル

【歓迎】
・給与計算の経験がある方
・日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方(勉強中も可)
・労務・給与システム入力実務の経験のある方
・財務、決算業務経験など経理実務全般の経験がある方
※働きやすい環境を求めている方や、幅広く経理のスキルを身に着けていきたい方、将来的に管理職を目指していきたい方におすすめです!
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【名古屋/経理(管理会計)・経営企画】年休122日/名証メイン市場上場グループ
仕事内容
東海地区を中心に総合食品商社として事業を展開している株式会社トーカンにて予算管理と経営企画の業務を課内メンバーで役割分担する中で担当していただきます。
なお、入社後は親会社のセントラルフォレストグループ株式会社への出向となりますが、処遇につきましては求人票に記載しております株式会社トーカンの規定に準じます。
また、キャリアアップとして、企画課での実務経験の後、株式会社トーカンの他の事業部門(全て愛知県内)の管理課に所属して、予算管理業務などを担当して頂きます。

【業務詳細】
・全社の予算管理業務(各部門の予算・実績の確認と差異要因把握など)
・全社及び各部門の長期戦略・中期目標の策定・推進支援業務
・各部門の事業計画作成支援業務
・社外に向けた広報・IR業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理もしくは事業企画・経営企画の業務を経験されている方

【歓迎】
・日商簿記検定2級または3級
・エクセル、パワーポイントなどのパソコンスキル
想定年収
464万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪/経理】◆国内トップクラス◆転勤無/年休125日
仕事内容
国内トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る当社にて、法定開示資料の作成やIR業務を中心とした業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■法定開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成
■株主総会対応(招集通知の作成や総会運営)
■取締役会事務局対応
■事業計画や予算策定業務
■IR業務
■その他総務業務全般

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場会社で開示業務の2年以上の経験者

【歓迎】
■IR業務経験者
■株主総会対応経験者
■総務業務経験者
■経理業務経験者
■広報経験者

★おすすめPOINT★
■年間休日125日・育休取得率100%と、ワークライフバランス◎
■トップクラスのインクジェットプリンタ保有数を誇る東証スタンダード上場企業!
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
【経理(リーダー~責任者候補)】◆日テレ発ベンチャーで組織の急成長に必要不可欠な経理担当者を募集!
仕事内容
組織を一緒に作り上げていく経営管理部門の経理担当を募集しています。ご自身のご希望やこれまでのご経験に応じて、幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。
※ご経験に応じて、責任者ポジションとなる可能性もございます。

<担当者クラス>
・日次業務(現金出納、入出金管理、仕訳・伝票入力、経費精算、請求書発行)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・顧問税理士との連携(税務についてはアウトソースしています)
※以下の業務はスキルに合わせてお任せします。
・会社法開示書類(計算書類、事業報告)の作成
・取締役会資料の作成
・財務分析

<責任者クラス>
・会計処理の検討
・親会社とのコミュニケーション
・管理会計、取締役会資料の作成
・その他自部門のマネジメント業務

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験が2年以上ある方
・Word、Excel、PowerPoint などを実務で使用したことがある方
\ベンチャー企業で幅広く経理に携わりたい方、経営に近いところで活躍されたい方を歓迎いたします/

【歓迎要件】
・日商/全経簿記検定1級保有者
・会計士資格や税理士科目合格等の保有者
・エンターテイメント業界/インフルエンサー関連会社での就業経験
・スタートアップ/アーリーフェーズ企業での経理業務のご経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理職◆未経験者歓迎/残業5h以下でWLB◎/多角的な事業を展開する安定企業
仕事内容
グループ会社の管理も含め経理全般に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■伝票仕訳・会計ソフト入力
■出納管理
■売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算補助
■税理士・会計士対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・事業会社で経理経験のある方
・会計事務所での勤務経験がある方
・簿記3級以上をお持ちの方(業務未経験者歓迎!)

【歓迎】
■年次決算の実務経験者

【求める人物像】
■柔軟にコミュニケーションが取れる方
想定年収
330万円 ~ 520万円
ポジション
【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。

ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】 以下のご経験・スキルをお持ちの方
・税務申告の実務経験(3年以上)
└税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方
・業務改善・効率化の経験
└業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
・主体的な業務推進力
└新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

【歓迎要件】
・上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)
・税理士資格

想定年収
600万円 ~ 1,000万円

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介

2、財務のよくある転職理由は何?

  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介
2、財務のよくある転職理由は何?
  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

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