
【社労士のダブルライセンス】おすすめの組み合わせ9選を徹底解説!
社労士の資格を持っている人や、これから社労士になろうと考えている人の中には、「ダブルライセンスを取得すべきか」悩まれている人も多いのではないでしょう…
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)は年末年始休業のため、お問合せなどのご連絡は1月5日(月)以降になります。ご了承くださいませ。
ただし12月27日(土)には、一部カウンセリング枠はございます。この日は予約が埋まりやすいのでお早めにご予約をお願いいたします。
業界情報や転職に関する情報等さまざまなトピックスを発信しています。
転職をお考えの方もそうでない方も、ぜひご覧ください。

社労士の資格を持っている人や、これから社労士になろうと考えている人の中には、「ダブルライセンスを取得すべきか」悩まれている人も多いのではないでしょう…

パラリーガル は法律事務所で弁護士をサポートする重要な役割を担います。弁護士のように資格取得が必須ではないものの、未経験からパラリーガルへの転職がで…

税理士として転職を考えている人や、税理士の資格取得を検討している人の中には、「 会計事務所 」と「 税理士事務所 」、「 税理士法人 」の違いを知らない…

弁護士を目指すにあたり、 「弁護士に向いているのはどのような人?」 と気になっている方もいるのではないでしょうか。 法律の専門家として活躍するため…

常勤監査役の年収は、その企業の規模や上場区分によって大きく異なっており、経営状況や業界の慣習などによる影響を強く受けます。 本記事では、 常…

経理職への転職においては、多くの企業で応募者の実務経験が重視される傾向にあります。 しかし、各種求人媒体に掲載されている求人の中には、「 日商簿記…

転職市場において、経理・会計の知識・実力を図る目安の1つとなるのが 「日商簿記2級」 です。 特に経理の転職市場では、実務経験が評価されますが、日商簿…

キャリアの中で「 転職 」という選択肢が一般的になっている昨今、監査法人に勤務している公認会計士の中でも転職を検討している方が増えています。 しか…

簿記1級は、高度な会計スキルを証明する資格であり、キャリアアップや専門性の向上のために取得を目指している方が多くいます。 しかし、簿記1級を活かし…

弁護士資格は、医師や公認会計士と並ぶ3大国家資格と言われる難関資格です。 ドラマなどでも題材として取り上げられることが多く、なんとなくイメージはしやす…

最近、「ワークライフバランスを改善したい」といった理由で、監査法人から経理への転職を考える公認会計士が増えています。 監査法人の仕事は残業が多い…

経理は企業の取引やお金の流れを管理するだけでなく、経営者や利害関係者に対する 会計状況の報告 など、非常に重要な仕事を担っています。 企業規模や業界…

法務 は専門知識が必要な仕事であるため、面接時に業務の詳しい内容まで踏み込んだ質問をされることも多い傾向があります。 面接で緊張したり不安になったり…

会計事務所で一定の経験を積んだ税理士が、一般企業へ転職するケースが増えています。 企業で働く「企業内税理士」は、 税務の専門知識を活かしながら、安定…

人事・総務には、経理でいう「日商簿記」のように、多くの方が取得する代表的な資格はありません。 そのため、未経験から人事・総務へのキャリアチェンジ…
この記事は後編です。 前編の記事はこちらをご確認ください。 前編では、 経理から財務へとキャリアを広げる重要性 と、その背景にある 企業の資金戦略…
会計事務所とは、公認会計士や税理士が会計、税務に関する相談を受けたり、各種代行業務を行ったりと 各資格がないと行えない専門的なサービスを提供する事務…

業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。

業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。